華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/02/27 18:28] 誕生日プレゼント

剣士の華ちゃんです。
闇レンコンが返ってきたこともあって、
しばらく十字森に浮気していましたが、
またマリオさんの所に戻ってきました。
もうじきレベルアップだ、と慎重に狩っていると
ピロポロミュン
紫色の変なのが落ちました。
またピンクダイヤかなって、グリーンウッドですよ!

もう少しレベルが上がったら、用意しなきゃと思っていた木の属性石。とても嬉しいプレゼントです。牛さんの僧侶武器11巻に対抗してのプレゼント攻勢なのでしょうか。
わいわい、と喜んでいるとマリオさん達も集まって祝福してくれますたこ殴り。
片付けているうちにレベルアップしちゃいました。

先日+7にバージョンアップしたばかりの白レンコンですが、じゃみみで+8を落札出来ちゃいました。命中が高い分、白東方より使いやすいのです。
おかげで、防御装備でレギオンがコンボ1撃、
命中装備でマッチョもコンボ1撃半。
狩りの華ちゃん基準は、
適正=被ダメ~500 && 21連+交差で確殺
これで、レギオンは適正圏内。マッチョは回避が異常に高くて、ちょっと背伸び狩り。ソロでの狩場が拡がって、レベルアップの実感が沸きます。

【2005/02/27 18:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/27 14:41] レッドソイル珍走隊

剣士の華ちゃんです。
妹達は、一瞬でクルド特攻から帰還してきた模様です。
クルドの仇をレッドソイルで討つという俚諺にしたがって、レッドソイルの観光旅行に出発!
サンドラのお立ち台から始まって、沙漠を東から西へと横断する大旅行です。

が、しかし、最後のジプシー村を目の前にして、ついに力尽きてしまいました。


デスペナ分を取り返そうと、定番のアビウス狩りです。

+7になった白レンコンがうなります。

あっという間に経験値が溜まって、レベルアップも目前です。
また行きましょう!

【2005/02/27 14:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/27 11:31] 特攻!熔岩地帯

調理師の華子です。
今日は何を作ろうかな、お散歩していたら、お姉ちゃんから連絡です。
新しいお友達が、いままで1年以上プレイしてきてPTZ未体験だから、大至急クルドまで連れて行ってあげるように、とのことです。
って、そんなところいけるのかなぁ。
不安に思っていると、妹の旦那さんが手伝ってくれるとのこと。一安心かな。


さて突撃の結果や如何に

【2005/02/27 11:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/27 10:14] 出会いはいつも突然に

僧侶の角田華子です。

お姉ちゃんが言うには、闘技場でオームと戦って、コーナーに追い詰めて撃破したんだそうです。

闘技場に
オーム? 
コーナーに
追い詰める?

あやしいですが、証拠写真とやらがあるので、確認しに闘技場に行ってみました。

オームどころか、人っ子一人いません。
騙された?
って、WPすら
無くて
帰れない.

コマンドワープで、アメマイト狩りに直行です。

妹の旦那さんと狩っているとすぐにレベルアップ。


そのあと衝撃の出会いが...

【2005/02/27 10:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/26 19:31] ヘルカス卒業かな

僧侶の角田華子です。
89歳と80%と、いよいよ90目前です。
ということで、入れるうちにと、ヘルカスPTZに連れて行ってもらいました。

知極僧侶、騎士、剣士と理想的な構成だったので、楽々一番奥まで到達し、ドカンドカン。

時間も短かったので、何も出ませんでしたが楽しめました。多分、もう二度と来ることはないのでしょうね、騎士でも育てない限り。


【2005/02/26 19:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/26 00:59] 無限闘技場プレビュー速報

新実装のPvPフィールド、無限闘技場のお披露目会に参加しました。

More
# by HanakoSumida | 2005-02-26 15:45 | その他 | Trackback | Comments(3)

【2005/02/26 00:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/23 11:27] パソコンなんてモニタのおまけですよ

社長が新しいパソコンで喜んでますから,便乗して。

といっても激しくチラシの裏なので
# by HanakoSumida | 2005-02-23 14:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

【2005/02/23 11:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/23 00:26] 家族内クエスト

剣士の華ちゃんです。
魔法士の妹から悩んでいます。
「ダーリンの名声が上がらなくて困っている」
知力の高い芸人の妹が、「そんなのクマレバーつかえばすぐだよ」
魔法士が「うん。それを頼もうと思ってた。120個ほどお願い」
ということで、今日はクマレバー集めです。
最近、釣りが日課の魔法士から金魚を300匹もらって、グラシス川下流へ出発です。普段は避けて通るワニワニの巣へ単騎で突入です。最初は、大群の前に瀕死でしたが、ガリ翼を装備すると、避ける避ける。コンボもやめて交差連射に切り替えると、あっという間にワニワニの大群が殲滅されてしまいました。HPAPともに消費するので、金魚との相性もよく、300匹を消費する頃に、ちょうど血が120個集まって終了。

調理師の妹が、新鮮な血をコネコネしてクマレバーに加工します。アンプルや紙袋、更にはダーツまで投げ込んでたけど、そんなのでいいのか?

最後に、言いだしっぺの芸人の妹がライム村まで配達。
旦那さんは大喜びで依頼所のお姉さんに届けていました。
ということで、無事に旦那さんも熟練した僧侶になりました。
メデタシメデタシ。
もう一回やれば貫禄までいけますが、ひたすらPL封じを行っている韓国側の姿勢からすると、このルートも早晩つぶされそうな気がします。やれるうちにやっとかないと、なのかな。

【2005/02/23 00:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/22 10:57] 知らしむべからず、アメマイト

僧侶の角田華子です。

木ウラヌスが使えるようになったのでアメマイトに行ってみました。

まずは、お友達のここちゃんと一緒に。
呼吸の合ったベリタスで一撃です。

2匹までなら余裕で処理できることが判ったので、今度は、妹の旦那さんとこっそり。

僧僧PTは、経験値ボーナスでウマウマなんですよね。

修正が入っちゃう前に稼いでおかないとね。韓国ではすでに僧侶・鍛冶師の経験値ボーナス下向き修正が入ってるようです。

韓国でのそういった仕様変更が、予告どころか事後の告知すらなく、いつの間にか実装されてたりするのが、今の運営のイヤんなところですから。たとえば、ドロップペナルティにしても、いつの間にやら仕様が変更になってますが詳細の告知は一切ありませんね。困ったものです。由らしむべし.知らしむべからずってことなのかなぁ。

【2005/02/22 10:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/22 10:32] 上がったり下がったり

剣士の華ちゃんです。
公式ランキング復帰を目指して、ひたすらマリオネットに襲い掛かる毎日です。
でも、マリオネットって涙ばっかり溜まって、こっちも泣きたくなる位ですね。
とはいえ、闇レンコンは借り逃げされたっぽいし、白レンコンでレギオン・マッチョは更に不味そうなので、まだまだマリオネットと付き合い続けることになりそうです。

がんがったおかげで、現時点では、なんとか公式ランキングに復帰してます。
ボリュームゾーンなだけに、予断は許しませんが。

【2005/02/22 10:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/20 18:47] 昆虫採集のお手伝い

僧侶の角田華子です。
お昼下がりにマデリン郊外の釣堀(違)で、新しいお友達とおしゃべりしていると、突然声をかけられました。「かぶとむし来ない?」
よほど僧侶さんがいなくて困っていたのでしょうか、うちのような殴り僧侶に支援要請ですよ。
お役に立てるのか、むしろ足を引っ張りそうで心配でしたが、とにかく行って見ました。

ブレス/デバイン/キュア/キュア/キュア/...

一回殴られて気絶しちゃいましたが、5時間ほどひたすらクルクル回り続けて、気がついたらレベル87の0%からレベル88に一気にレベルアップ。

ほかの皆さんもレベルアップしましたが、収穫は収集品以外にはルビーとダイヤが1個ずつ。[渋い]カブトムシさんだったようです。残念。

【2005/02/20 18:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/20 10:40] ウッドの大木

芸人の華子です。
またまた借金をして、金石を買っちゃいました。
お姉ちゃんは「こないだ借金して闇オーラ買ったところでしょう」って怒ってたけど、引退セールで格安だったんだし、いずれ買って使うものだしね。

ということで、早速、用意してあったオーラナイフにセット。
ウッドウッドで試し撃ちです。
ちょっと痛いけど、大木がさくさく伐採できちゃいますね。
これでドロップがよければうまうま~なんだけど、ドロップが渋いので激しく赤字な悪寒。
借金返せないよ (TT)

【2005/02/20 10:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/19 23:28] ヤミ様を倒して未来に行こう

僧侶の角田華子です。
ということで、時間旅行薬をもらいにクレメンツ鉱山へやってきました。
お姉ちゃん達は口をそろえて、「彼女を泣かすんだから、ヤミ様くらいソロで倒さないとね」と言うんですが、理屈になってないような。でもまぁ、確かにヤミ様に挨拶しないで帰るのも失礼なので、ヤミ様と戦闘です。
さすがはクレメンツ最強バイル。群がる雑魚を処理しつつ、15分ほどひたすらベリタスを連射して、ようやく倒せました。ご褒美はルビー1個、ただし護衛のケンサイ君からでした。折角だから、ボスクエ貰ってから来ればよかった。ってことは、もう一回こいつとは戦うことになりそうですね。

時間旅行薬も完成して、10年後の未来の世界へ。アル方の策謀の絡んだ恋の物語を横目に、天使の群れへ突入です。
ハガリエルを足止めした上で、ハマリエルへ突撃…しようとして、一撃でアボーン。
ここは、戦略的撤退です。
ふと気付くと、この難関を協力して突破しようというグループが参加者を募っています。


寄らば大樹の陰。混ぜてもらって、さくっとクリア。
ついでにティルピング第2部もクリアして、名声アップ。卓越しちゃいました。

【2005/02/19 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/19 15:07] 打倒!宿敵リザードン

僧侶の角田華子です。
リロード後、レイウーク関係のクエストがとっても難しくなりました。
以前に挑戦したときは、ソロはもちろん同年代の騎士様と協力しても、最後の洗脳リザードにダメージが通らず、あえなく敗退戦略的撤退を余儀なくされたのでした。
さて、無事にレベルアップもしたことだし、今なら失うものもない。
ということで突発的に315年クエのクリアを目指すことにしました。

More

【2005/02/19 15:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/19 12:06] レベルアップ

僧侶の角田華子です。
所員さんからお借りしている土ウラヌスも、お祓いの効果あって無事+6になりました。
サメもアベマリア一発で、うまうま。

妹の旦那さんによると、海賊の魂の需要が逼迫しているらしくて高値で売れるらしいです。


ということで、ひたすらサメの巣に籠ってサメ狩りの毎日でしたが。とうとうレベルアップ。ついに、87になり、木ウラヌス+7が持てるようになりました。
早速アメマイトに行ってみると、アベマリアでは足りませんが、ベリタス2発でちょうどいい感じ。
明日からは、サメ、アメマイトのコンボでお金とレベルと名声欲ばっちゃいましょう。

【2005/02/19 12:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/19 00:26] 三日天下

剣士の華ちゃんです。
がんがって公式ランク入りしたと思ったら、一夜にしてランク落ちしちゃいました。
競争激しいですね。115前後の剣士ってボリュームゾーンなのかな。
マリオばかりもなんなので地下に潜ってみると、レギオンがたくさん沸いていて団子になっていました。もともと気持ち悪いお団子さんなのに、さらに団子になって凶悪パワー3倍です。なぜか全員アクティブで、クリっとやられちゃいました。おとなしくマリオ狩ってます。はやく闇レンコン返ってこないかなぁ。

【2005/02/19 00:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/18 23:15] 長老の食い意地

芸人の華子です。
疲れた~と言いながら、剣士のお姉ちゃんが保安官バッヂを持って帰ってきました。
寝てる間に、そっと持ち出してレッドソイルへ。
4番目の騎士さんにストーカーされたり、村人とお話しようとすると大砲で砲撃されたりと散々な目にあった挙句、長老に話しかけるとフカヒレが食べたいとか。

クエの名前からして、逝っちゃってます。
僧侶のお姉ちゃんが腐るほどフカヒレ溜め込んでいるので、それを拝借して届けると。

このフカヒレ、そんなに効くのか。こんど妹に料理してもらって食べてみよう。

そうこうしていると、お友達のココちゃんが100歳記念のレイガント討伐隊を募ってます。一肌脱ぎましょうと、レイガント部屋へ。
あっけなくクリア。もはや単騎のレイガントなど敵ではありません。

【2005/02/18 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/18 12:28] ランキング復活

剣士の華ちゃんです。
妹達の活躍を横目にぼーっとしていたら,公式ランキングから落ちちゃってました。
これでは,妹達に示しがつきません。
ということで,レベルアップに。
ひたすらマリオネット狩り。
人形の涙が持てないほど溜まって,ちょうどレベルアップ。
公式ランキングの末尾に復活です。
でも,末尾だから,もう一頑張りしないとすぐにまた落ちちゃいそう。
週末にみんな一気にレベルアップしちゃうだろうからね。


【2005/02/18 12:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/18 10:53] 独り寝はつらいよ

魔法士の華子です。

ダーリンとラブラブベンチしていたつもりが、いつの間にかいません。

も、もしかして浮気?

お姉ちゃんとサメ狩りに出かけてたそうです。相手がお姉ちゃんだから許してやるか。

【2005/02/18 10:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/17 12:23] シィルツ国勢調査:ツインテール対クレアカット

某所に数えてくれた奇特な方がおられたので,その苦労が消えてしまわないように。
公式ランキングで調べた各髪形の人数。
月末定例会見で,こういう国勢調査結果を報告してくれても面白いかもしれないのにね。
僧侶でクレアカットが目立つとか,魔法士にツインテが多いという街中での印象をよく反映してますね。

More

【2005/02/17 12:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/17 11:30] 攻撃速度の実際

某じゃみみに,芸人の通常攻撃速度の実測結果が報告された。
眺めると2次の特徴が明瞭だったので,2次関数でフィッティング。
横軸が攻撃速度,
縦軸が1分間の攻撃回数。
従来言われていたように,攻撃速度150で飽和していたので,それ以下のみ使用。
緑が報告された測定値,赤が計算結果。

計算式は,攻撃速度をvとして,1分間の攻撃回数=(0.06*v)^2+0.01*v+46

【2005/02/17 11:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/16 23:42] 沙漠の保安官

剣士の華ちゃんです。
お友達のここちゃんも、ついにエピソード1をクリアしたそうです。
で、エピソード2最初の、そして現時点で実装されている唯一のクエストが保安官バッヂを集めるというもので、レッドソイルの保安官、セルバンキッドから奪わなければいけません。

うちや、妹は、その続きが実装されるころには、自然に狩れるようになるだろうと放置していたのですが、ここちゃんとなら、余裕でいけそうです。予行演習でソロでいってみたら、猛烈に赤字でしたが、とりあえずなんとかなります。東方に金をさしておいたおかげですね。

ということで、ここちゃん、りりちゃん、ファゴさん、そして、うちの4人でPTです。
りりちゃんの魔法士パワーで、さくさく狩れてメデタシメデタシ。



【2005/02/16 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/16 00:58] 社長、丸見えですよ!

魔法士の華子です。
新しいお洋服をもらえて、喜んで着てみたら。
あの、おパンツが丸見えなんですけど…


でも、仕方ないから、これで狩りでかけます。恥ずかしいなぁ。

ダーリンも視線のやり場に困ってます。


お姉ちゃんも、セーラー服のスカートが破れて困ってるって言ってたし。この世界の洋服屋さんは、どうなっちゃってるのかしら。チェリーさんに相談してみようかな。

【2005/02/16 00:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/15 19:34] 雪原のソナタ

魔法士の華子です。
今日実装された新クエスト雪原のソナタを,早速やってみました。
クマさんセットしか着れる防具がなかったこともあって,新装備に期待なのです。

ありゃ,あっけなくクリアできちゃいました。


ねたばれですよ~

【2005/02/15 19:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/15 01:16] 第○回ツインテール祭り

芸人の華子です。
ヴァレンタインイベントで,YOUが足りないなぁと困っていたら,マデリンでYOUがあまっている人がいるとの噂が。
早速行って分けていただきました。
って,お友達のギルドの方でした。お久しぶり~と旧交を温めていると,「ブログ書いてますよね」と声をかけてくださる方が。以前コメントを書いたことがあるこちらのブログの方でした。シィルツって狭いですね~とお話していて。ふと気付くと。みんなツインテール。
ツインテ祭り開催です。

ふと気付くと,見えてはいけないものが見えているような。

スカート破れてますorz

何とかしてください,社長。

【2005/02/15 01:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/14 23:52] 寝ぼけまなこのお嬢さま,無事に覚醒するか!?

魔法士の華子です。
お姉ちゃんと,今はなき旦那様の間の一粒種を預かって育てていましたが,ついに覚醒のときを迎えました。進化材料はすべてそろっています。早速,進化です。戦乙女になるといいな。
ところが,まさかの進化失敗!
5次進化失敗なので,ダメージ大きいです。
進化材料を揃えるのも大変。
お姉ちゃん達がシィルツ各地で材料集めに奔走してくれることになりました。

と,すぐに僧侶のお姉ちゃんが進化材料一式を持って帰ってきました。
バイル鬼沸きイベントで知り合った魔法士さんが,親切にも一揃い下さったそうです。
お嬢さんにはバラ20本を食べていただいて,再挑戦です。
今度は,無事成功。
ノーマルバルキリーに進化しました。
さて装着しようとすると。
大問題発生。
バルキリーの装備レベルって50なんですね。
まだ装備できない orz


あわてて,華夫さんの持っていた芽をつぼみに進化です。
こちらは無事に一発成功。

華夫さんには,種を芽に進化させて持って頂くことに。
手持ちの材料を適当に入れてみると,なんと失敗!

えい,もう一度!
今度は成功。

今日はペットテイミングな一日でした。

【2005/02/14 23:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/13 11:12] ダーリンとレベルアップ

魔法士の華子です。
ヴァレンタインデーということで,以前から気になっていた殿方に告白しちゃいました><
カップルになってもらって,ペア狩りです。
まだ就職して間もない知極僧さんですが,さすがは僧侶。レベルアップが早い。
あっという間にレベル31になりました。
うちもレベル47に。もう少しで中級魔法士の仲間入りが出来るかな。



【2005/02/13 11:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/11 19:24] 第2次バイル大侵攻@マデリン

剣士の華ちゃんです。
その日は朝から不穏な雰囲気が漂っていました。
ライム村付近でオームを見ただの,マデリンにオームが出ただとか。
臨時ニュースも頻繁に流れ,人々もそわそわ落ち着きがありません。
妹は,ザイドでアビウスの群れに押しつぶされたとしょぼくれていました。
そんな中,知り合いとギア狩りを終えてマデリンに帰ってみると。
アビスや森のオーガ,クールガイにマリオネット。いろいろなバイルが所かまわず沸いてます。
それだけではなくて。サボテンの親玉のようなハイレベルバイルや,更にはタイタン・ヤミそしてレイガントまで,鬼のように沸いています。移動はおろかPOTすら反応してくれません。ヤミ様の大群の範囲攻撃の前になすすべもなく即死でした。



中の人のコメント

【2005/02/11 19:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/10 10:13] 復習は大切です

僧侶の角田華子です。
今日は,王宮魔法士のここちゃんと,昨日の復讐です。結局,靴は妹の履いていたセーラー靴を借りることにしました。攻撃速度もあっていい感じです。

アメマイトなら,余裕で耐えられます。ペコポコとベリタス繰り出している後ろから魔法どかんで余裕の狩り。ソロでサメやヘズヘズ狩るときの1.3倍の経験値効率でうまうま~

カニはまだちょっと痛いですから,早く木ウラヌス使えるようになって,アメマイト乱獲しよう。



【2005/02/10 10:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/02/09 23:41] くま祭り

僧侶の角田華子です。
朝起きて出かけようとすると,いつもの靴がありません。
おかしいなぁ,と探し回っていると。
お姉ちゃんの様子が変です。
もしかして,ヘズヘズに食べさせちゃった?
こら,吐き出せ! ってヘズヘズに殴りかかると,ようやく本当のことを言ってくれました。

ガリ翼の作成補助に溶かしちゃったんだそうで。
って,使ってる装備溶かしちゃうんですか。
もう使ってない剣将胴+7があるでしょう!

でも覆水盆にかえらず。仕方ないので,はだしで行きますか。
見かねたお姉ちゃんが,なにか出してくれました。さすがお姉ちゃん。
防御+10攻撃速度+4の逸品。なんだ,ちゃんと用意してあったのね。
お姉ちゃん大好き! ってステ不足で履けません orz

草履に法被でお出かけです。ミミル川上流でお祭りだそうです。
沢山のプレイヤーに混じってクマ一家もお祭りに来ているみたいですね。


More

【2005/02/09 23:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
total access:
uniq. access:
01 | 2005/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

RECENT COMMENTS

SEARCH

