華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2007/09/24 22:12] 風邪引きルビーと勘違いマリエル

剣士の華ちゃんです。
今日はドロペナ測定とやらで、あちこちで狩り狩りです。

ラビウォリアさんが風邪になるぞ宣言をしながらルビーをくれたのをはじめ、意外に宝石ドロップがよくてラッキー。

砂漠や墓地、死森に比べてアクセスが悪いせいか不人気なエステロン神殿ですが、130-140の狩り易い新バイルがいるので、実は穴場。

イタズラなサンドドラゴン、ラビウォーリア、デスロイヤルガード、リサイクルゴーレムが狩り易く集まっています。

右側奥の旧水汲み泉はサンドドラゴンの密集地。
右側下の旧クロッコ広場はラビウォーリア。
左側奥の旧テディ広場の奥はリサイクル。
左側広場手前側の通路にデスロイヤルが集まっています。
闇属性のデスロイヤルは人気者ですが、金属性のリサイクル、火属性のラビは意外に空いています。
そのうち氷魔、火魔が集まるようになるのでしょう。

一方、コアラとヤモクは単独で集まっている場所がなくて狩り難いですね。

神殿詣が終わって、あと2%ほどでレベルアップ。

測定も兼ねて、墓地の勘違いアビスを狩ってみました。

すると・・・
何を勘違いしているのか、マリ翼がでました。

白木馬から燃え尻尾、勘違いアビスからマリ翼・・・

アクセに限らず、収集品なども、もう少しそのバイルらしいドロップリストに出来なかったものかと思ってしまいます。



いきなり話は変わりますが、突然アクセスが増えて中の人が驚いているらしいです。どうやら、某所で宣伝してくださった方がいる様子。役に立つと思って宣伝してくださったのでしょうが、なりすましはやめてほしかったかなと思ってたりするそうです。



[2006/07/04 21:56] 出ないものは出ない

0607042156Lv146.jpg剣士の華ちゃんです。
177にレベルアップした芸人華子に代って、今日は死森に来てみました。
黄金シューズは、速度こそ水かきに劣りますが、回避も命中も上がる優れもの。黄色リボン+タイタン爪の攻撃装備のままで、回避・命中をあげられるので、芸人より32もレベルが下なのに、アビウス・ジェントルを楽々と狩り進められます。
ということで、あっという間に経験値が貯まって146歳へとレベルアップ。

けれども、お約束のプレゼントは7月の誕生石ということでルビーだけでした。

明日のサッカーイベント終了メンテで、ドロップテーブルがイベント以前のものに戻ってしまって新装備がドロップしなくなる…なんて事態を惧れて集中的に狩りしてみましたが、結局何も出ませんでした。残念。

引き続き、みきちぃや所員さん達とサンドラステージでサンドラ狩りに出かけましたが、こちらもルビー・ダイヤのみ。

[2006/06/24 17:18] レアドロップの法則

剣士の華ちゃんです。
ゴークソードは、他の新装備と同じ程度のドロップ率なのでしょうか。
露店で見かける数も増えてきましたし、あちらこちらでドロップ報告を見かけるようになりました。
ゴークトゲ1000個ほどで出た人もいれば、6000匹ほど倒しても出ないという人もいるようですから、およそ1/3000程度という新装備ドロップ率の推定とよく合っていますね。

こういうレア品のドロップに関しては、沢山のジンクスがある訳です。
有名なのが、ドロップ固定説(特定の場所・バイルからレア品が出やすい)と物欲センサー(狙っていると出ない、露店購入した直後に出る等)。

他にも、ログイン直後・狩場到着直後に出やすいとか、狩場への移動中に殴ると出やすい…などなど、β時代から今まで様々なジンクスがささやかれてきました。

続きを読む

[2006/06/15 00:16] 後の祭りな祭りの後

華ちゃんです。
23時20分、約2時間の緊急メンテが終了。戻ってみると…
魔法が解けて、剣神胴脚XGがヒトデとクリスタルに戻っています。胴も脚も素っ裸。

itembugAfter2.jpgアイテム欄も、満載だったXG防具は収集品へと戻ってしまいました。

itembugAfter1.jpgといっても、全てが戻ったわけではないようです。
ネレイス&レインボー収集品倉庫をみてみると、ネレイスの新収集品はゼラニウム様の???アイテムのままで、XG防具に化けたレインボー収集品のみが復帰しているようです。

itembugAfger4.jpg鍵に化けてしまったレインボークエストのクエスト用紙や卒業証書も、鍵のまま。


ということで、緊急メンテでの対応を推察すると…
メルティングや精錬補助、NPC販売など、緊急の問題性が大きい10次XG防具に化けてしまったアイテムについて、装備欄・アイテム欄・銀行にあるものを個別に本来の収集品に変更。それ以外は、緊急性が低いので後日対応。
誰もが予想していた巻き戻りは、現時点ではありません。
巻き戻り前提で精錬破壊した人は自業自得だと思いますが、バグ装備でメルティングして白黒金ルーン量産や、精錬補助として利用した人、NPC販売で換金した人は、バグ利用で丸儲け状態のようです。

明朝オエライさんの決定が下るまで巻き戻せないだけなのか、巻き戻すほどの重大バグではなかったということで放置なのか。案外、後者の可能性が高いような気がしてしまったりします。

[2006/06/14 22:38] XG防具祭り

華ちゃんです。
サッカーイベントと聞いてやってきましたが、倉庫を見てみてビックリ。

この倉庫には、ネレイスとレインボーゾーンでドロップした収集品を入れてあったのですが、このように既存アイテム以外の新収集品が一斉に防具かゼラニウムに変身しちゃっています。

itembug3.jpgたとえば、これは剣神脚XG+0ですね。

大王ヒトデが剣神胴XGに化けてしまうというように、アイテムのテーブルがずれてしまったような化けっぷりです。
もちろん着用できて、全身XGなんてゴージャスな体験が出来ちゃいました。

itembug2.jpgしかし、一般収集品が10次防具XGに変身なので、あっというまにアイテム欄は溢れてしまいます。XG防具がゴミのように山積してしまう夢のような光景も出現しちゃいました。

スグにも緊急メンテが来るかと思ったら、意外に遅く、開始2時間半後の21時30分から緊急メンテのスタートとなりました。


total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

