華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2007/10/15 15:58] 台湾もV12化

突然台湾からのアクセスが増えてなんだろうと思ったら、台湾版シールのV12化アップデートが10月17日とのことで、その事前情報を探しに来ている様子。

今後、台湾経由での攻略情報も利用できるようになりそうです。


スポンサーサイト

[2006/06/19 13:47] 異技有樂町

台湾では、6月29日に新スキル・新アクセなどの大幅アップデートが異技有樂町と銘打って実装されます。内容は韓国公式からの翻訳などで既報ですが、台湾では【希望頑皮報第115期】【希望頑皮報第116期】で、詳しく内容が紹介されています。

これを見ると、他職はほぼ既報通りですが、魔法士スキルは、やや違っていたようです。
ステッキブースターは、単なるウィンドラッシュ系のスキルではなく瞬間移動。囲まれたときの避難などに使えるとのことです。
イモレーションとフリーズは、どちらもパッシブスキルで、敵に持続的にダメージを与え続けたり、敵の攻撃速度と移動速度を低下させたりするようです。(台湾のニュースでは、「馭火焚身」與「馭冰潔心」這2個被動技能,則是分別能造成敵人持續性的損害,及使敵人的移動與攻擊速度減緩。と書いてあります)パッシブスキルということは、攻撃開始で即発動して敵のHPあるいは速度がダウンなのでしょうね。強力そうです。

116期のメールニュースでは、Q&AでスキルリセットNPCが設置され1回だけスキルリセットできるようにするとの回答も上げられています。
また、同じ号で、関連ニュースとして韓国でも未発表の図版が特別に公開されています。有料コスチュームと思しき海賊衣装と、12次防具と思しき騎士の姿です。

夏休み頃に日本版でも実装されるのでしょうか?

[2006/05/11 12:54] ナースのコスプレ

同じく台湾情報。
国際看護婦の日(5月12日)記念とやらで、台湾では有料コスチュームにナース服が登場です。
防御10、攻撃速度10、命中5、移動速度13と高性能なバージョンは期間限定販売。防御10移動速度13のみの劣化版は、他のアイテムとの組み合わせのセット販売(数量限定販売)。劣化版を他アイテムと抱き合わせで売るところは、日本の運営会社より商売上手ですね。実際、アイテムモールをみてみると、日本よりもセット商品が充実しています。

さて、日本にこのまま持って来れば、かなり売れそうですね。有料アイテム売り上げの収入を重視している筈の運営サイドとしては、新マップ・新装備とあわせて、新コスチュームで集客と同時に売り上げアップも期待したいはず。

12日に間に合わせるなら、今日しかないわけですが、今日の緊急メンテで実装があったりするのでしょうか?

[2006/05/11 12:32] 新装備ドロップ情報

待望の大幅アップデートが来ました。
ということで、台湾の情報サイトの情報を元に、新装備をドロップするバイルを整理してみました。

剣士武器
騎士武器
魔法士武器
僧侶武器
芸人武器
鍛治士武器

残念ながら、無職専用のエクスカリバームムはドロップバイルが設定されていないイベント配布専用だそうです。

他にも、フェイタルナイフなどはドロップしないか、極端にドロップ率が低いようで、台湾情報サイトには記載がありませんでした。これらドロップバイルが台湾情報サイトで不明だったものは、???と記載してあります。

また、情報源は韓国公式サイトではなく台湾の情報サイト(酷索家族)です。ここの情報の信頼度は非常に高いというわけではないので、あくまでも参考程度にしてください。

--追記
どうして僧侶武器だけアクセスがないのかと思ったら、リンクはるの忘れてました(^^;;

--再び追記
武器の名称は、たのし~る。さんに準拠、バイルの名称はムックに準拠したのですが、少なくともムックにあったバイル名称と実装された名称はかなり異なっているので注意してください。

[2005/09/28 14:54] シールオンライン新生?

韓国から帰国した塩肉社長がGM日記という公式の場で開発情報をリークしています

文字通りティーザーですが。
二次職,属性つき新スキル,属性つき魔法,PT経験値方式インジケーター,MO的エリア,銀行や露店が拡張,ペットの次数下げ,ペットのお腹がすかなくなる,アイテムルートシステム,髪型色違い実装,強化版ダーツ,鍛冶士改善,ドロップ率の日本管理などなど

実は時を同じくして台湾でも,改善要望アイディア募集イベントが行われていました。そちらの告知を見ると,2005年度下半期のアップデート計画がそちらでもリークされています。

  1. 「海底の世界」の新MAPおよび,その世界を生成するNPC
  2. 新ペットシステム(来春予定)
  3. 倉庫容量拡大
  4. バイルを倒した後 NPC からアイテムをもらうシステム
  5. 長時間効果が持続するペットの餌
  6. 髪型追加

そして,2次職についても検討中であることが書かれています。

塩肉情報と照らし合わせると,なんとなく次期大型アップデートの姿が見えてくるようです。

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。