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[2009/07/30 20:33] ゴッドメイスG化

デラ熱血餌が1セット残っていたので使ってみると、木石と金石が釣れていた。
マッチョから沢山3巻がでているので、水と土を足して自然石作成。
ソウルルーンは缶詰で作成済。

ということで、ゴッドメイスをG化することにした。
+7動画:ゴッドメイスのG化からG13巻使用。
補助は、91.5ポイントで100% (向上スキルあり)
実際に使用したのは、DD防具+6 x2、GH靴+6 x2、PDで合計92ポイント
全部揃えて、エリムのもーちゃんに頼むと…



無事完成
so3d 2009-07-30 20-38-17-31

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[2009/07/22 20:37] 無農薬長ネギG

所員さんが、無職100レベルを達成して例のアレをゲットしました。
行政官報酬なので+3に精錬済み。
そこで、当然の如く所員さんはG化しました。
so3d 2009-07-22 20-34-47-08 so3d 2009-07-22 20-46-25-58

+7からのG化では、1ポイントあたり1.5%(製錬技術向上5で1.875%)と、60装備相当の難度で、G化ポイント一覧表は以下のようになります。G10を使うとPD5個でピッタリ100%です。




製錬技術向上なし 製錬技術向上レベル5

レベル 基本% スロット 合計 平均 合計 平均
G8 104 15 4 56.67 14.17 43.33 10.83
G9 117 10 4 60 15 46.67 11.67
G10+ 130 5 5 63.33 12.67 50 10


so3d 2009-07-22 20-46-02-14 so3d 2009-07-22 20-45-56-51
(プライバシー保護のため顔にモザイクをかけてあります)

[2009/07/12 17:11] ダラハDG

引き続いて、これまた長年の懸案事項だったダラハのDG化です。 G7からのDG化は1ポイントあたり1.22%で、リボンXGとほぼ同等の難度です。 補助の表は、以下のようになりました。

レベル 基本% スロット 合計 平均 DD1
G6 78 25 3 61.48 20.49 17.24
G7 91 20 4 65.57 16.39 12.86
G8 104 15 4 69.67 17.42 14.22
G9 117 10 4 73.77 18.44 15.59
G10+ 130 5 5 77.87 15.57 12.72

G7を使って、DD防具1個、GH靴3個という組合せにします。
so3d 2009-07-12 17-08-35-92 so3d 2009-07-12 17-08-48-83
こちらは、あっさり+7になってくれました。

[2009/07/12 13:51] 黄色リボンXG

これまで貯めてきたのと、今回交換して集まったのとでルビーの在庫が40個ほどになったので、精錬祭り開催です。
まずは、何年も前からペンディングになっていた黄色リボンのXG化です。

補助計算表を作ってみましょう。
黄色リボンDG+7からのXG化は1ポイントあたり1.26%です。

表の合計欄は、必要な補助ポイントの合計 (100% - 基本%) ÷ 1.26
これをスロット数で割ったのが、平均欄で、必要な補助ポイントの平均値です。
DD1の欄は、(合計ー27) ÷ (スロット数ー1)
つまり、DD防具+6を1個使用したときに、残りのスロットに必要な補助ポイントの平均です。

 
レベル 基本% スロット 合計 平均 DD1
G1 13 50 2 39.68 19.84 12.68
G2 26 45 2 43.65 21.83 16.65
G3 39 40 2 47.62 23.81 20.62
G4 52 35 3 51.59 17.2 12.29
G5 65 30 3 55.56 18.52 14.28
G6 78 25 3 59.52 19.84 16.26
G7 91 20 4 63.49 15.87 12.16
G8 104 15 4 67.46 16.87 13.49
G9 117 10 4 71.43 17.86 14.81
G10+ 130 5 5 75.4 15.08 12.1

この表から、G1を使ってDD防具1個とGH靴1個で済ませるのが良さそうだと判ります。

さっそくルビーを投入して…
缶詰でもらったルビーがほとんどなくなってしまいましたorz

so3d 2009-07-12 13-47-40-99 so3d 2009-07-12 13-48-01-03

経験値100って・・・
この経験値って、使う書に依存しているのかしらん。

この後、溶液5個つかってようやく+7。+8に5連敗し、最後の1個の箱2でようやく+8になったので、+9はあきらめました。

[2009/06/28 02:35] 闘鶏の尻尾XG化の予備考察

さて、無事に闘鶏の尻尾DGが出来たので、XG化に向けて検討してみる。

DG+7からのXG化は、1ポイントあたり0.7%
+8にすると、0.1%アップするので、0.8%となり、+9だと0.4%アップで1.1%
そこで、必要ポイント数を一気に計算。

+7から
+8から
+9から

合計 平均
合計 平均
合計 平均
G6 107.14 35.71
93.75 31.25
68.18 22.73
G7 114.29 28.57
100 25
72.73 18.18
G8 121.43 30.36
106.25 26.56
77.27 19.32
G9 128.57 32.14
112.5 28.13
81.82 20.45
G10+ 135.71 27.14
118.75 23.75
86.36 17.27

合計は、全スロットのポイント数合計。平均は、それをスロット数で割ったもの。
DD防具+6が27ptなので、平均が27を超える精錬は補助を揃えるのが困難。
そう考えると、+7からG10でDD防具+7やセイントブレードを混ぜて5個か、+8からG7,G8でDD防具4個が現実的。
+8にすることでアップする精錬費用は、5個目の補助本体の費用と同等なので、補助の+7精錬に溶液を使うか尻尾本体の+8化に箱を使うかの違いかな。

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