華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/07/22 22:07] バイルトーク募集イベント

アイスキャッスルのバイルのセリフを公募するイベントがあり、6月2日のメンテで実装された筈です。

いまさらですが、クエスト進行再開のついでに、幾つか確認してきました。
どれが何のセリフかの確認は御自身で行ってみて下さい。

1階
ナデナデシテー
どおじでごんなごとずるのお”お”お”お”お”お”!?
失敗(すっぱい)で~す
ミミル川のお母さんに会いたかった…
上の玉と下の玉がわかれそうだ…
アイスキャッスルかぁ いやぁ懐かしいぜ! 初めて来たけどな!
だべさ、だべさ(北海道弁)
割れちゃう~
だがしかしキュアwww

2,3階
あぅ、どうせ狩るならスペードにして下さいよ
クローバーちゃんまだ負け…な…い
ヴォーパルの剣ぞ手に取りて(以下長いセリフなので略
お前のボディーを軽量化してやる
スペードだけにスピードはあったりして…フフッ
本当は、クローバーとなかよくしたかったっ…なんちて
か、顔をぶったわね!?
暖かい場所を探してただけなのに…

ボス
クマ(困)ってしまえクマ~
唸れ!!!~なんだったかな?もにょもにょ
そんな攻撃で俺様がクマ~
空振アワーの時間がやってまいりました
硬いけどヒヤヒヤしたゾ!氷だけにナ!

ーー
クマさんは放置されていたので、セリフ採集ついでに巡回してボス箱も集計してみると…
0個6回、1個4回、2個2回、3個1回、4個1回
全部で14回で15箱。平均で1.1個となり、5月頃と同程度。

4個でたってことは、ドロップアップ30%が適用されているのかな。
だとすると、逆にドロペナが約30%適用されている計算になります。
レベル差からするとドロペナがMAXの約70%になる筈で、30%はその1段階手前ですから、通常バイルのドロペナ計算とは異なる扱いのようです。

【2009/07/22 22:07】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/06/25 10:42] 新しい 分離 コス

新しい分離コスチュームが実装されたようです。
コスチューム研究所の所長さんが、さっそく入手されたとのことで、見せていただきました。
so3d 2009-06-24 20-29-55-11

成る程、分離コスチュームの名前の通り、顔と頭皮、下半身が分離しているのですね。
しかも、後ろから見るとよく判りますが、触手も完備です。触手系は規制対象になるとかいう話があったような気もしますが、韓国開発のシールは対象外なのでしょう。
so3d 2009-06-24 20-33-50-35
脚の動きも変ですし、触手や足はタコのように首からはえている足なのかもしれません。
so3d 2009-06-24 20-33-22-07
サングラスとのコーディネーションで怪しさ256倍です。
so3d 2009-06-24 20-32-34-61

立ち姿も異様ですが、移動時のアニメーションは何とも言えない雰囲気で、新型バイルかと思いました。

**注記**
言うまでもないと思いますが、釣り放置中に新コス実装のアップデートが行われたために生じた不具合です。パッチ未適用の状態でお茶会コスを着用した女性キャラを見たときに発生します。クライアント再起動してパッチを適用することで正常な表示になります。
(正常な表示でも、髪の毛の動き方が不気味ですが、これは仕様なのだと思われます)

【2009/06/25 10:42】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/06/17 13:12] 美味しいバイルLv70-90

今回は、魔法士と鍛冶士がレベル100前後で育成中なので、レベル70-120のバイルを調査した。
まずは、レベル70-90編。

例によって、経験値係数=経験値基本値 ÷ HP × 100 を比較している。
有効属性武器を使用した場合は、実質的にHPが1/1.44になるのと同等なので、これを反映させた値を属性補正済みとして併記している。

デュラハン、白フン、雪女、ソーラといった昔からの定番に加えて、新定番の戦士キンバラ、ヒートアレフが75超と安定した美味しさを誇っている。一方で、ケーン、ナマズなどの十字湖勢の不味さが目立つ。

まあ、このレベル帯はV14でのバイル調整がほとんど入っていないので、旧来のままなのは当然だろう。(一部に防御力調整が入っているが、経験値係数には反映されない)



続きを読む
【2009/06/17 13:12】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/05/26 00:20] ジューンブライドは6月

韓国鯖5月の「愛の心」収集イベントは来週のメンテあたりから2週間という雰囲気ですね。
日本ではジューンブライドは文字通り6月なので、それにあわせたのでしょう。
ゴーストハンター、ウェディングと収集系イベントが続きますね。

ソース 公式企画パートブログ5/24
韓国鯖イベントについては、こちらの記事

【2009/05/26 00:20】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/05/04 18:10] エルフの耳 part2

ルビーが集まったので、エルフの耳のDG化に挑戦しました。

まず、前回指摘があったネコミミについて。
so3d 2009-05-04 14-38-19-96

さて、G8で、エルフ耳G7からDGへの精錬には78.7ポイント必要です。
ということで、エレメ胴とサファリ胴+7で28.5ポイントx2=57ポイント。
剣極胴脚+6で11ポイントx2=22ポイントで、合計79ポイントでピッタリ

so3d 2009-05-04 14-40-16-39

こんなトラブルもありましたが
so3d 2009-05-04 14-40-22-50

無事成功
so3d 2009-05-04 14-43-33-30

【2009/05/04 18:10】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(1) |
total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

