華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2004/11/30 08:07] 集合写真

キャラクタ選択画面でスクリーンショット撮影が出来ることに今日はじめて気付いたので,記念とキャラクタ紹介を兼ねて。
# by HanakoSumida | 2004-11-30 09:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

【2004/11/30 08:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/28 21:43] タイタンの爪げっと~!

剣士の華ちゃんです。

2週間前から福袋キャンペーンが行われていました。
何百個と集めると,豪華アイテムとの交換をしてもらえるということで,皆さん期待していたわけですが,ドロップ率が微妙に低くて必要個数を集めるのは難しい。

かくいう私も,銀の福袋ねらいで最初はウッドウッドに通っていましたが,800個集めるのは無理! そこで,まだ可能性がある緑の福袋に方針転換です。芸人の妹と剣士の私とで,緑袋を落としそうなバイルを集中攻撃です。調理師の妹は,収集品を売っては,300k前後の安値で売っている露店を探して購入。300個を越えて,ギルドの人達に集めてることを言うと,狩りを手伝ってくれたり,格安で分けてくださったり,別の収集品と交換で分けてくださったり,プレゼントしてくださったり。




結局,自力で200個程,露店で200個程,ギルドの方々から100個程入手して,目標の500個を達成しました。みんなありがとう!!
さっそく,風来娘々ちゃんに交換してもらいました。
苦労した分,もう少しなにかあるかと思ったら,娘々ちゃんは極めて淡々と事務的に交換してくれまして,ちょっと拍子抜け。

でも,いくらルビーを突っ込んでも+6にならないのは仕様ですか?

【2004/11/28 21:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/27 21:44] 大泣きの 順に手を出す形見分け

凸さんの形見の品々を分配しようと,最後に花火を打ち上げたザイド高台に集合してサイコロ大会です。

何故かラブラブベンチが目につきます。

【2004/11/27 21:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/26 01:49] 芸人最強タッグ

芸人の華子です。

緑袋集め兼レベルアップで,カニに通ってます。
すると,お友達の芸人さんもカニを狩っています。
一緒にPTを組んでもらいました。
芸人ペアは,うまくフォーメーションを組むと最強なのです!

90度以上角度を開いてバイルを攻撃すると,バイルの攻撃ターゲットが二人の間をランダムに交代するので,あっちにうろうろ,こっちにうろうろ。どちらを攻撃しようか迷っているうちに力つきてバイルが倒れてしまうので,こちらはノーダメージ。

二発喰らうとHPがほとんど0になってしまう軟弱芸人の私でも,こうなってしまえば無敵モード! ガンガン狩ってレベルアップです。

バード装備が着られるようになって,女王陛下と記念撮影。
でも,なんだかあやしい姿ですね。それに,赤いおパンツも見えちゃってます。

【2004/11/26 01:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/25 20:25] ダーリンが帰ってきた!

剣士の華ちゃんです。

実は,私,カップル相手がいました。
お付き合いの日数も500日を越えて,バラの花で祝ってもらいました。

10月の頭に中の人の都合で1週間ほどアクセス出来なかったのですが,それ以来,彼がログインして来なくなりました。リアルの都合で時間が合わないのかな,と軽く考えていたら。たまたま行った別の人の引退式で,彼が所属していたギルドのギルドマスターさんがチート騒動に巻き込まれて誤BANされてしまったらしく,ギルドのほぼ全員がシールから去ってしまったのだ,という衝撃の真相を聞かされました。そのギルドの web page をみると,ROSE を経て MoE へとメンバーが集合離散をしている雰囲気が伝わってきます。

そんなこんなで,もう逢うこともないんだろうか,と思っていたのですが。

前回ので味をしめて,またまたアビウスを狩っていると。彼がログインしているのです! この数日,ときどき彼がログインしていると思しき表示になるので,ささやきを送ってはいたのですが,なしのつぶて。ところが,今度は返事が返ってきて,ついについに再会できました。死の森でラブラブベンチです。


数日やってみたけど,あまり面白くなかったとのことで,復帰してくれるかは微妙な感じですが… 21日の大幅アップデート「リロード」を機会に,全面復帰とかしてくれると嬉しいんだけど。

【2004/11/25 20:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/25 18:06] レイガントソロ

剣士の華ちゃんです。

エリム屋台前で調理即売会をやって日銭を稼いでいた調理師の妹から連絡が入りました。お友達の魔法士ともみちゃんが100歳記念にレイガント討伐クエをやりたいとので手伝って欲しいとのことです。

ついこのあいだレイガント討伐クエを手伝ってもらった私が,逆にお手伝いする立場です! 二つ返事でザイドへジャンプ。

アレフダンジョンの2Fに着いてみると,何故かレイガント様は筋肉ゾンビ部屋まで出張しておられます。かつての人気ボスバイルが,今ではすっかりプレッシャーキョンシーラビットなみの邪魔者扱いです。さあ狩るぞ! というところでアクシデント。筋肉ゾンビのお掃除中に,ともみちゃんが気絶してしまいました。

図らずも,レイガントソロ討伐戦のスタートです。

ともみちゃんが帰ってきたところで,ちょうど終了。


More

【2004/11/25 18:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/24 00:28] レイガント復讐戦

剣士の華ちゃんです。

凸さんがギルドに遺していかれた白レンコンをレンタル出来たので,さっそく精錬してみるとストレートで+6になりました。さっそく活用してみようとアレフDへ。

1F でヘズヘズの餌&釣り餌として TNTスカルを狩っていると,じゃみたんからササヤキがきました。「レベルあげなら,各自PT組まない?」「今,アレフDだったら,レイガント部屋行こう」

ということで,レイガント部屋へ。レイガントが来ないといいね,と10日程前のことが思い出されます。

行ってみると,運良く先客もレイガントはおらず,ドロップを拾う暇もない程のスピードで筋肉ゾンビとゴーストミッドナイトの群れに囲まれます。(福袋が拾う前に消えました TT ) どちらも属性レンコンに持ち替えて熱血すれば1コンボ以内に処理できますが,白と水ってコンボ中は区別が難しいですね。与ダメ少ないなとよく見ると逆だったってことがしばしば。じゃみたんに笑われました orz

ヘズヘズが大喜びするほど大量の装備品と緑の福袋がドロップしましたが,宝石は出ませんね。塩肉さんは,福袋ドロップ追加でも宝石ドロップは変わらないと言っています。実際,ゴーストミッドナイトがエクトプラズムと福袋を一緒にドロップする現場を何回も見ましたから,追加ドロップ判定で福袋を処理しているようです。宝石がドロップしないのは,リアルラックの問題?

レイガント様は2回登場。
SSは,2回目のレイガント戦です。


More

【2004/11/24 00:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/22 00:18] アルバイトな一日。そして,告白

調理師の華子です。

引退式の後,うだうだしていたらアイテム商店のお姉さんから,「暇だったら手伝ってくれない?」と頼まれてしまいました。そこで,店員さんのアルバイトです。


いろいろなお客様が来てびっくりです。


More

【2004/11/22 00:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/20 00:30] 凸さん引退式 -フィナーレ-

えくしあいさんが帰られたところで,一旦解散になりましたが,やはり名残惜しく,再結集して最後のギルハンに地下墓地遠征です。



More

【2004/11/20 00:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/20 00:15] 凸さん引退式 -4- お城で花火

コミュニティチャットイベントとしてえくしあいさんが行ってくれた,凸さん引退式イベントのフィナーレです。
えくしあいさん一押し,シィルツで最も美しい場所。
そう,エリムのお城を街の外から眺める絶好のスポットに案内して頂きました。

夕方が一番美しい,というお言葉通り,日没と共にお城がライトアップされてまるでなんとかランドのお城のようです。

完全に日が沈むと,

More

【2004/11/20 00:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/20 00:10] 凸さん引退式 -3- めざせエベレスト

コミュニティチャットイベントとして行ってくださった,GMえくしあいさんによる凸さん引退記念世界一周ツアーもあっというまに最終地点のエリム街にやってきました。エリム街は峻険な山地に囲まれているようです。「そこに山があるからには登ろう」とばかりに,頂上を目指して登山開始です。


More

【2004/11/20 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/20 00:05] 凸さん引退式 -2- ザイドでスキー



コミュニティチャットイベントとして選ばれた凸さんの引退式の世界一周ツアーは,ライム・マデリンに続いて,今度はザイド村です。

えくしあいさん曰く,「ココの楽しみは,ずばりスキーです」
ということで,みんなで雪山の急斜面を一気に滑り降りて遊びました。


More

【2004/11/20 00:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/20 00:00] 凸さん引退式-1- えくしあいさん登場!

突然の引退表明に驚いて,夕方になると続々とギルドの面々が集まり始めました。
たまたま,エリムのギルド倉庫前でうちと凸さんが話し始めてたこともあって,いつの間にかそこに皆さん集結。

さすがにオープンチャットでやるのもどうかなと,珍しくコミュニティチャットを使ってみることになりました。丁度,コミュニティチャットを用いたGMイベント実施期間中だったので,ひょっとしたらGMさんが来るかもね,なんて話は出ていましたが,まさかあんなことになろうとは,そのときは誰も思ってもいませんでした。


More

【2004/11/20 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/19 12:24] お別れ TT

インタビュー記事で,ついにシステムの大改変を含む大幅アップデートの導入が公表されました。12月10日にパッケージ版を発売して21日はこの大幅アップデートというのは,タイミング的にどうかなという気もしないではないですが,いろいろと事情があるのでしょう。一足先に導入された韓国の情報を見る限り,かなり大幅な変更になるようで,ワクワクどきどきという感じです。


などと思っていると。なんとなんとなんと。ギルドの大先輩にして,レベル140を越えるスーパー剣士の凸さんがギルドの掲示板で突然の引退宣言! もう一人の,PCの不調でしばらく休止中だった先輩剣士のセアさんも廃業するとの宣言。オープンβから数えると,そろそろ一年。去って行かれる方が増えそうで寂しい予感がします。

と湿っぽい話題なので,せめて画像だけは愉しげに。
福袋イベントNPCの風来娘々ちゃんとのツーショット。

【2004/11/19 12:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/18 10:15] 緑色した銀の福袋

剣士の華ちゃんです。
昨日の緊急メンテナンス後,金色・銀色の福袋も出るようになったようです。
金色の福袋を落とすバイルは強すぎて狩りにならないので,銀色を落とす奴を狙ってみることにしました。トカゲさん以上のレベルが銀色で,いつものカニさんは緑色です。

でも,トカゲさんは属性が無いのでパスして,ウドの大木を切ることにしました。こんなこともあろうかと,金のレンコンの準備も整っています。いざ出陣。
さっそく何か出ました。でもちょっと違う。


また何か出ました。でも,これでもない。うーん。
やっぱり銀色の福袋って宝石よりレアドロップ?
やっときました。あれ,でも緑色?
まぁ,説明もアイテム欄でのアイコンは銀色だからいいか。

今日の華ちゃんの福袋体験でした。

【2004/11/18 10:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/17 08:32] 水石と剣極フルセット&東方不敗

剣士の華ちゃんです。
104歳も目前となり、レベル上げにも気合が入ります。
ということで、いつものようにカニさんを狩っていると、チャリーン。
「わい、ルビーだ!」と拾おうとすると、何か違う。
なんと、水石ゲットです! 104歳のプレゼントだったのでしょうか、拾ってすぐに104歳になりました。どう使おうかな。


これで、調子に乗って精錬したせいで装着できなかった剣極脚も装備できます。それに、70代にして東方不敗を抽選でゲットしていたギルメンのオルちゃんから東方不敗をレンタルできたので、東方不敗も装備です! ルビー10個突っ込んでも+5にしかなってくれません。高いレンタル料になりそうな悪寒。

【2004/11/17 08:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/16 22:24] 最新版剣士育成法 1. ステータスの振り方

ギルドの人が剣士を始めるということなので、公式ドリルその他の最新情報を反映させた育成方法を検討してみる。

More
# by HanakoSumida | 2004-11-17 00:50 | 情報:剣士関連 | Trackback | Comments(1)

【2004/11/16 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/16 11:36] トラックバックって食べられる?

トラックバックというと、「バックします!ピピー、ピピー」といいながらトラックがバックする様子しか思い浮かびませんが… せっかくですから、社長さんのブログにトラックバックとやらを入れてみましょう。

シールオンラインの特長で、あまり知られていないのが、フル3DオンラインMMORPGにしては、軽いってことじゃないですかね。公式の推奨環境は、他のゲームと大差ない程度ですが、実際にはかなり貧弱な環境でも十分プレイになりますね。実際、今も Victor の Interlink XP や Sony の Vaio type U といったミニノートでプレイしていますし。最近のアップデートで、多少クライアントPCへの負荷が上がったのが残念ですが、少し前までは、AirH'' + Vaio type U で狩りに出かけたりしてましたよ。

メーカー品のPC,特にノート型の普及台数を考えると、それでプレイできるというのは新規ユーザーに訴求する上で強みになるでしょう。単純にメディアへの露出・PRの充実だけでなく、その辺りを前面に押し出すという工夫もマーケティング的に有効なのではないでしょうか。

っていうか、これ以上重くならないといいな。なので、リロードでのエフェクトのオンオフ切り替え機能などは大歓迎。

って、これでいいのかな?

【2004/11/16 11:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/16 00:33] 就職達成!

華子_です。
「いつか魔法士になってやる」と夢見つつ、劇団マスター兼倉庫番としてエリムに暮らす筋力極振り無職の私ですが、とうとう魔法士に転職しました。

でも、でもでも。筋力極振り無職だったので、服も杖も装備できません。魔法も覚えてみましたが、素手でコンボしたほうが格段に強い位。

一日も早くさかあがり出来るように頑張ります。

【2004/11/16 00:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/15 08:43] 哀愁のタイタン

芸人の5番目の華子です。
ファルコンナーガ記念に、またまたタイタン行ってきました。
一時の盛況が嘘のようにひっそりしたタイタン部屋では、タイタンさんが一人さびしそうに歩き回っていました。
背中に哀愁を感じてしまうのは私だけでしょうか。
で、倒してみましたが、何も出ませんでした。不人気の理由がわかったような気がします。


【2004/11/15 08:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/15 00:31] ファルコンナーガ装備!

芸人の5番目の華子です。
今朝は、ギルドの人に天使狩りに連れて行ってもらいました。
前回の教訓で、たっぷりダーツを用意して出陣。闇霊魂剣士様のコンボに負けない与ダメを安定して出せていい感じ。しかも、マリエルは長距離攻撃なのでタゲがこちらに移ってもマリエルの移動が少なくて剣士様のコンボが中断しなくてやりやすい。被ダメも大きいので、僧侶様にプロテクトをかけてもらいキュアをかけてもらいつつも、ウルポを飲むタイミングをミスると即死ってのがちょっときついけど。なので、キャプチャする余裕がありませんでした。

でもでもでも、戦果はマリエルの翼書。白熱の抽選の結果は残念ながら落選でしたが、次は頑張るぞ。

夕方、そのときのメンバーの人の別キャラ無職がレベル上げしたいということだったので、一緒にケーン狩り。3人PTでダーツ2800本連打でケーン約1000匹。タカの羽毛600本はじめ、ドロップ多数。うち自身も含めて全員レベルアップに成功。

ということで、無事83歳になれたので、ファルコンナーガが装備できることになりました。試し撃ちを兼ねて、ケーンの手紙処理にソーラへ。3~4発でソーラが沈んで、とってもいい感じです。あっという間に集光板が集まって手紙処理終了。

【2004/11/15 00:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/15 00:16] 剣極フル装備…

剣士の華ちゃんです。
ようやく、103歳になりました。
はじめてウッドウッドに連れて行ってもらったとき、剣極靴を拾って抽選でゲットしました。そのとき、一緒に行った剣士さんは、その靴を求めてずっとウッドウッドに通っておられたそうで、あまりに残念がるのでお貸ししました。その剣士さんが引退されたのが2ヶ月ほど前。引退を機に靴を返していただいたのですが、+7になって帰ってきました。もちろん履ける筈もなく、一日も早く履けるようにと103歳を目標にレベルアップしてきたわけですが。ついに、ようやく目標達成です。

しかも、きりのよいことに、剣極フル装備、東方不敗装備がいずれも103歳です。早速、剣極胴を+3に、剣極脚にはルビーを入れて…。をストレートに成功だ。あとは、東方不敗…なんて持っているはずもなく。まぁ、剣極フル装備だけでも十分だと自分を慰めつつ、装備しようとすると。ん。どうして脚だけ装備できないのだ???

あぁっ! 調子に乗って、+6まで精錬してしまったので、103歳では装備できない!

ということで、剣極フル装備は104歳までお預けになっちゃいました。


【2004/11/15 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/14 00:24] 萌える尻尾

剣士の華ちゃんです。
とうとう萌える尻尾を入手しました。攻撃と防御両方があがる優れもの。インキュバスの翼にやや劣る程度の防御とフレディの爪にやや劣る程度の攻撃力を同時に付けられるので、同レベル~少し格上を相手にするときには最適の逸品。天使翼が手に入るまでは、これで頑張らねば。

ということで、今日も103歳目指してかに道楽。

【2004/11/14 00:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/13 00:50] レイガントを倒せ

剣士の華ちゃんです。
ログインすると、ギルドの人が白ルーンを至急ほしいと探していました。
ちょうど100歳越えていたので、協力することに。
といっても、102歳のうちは、連れて行ってもらっているだけで、与ダメはほとんどそのギルドの人が叩き出している訳ですが(汗)。ま、いずれにせよ無事に終了。白ルーンを差し上げて、代わりにセゲルをいただきました。一瞬にしてお金持ちです。


【2004/11/13 00:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/12 00:14] 初めての墓地

芸人の5番目の華子です。
今日は、ギルドの人たちが地下墓地に行くというので、連れて行ってもらいました。ダーツを投げれば与ダメでは戦力になれそうですが、防御は紙ですから何回死ねるかちょっと不安。

でも、僧侶様が沢山いるPTなので安心して戦えました。感謝感謝。あっという間にダーツが空になって、そのあとは今回のメインターゲットのソウルハウンドを一本釣りしてくる位しか貢献できませんでした。次はPTの方にダーツを運んでくれないかお願いしてみよう。


【2004/11/12 00:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/12 00:07] カニ鍋うま~

剣士の華ちゃんです。
引退されたギルドの方の形見の靴が履けるのが103歳。
他の装備品も103歳になると一気につけられるようになるので、早く103歳まで上げねばと、レベル上げにいそしむ毎日です。

水霊魂をもっているので、カニさんは絶好のターゲット。ちょっと痛いけれども1コンボで倒せて、経験値もドロップも美味しくて、カニ道楽状態です(謎)。


【2004/11/12 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/11 00:03] ルビー暴落

芸人の5番目の華子です。

十字湖にお散歩に行くと、ワープ地点周辺で剣士さんが絶叫しながら白木馬を狩ってました。ありがたいことにドロップ品を拾わない主義の方のようです。その場で拾っては投げを繰り返させてもらいました。ダーツ代が浮いて大助かり。親切な剣士さんでした。

剣士さんがいなくなったので、いつものケーン・ナマズコンボ。手紙を沢山いただいたので、それを処理したら、卓越しちゃいました。

そんなこんなで、80歳も目前。記念に最後のアレフ部屋へ。
ダーツ1400本と拾った月のかけらを投げ切ってもルビーは一個も出ずじまい。武器装備品の山でバルちゃん大喜び。+6に成長しました。

80歳記念にボスソロをやろうと、クレメンツへ。


More

【2004/11/11 00:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/09 00:00] ランク入り


芸人の5番目の華子です。

ふと思い立ってクエを一気に消化することに。
メインクエとサインクエを同時並行でやれば移動回数が減るかと思ったのですが、相互依存が結構あるので、案外時間がかかっちゃいました。

次元の歪では、Gぶらの方々に仮PTを組んでもらってソロで特攻。
バイルの群れの中に投げ出されちゃいましたが、キャーってダーツ連打したら倒せちゃいました。一撃で死ななければ、各種POT連打&ダーツ連射の採算無視コンボで何とかなるもんですね。

で、時間旅行薬を作りにクレメンツへ。
バルデアちゃんに泣いてもらった後、ヤミ部屋を見ると誰もいない。旅費を回収しようと、ケンサイとGSをポコポコ殴ると、予想通り装備や宝石がポロポロ出てウマウマ。持てないよーとうろうろしてると、ヤミ様登場。ソロに挑戦するも範囲+クリで即死。

More

【2004/11/09 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2004/11/03 12:06] 進化成功


長女の剣士、華ちゃんです。
7月のペット育成キャンペーンで鳥卵を育て始めていました。
何に育てるのか聞かれるたびに「うーん、ヘズリング!」と半分冗談で答えていましたが、9月の4次進化でチビドラゴンになって一気に現実味を帯びていました。
そうなると、ひょっとしたら龍や青龍になるかもと欲が出てきたり…
牛の皮、海賊の魂、ギアと要求餌や高額餌を与え続けて一月。ついに+9の100%を越えました。

進化アイテムの情報を集めると、ドラゴンの水中眼鏡やインキュ・サキュの翼といった高額アイテムがずらり。そんなの無理なので、チープなアイテムで出来ないかと台湾・韓国の情報も収集しました。そんなこんなで集めたアイテムを、前回チビドラに進化させた芸人華子に託して、いざ進化。

見事一発で成功しました。

そして、当初の公約どおり、無事ヘズリングが誕生しました。
応援してくださった方、ありがとうです。

【2004/11/03 12:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
total access:
uniq. access:
10 | 2004/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RECENT COMMENTS

SEARCH

