華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2007/09/20 20:01] ドロップ率の調理法

調理師の華子:です。
V12でドロップ・ペナルティの公式が修正されたようです。
ところが、その詳細は韓国でも未発表です。
公表されていなければ調べればいい、ということで、ぼちぼち調べてみることにしました。

クリティカル率とちがって、ドロペナの測定のためには、ペナルティのない場合のドロップ率とペナルティを喰らった場合のドロップ率の両方を測定する必要があります。

そこで登場するのが、ドロペナの適用外である鍛冶師という次第。
鍛冶師で狩をしてドロップ率を測定。
続いて、ドロペナのかかる他職で測定。
両者を比べれば、ドロペナの程度がわかるだろうという作戦です。

25%ドロップアップというキャンペーン中なので、これがドロペナにどう影響するか不明なのですが、これは測定していけば判ることでしょう。

ということで、最初の試みとして、十字湖のワープ地点直近の白木馬(Lv67)で測定してみました。

以前に検証していたときもそうでしたが、検証作業中は物欲センサーにひっかからないためか、レア品もドロップするようです。今回は、もえぽを頂きました。



衝撃の結果は、別記事に。



[2006/04/15 19:01] カジュアルなDG化

調理師の華子です。
騎士の華ちゃが、「お土産~♪」と言ってG6書を持って帰ってきました。
緊急家族会議です。
「売って貯金するのだ」派と、「折角だから使うのだ」派の喧々諤々の大激論。
と、芸人のちび華が「DG作っちゃえばいいじゃない」と爆弾発言。
G6で作るなど補助がもったいないとの反対意見に対して、「そう思うでしょ。でも、実は、燃える尻尾のG化より簡単なDG化があるんだよ」

続きを読む

[2006/04/08 23:07] 萌える尻尾

調理師の華子です。
所員さんの燃える尻尾G化をお手伝いなのです。
補助として、G+7を用意してくれたのに確率99%と一抹の不安が残ります。


続きを読む

[2006/03/15 12:24] 他山の石

露店めぐりで見つけた、不運な方です。
G精錬で成功率90%なのに失敗された様ですね。
確率が偏っていると信じている方もおられるようですが、成功率90%ということは失敗率10%。
つまり、1000回トライすれば、90~110回失敗するということなのです(平均100回、標準偏差約10)。

ちなみに、成功率90%のG精錬で失敗する確率は、+3から+6へストレートで精錬成功する確率とほぼ同じ。
そう考えれば、「90%だから大丈夫だろう。やっちゃえ!」ってのが怖くなってきます。
気をつけなきゃ、と思う調理師華子なのでした。

[2006/02/26 18:45] 鑑定免許皆伝!

調理師の華子です。
目標の90歳まで、あと20%。
いつものようにヒートアレフに行こうかと思いましたが、計算機でチェックすると、ヒートアレフよりデュラハンの方が格段に経験値効率がよいという結果だったので、デュラハンへ。
隅でペコポコ始めたら、先に狩っていた剣士様が「もう帰りますよ」と場所を開けてくださいました。感謝感謝。
という訳で、無事にレベルアップして90歳。
鑑定マスターなのです。

capture200602261820190953.jpg早速エリムで大鑑定大会。

芸人のお姉ちゃんが12次防具、11次武器、10次防具などなど装備を大量に持ってきました。

一気に鑑定鑑定なのですよ。
まずは、一張羅のゴージャス一式と現用装備のエレガンス胴G。

あぅ。

鑑定眼ないですねぇ。

続いて、現用武器一式。

…まぁ、マイナスじゃないだけOKということで。

でもでも、あきらめずに残りの現用防具エレガンス脚Gや、倉庫に大量に備蓄されているエレガンス装備を一気に鑑定なのです。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・のかな?


続きを読む
total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

