華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/04/30 14:47] 連休の想い出は、楽しい昆虫採集?

芸人の華子です。
予言の効果か、それとも連休だからなのか、一時はログイン率が下がりっぱなしだったGブラの方々も、頻繁に狩りに出かけている模様。昨日は、お姉ちゃんが隊長さんたちとサンドラに特攻して見事に全滅したらしいけど、今日は、隊長以下Gブラの皆で昆虫採集です。

21連の平均与ダメと、ダーツ連射の与ダメだと、時間当たりでは既にうちのほうが、お姉ちゃんより上だったりするので、魔法士や騎士が主火力なPTだと、芸人のうちの方がよさそうな雰囲気ですね。
収穫はラジエル一本。
確実にドロップアップは来ているようで、感覚的には以前のギア部屋の10次武器のドロップ率程度なのかな。
塩肉社長は、主収集品300で出るようなことを言ってますが、そこまで出やすくはなさそう。
廃な魔法士さんは10時間篭れば2本くらい出ると言っていますから、へっぽこなうちらでも10日も通えば一本くらいは出そうだと期待できちゃいます。

【2005/04/30 14:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/30 12:37] エッチなのはよくないと思います

所長さんが、進化用にと杖を届けてくれたのですが・・・
女の子が、こんな風に足を広げて座るのは如何なものかと。
他のガーダーでは、ちゃんと膝を揃えてるのにね。

【2005/04/30 12:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/30 00:48] 予言の自己成就性

剣士の華ちゃんです。
予言の効果か,墓地3Fがすごい混雑です。ピーク時には,ジャイアン全部に誰かがぶら下がっている程。かつてのインキュバス・雪女を髣髴とさせる光景です。

沢山の人が墓地3Fまで移動した副作用か,途中のワープポイント前の狭い袋小路にはバイルが山のように固まっています。しかも,アップデート以降,ワープポイントのシフトクリックが無効になったので,バイルとワープポイントが重なるとクリックできない! このユーザーインターフェースの改悪の意図は何かと,社長を問い詰めたい誘惑に駆られそうな位,ワープポイント前で連続して死んでしまったのは内緒です。

さて。これだけの人が集中して狩をしたという,文字通りの予言の自己成就効果によるのか,はたまた本当にドロップアップしているのか,巷には11次武器が多く出回るようになりました。うちの妹たち&お友達の経験を集めると。。。

1)墓地3Fのジャイアンは,5万分の1程度だった武器ドロップ率が300分の1程度にアップした模様。社長の言う100倍以上のドロップアップとは,このことかしらん。ペドロン・ゴーク・マミーは,宝石のドロップが大幅に増えているが装備のドロップは実感できない。

2)死森では,アビウスの宝石ドロップアップ,黒木は黄昏盾のみドロップアップ?

3)ボイプス山ではG装備のドロップが大幅アップの模様。

4)レッドソイルでも装備ドロップアップの噂だが,レッドソイルレベルのハイレベルな人達はボイプス山でのG装備狩りに夢中でレッドソイルは無人の荒野。装備ドロップは未確認だが,宝石ドロップは増えている感じ。

5)マリオネットは,包丁のドロップアップは実感できていないが,ウェアウルフとともに,宝石のドロップは増えている模様。

6)ケーンのダラハドロップは,タカ羽毛300程度では確認できず。

7)レイウーク西部のグァンム,クールボーイは・・・宝石ドロップアップ未実装?

ということで,この2日間の経験からは,墓地以降の宝石ドロップが極端に減っていたバイルからの宝石ドロップが印象的。

【2005/04/30 00:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/28 12:02] 大予言

シィルツで予言の書が発見されたそうです。
さっそく、知能抜群の魔法士華子が解読作業にかかりました。

熱き熱砂の地 おぞましき死霊の徘徊する地
・・・そして、古の伝えを持つ神秘の山
より高みを目指す冒険者たちよ
彼の三地に参りて、バイルを討て
さすれば、望みし至高の武具を得るだろう。

装備が出ないと騒いでいる廃人な皆さんへ
レッドソイル、地下墓地、ポイプス山に行って狩してごらん。
運がよければ、11次防具・12次武器が手に入るかもね。

ピヨ種が群生する地、神聖なる修道者たちが集う地
東西にかけ広がる広大な森林の地
シィルツを流れる大河の一つ『グラシス川』
このグラシス川沿いに広がる平原・下流
武具の精錬を望みし冒険者たちよ、
己の技量に応じ、これらの地におもむきバイルを討て
さすれば、輝かしき宝石を得るであろう。

精錬破産なミジンコさんへ
ライム郊外、アデル修道院、レイウークの森東・西、グラシス平原・下流で狩してごらん。
たまには宝石が拾えるかもね。

そして、長く冒険者たちの間で語り伝えられてきた多くの幻の装具。
Gの名を冠する風を駆る具足
ピヨ種から生まれた誇り高き勇者の篭手
人々を惑わす二種族の妖艶なるバイルの翼
神々しきオーラを纏う二種族の美麗なるバイルの翼
猛々しい闘犬の燃え上がる尾
海を荒らす暴君の帽子
黒く輝く不思議なネックレス
泡竜が片時も放さず身につけているめがね
カラス達が好みつけている首輪
そして、笑いをとる者達の御用達である包丁とフォーク
此度、これら幻の装具を望み勤める者たちに
祝福が与えられることだろう。

風靴G、勇者ピヨグロ、インキュサキュの翼、マリガリの翼、燃える尻尾、鮫帽、ダラハ、水中眼鏡、カンタ、頭包丁・フォークのドロップは思いっきり絞ってあったんだけど、狙って狩ってた皆さんお疲れ様。

機を逃すことなかれ、己を磨き武具を磨け。

また次のアップデートでドロップ絞るから、連休中廃プレイよろしく。

シィルツに新たなる混沌が渦巻こうとしている
混沌をもたらすのは、新たなるシィルツの
・・・神・・・
新たなる神の光臨により、シィルツの謎が
また一つ、紐解かれることとなる。
・・・しかし
それは同時に神との戦いを意味する。

連休明けのアップデートでティファレットの試練を実装しちゃおうかな。
シィルツをになう冒険者たちよ
己を信じよ、仲間を信じよ、
そして、絶望することなかれ、未来を信じよ
さすれば『路』は開かれん。
明日を紡ぐのは冒険者である君たちなのだから・・・

ドロップアップするし、アップデートもするから、「装備でない。やることない」と絶望しないで、今後のアップデートにも期待して、引退しないでね。これ以上やめられるとヤバイかも。

【2005/04/28 12:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/28 11:51] 天然系な ういういしい 芸人さん

芸人の華子です。
とつぜん見知らぬ芸人さんから声をかけられました。
シムカにバトメン+お札と典型的な初級ダーツ芸人さん。
さて誰だろう、とよくよく見ると、バトメンに隠れた目許の辺りがひなさんに似ています。
なんと、ひなさんが、eplatさんの影響で芸人をはじめたそうです。
早速、華夫さんと3人でグラシス下流でカニ鍋パーティー。
いつも支援してもらっているひなさんを、逆に支援するって新鮮な感じです。


【2005/04/28 11:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/28 11:34] 社長さんの 長い 言い訳

お外の世界では、大事故があって大変な様子ですが、シィルツは今日も平和・・・なのかな。
塩肉社長さんが、ブログでいろいろ説明してくださっていますし、その姿勢自体は悪くは無いと思うのですが、少しズレてるなぁと思ってたりします。
以前から、ときどき書いていますが、一言でいえば
公式サイトの不備
が目立ちすぎるんですね。

告知が遅い
情報量が少ない
訂正・修正をしない、
 あるいはコッソリする
あやまらない


情報量が少ないのは、ウェブサイト作成メンバーの能力の問題か、運営方針によるのか判りませんが、韓国あるいは台湾などの公式サイトと見比べると、その情報量の差に驚かされます。

告知が遅いのは、不確実・未定な情報を流す訳にはいかないという判断によるそうですが、不確実・未定であることを明記して告知し、必要に応じて訂正・追加を行えばよい筈ですが、このゲームの運営サイドは訂正・追加・謝罪を異常なまでに嫌がるんですね。

たとえば。最近、スキル・ステータスのリセットがクエスト化して実装されました。
その少し前に、期間限定でスキル・ステータスのリセットが出来るようになるとネットラジオで告知があり、「期間限定じゃ意味が無いだろう!」と話題になっていました。

実装後、公式サイトおよびゲーム内では、いつまで可能なのか告知はなく、何となく他のリロード3関連イベントの終了日である5月8日までだろうと思っているプレイヤーが多いようです。

公式サイトから問い合わせてみたところ、

期間限定ではない!

との回答。重ねて訊ねると

期間限定であるとはどこにも書いていない

ネットラジオ収録時は期間限定の予定だった

ネットラジオでは予定を言っただけ

なので問題ないだろうとのお返事。確かにその通りではありますが・・・

そういえば、新マップ実装記念のスクリーンショット募集イベントでも、応募要領が募集期間中にコッソリ書き換えられていましたね。JPEG, GIF可だったのが、JPEGのみに変更。都合で条件を変更する必要が出てくるのは仕方ないですが、そういう場合は応募条件を変更したこと、旧来の条件で応募した人に対する措置などを判りやすく書いておくのが普通じゃないのかな・・・

今回のアイテムプレゼント関連の騒動も、まったく同じでしょう。
ゲームバランス的にプレゼントの1等~10等の順序がアンバランスで、全員プレゼントの10等、普通はハズレくじの景品が豪華になりすぎてしまった、それ自体は出版に要する時間とアップデートのタイミングで生じた事故でしょう。事故を認識した直後に「ゲームバランスを崩さないために、5等と10等の商品を交換し、5等レッドグローブ、10等サングラスとします。出版準備の時期とアップデートのタイミングのズレにより、混乱を来たしてしまったことをお詫びし、このように訂正させていただきました」と一言、公式で告知しておけば、こんな騒ぎにはならなかったでしょう。

誤り、バグ、失敗、予定変更。無いに越したことはないですが、ある程度は仕方が無い。
大事なのは、それらを黙って隠蔽するのではなく、速やかに公にして訂正することではないでしょうか。社長さんが、社長としてするべきなのは、内幕を長々と言い訳することではなく、顧客への説明不足に対する謝罪でしょう。

…と、中の人は怒っているみたいな、剣士の華ちゃんです。
怒りすぎのせいか、華夫さんのレクシオンが6連続失敗したりしちゃってます。
それでも、ゴークマミー全員をノンアク化して、マッタリとレクシオンしてるので安全。
この場所はノンアク化も簡単だし、バイルのPOP位置も狩りやすくて、気に入りました。
ちょっと通勤に時間がかかるのが難点かな。


経験値はよくって、二人ともサクッとレベルアップ。
でも、500匹近く倒して、宝石装備一切なし。
今日のドロップアップに、少しだけ期待してみよう。

【2005/04/28 11:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/26 11:19] 華夫さんとの どきどき 死森デート

剣士の華ちゃんです。
砂漠に拉致連行された妹の魔法士を保護しに行くという名目で砂漠に出かけていた華夫さんが帰ってきました。保護の名目で出かけたのに、ちゃっかりレベルアップして戻ってくる辺り、さすがです。雪ソナ実装直後数日間、マデリン占い館入り口でクエアイテムをプレミア価格で販売して儲けていただけのことはあります。

ともあれ、これでレベル70になった華夫さん。やっと、うちとPTが組めるようになります。
剣士ソロだと130↑がキツイことに気付いたのは2ヵ月半ほど前。やはりペアを組んでくれる支援僧がいないと、ということで知極支援僧になってもらったのが華夫さんなのでした。魔法士、殴り僧、芸人と姉妹総出でレベルアップに協力して、ようやく目標のレベル70達成なのです。

ということで、早速ペアで死森へ。インキン野郎ジェントルかぼちゃが21連+交差で確殺。
装備品が期待できない以上、死森クエアイテムや、ゴークマミーの高額収集品で小遣い&経験値稼ぎに励んだほうがいいのかな。

【2005/04/26 11:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/25 22:06] 砂漠の魔法士珍走団

魔法士の華子です。
今日もエリム郊外で釣りをしていると、隣の釣り人がルビーをコロリと落としちゃいました。荷物いっぱいなのかなぁ、預かっておいてあげようかなと思っていると、羊の皮をかぶったバイルそっくりな名前の僧侶さんが凄い勢いで走ってきてそのルビーを拾って街の方へ走り去っていきました。

そんなこんなで釣りも終えて、街に帰ろうと思うと所長さんに呼び止められちゃいました。
隊長さん達も集まってきて。どういうわけだか、魔法士で砂漠に行こうということになっちゃいました。まだ60にもならないうちが独りでは心細いので、華夫さんについてきてもらいましたが。

さすがに全然ダメージが通りません。なのにタゲはしっかり移ってきて、すぐにアボーン。
1%くらい溜まってはアボーンの繰り返しでした。聖水の無駄?

隊長さんが魔法士にチェンジするので、レベル差の関係で芸人のお姉ちゃんにチェンジ。
攻撃速度の関係で、タゲがほとんど芸人に集まるので、結果的に隊長さんの60台?な魔法士さんを守ることにもなって、楽しめました。
このあと、Gぶらで引退式があるとやらで隊長さん以下Gぶらの皆さんはお帰りに。今や部外者のうちがノコノコついていくのもあれなので、荷物整理してお休みなさいなのです。引退される鈴蘭さんは、26日課金開始のマビノギに移住されるとか。新しい世界で楽しんでください>鈴蘭さん

【2005/04/25 22:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/25 16:26] ギルド戦の導入発表

韓国公式で,今後のアップデート予定としてギルド戦の導入が発表された。
対戦申し込みはギルドレベル4以上必要で,ギルドレベル3以上のギルドのみギルド戦に参加可能。このときに,ギルド戦の時間(12分,24分),試合方式(下記の2通り),掛け金,試合マップを決定する。

ギルド戦の方式は,直接PvP対決してノックアウト数を競う方式以外に,サッカーのような方式もある。後者は,ギルド戦用バイルからドロップするアイテムを持ったプレイヤーが自陣ゴールをクリックすると自軍の得点が+1,敵陣ゴールをクリックすると敵軍の得点が-3.ただし,ゴールクリック前にノックアウトされるとアイテムは消滅。

試合時間後,勝利ギルドは事前に決めておいた額の掛け金を敗けたギルドから受け取る。
また,試合結果は公式HPに記録され,各鯖最強ギルドの表彰や,ギルド対抗リーグ戦などが企画されている。

・・・というアップデートが予定されているそうですが。
韓国のプレイヤーは,こういうのがお望みなのでしょうかねぇ。

【2005/04/25 16:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/24 22:54] ありえな~い!な進化失敗!

芸人の華子です。
華夫さんの魔法士ピヨの2回目の進化挑戦は、所員さんに沢山の杖を恵んでいただいたにもかかわらず、見事にサクっと失敗。
頭を冷やしてきます。

華夫談。「91%の成功率と表示がでるレクシオンでも
3回連続で失敗
とかあるし、このゲームの確率は
天気予報みたいなもの
だそうだから、
連敗も想定の範囲内
ですよ。」

って、4次までの進化ならいいけど、5次進化連敗って痛すぎ。
そういえば、妹の魔法士がつけてるバルちゃんの5次進化も連敗したんだっけ。

【2005/04/24 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/23 22:00] 裏GMの すごい 強制送還

僧侶の角田華子です。
目覚めると,所員さんからのラブコールです。
二人でポイポイ山にクマ狩り。
ネコ耳,ネコパンチ装備なのはサボっているからでも,ネコ装備用に髪型を変えたからでもありません。
速度OPのおかげで,包丁より速いネコ耳とダラハより速いネコパンチ。
これに,速度OPつきのウラヌスを装備。
クマは攻撃が遅いので,速度装備にすると攻撃2回の間にキュアが3回出来ます。
魔力装備で2回よりも,速度装備にして3回掛けた方がよい,という訳なのです。
ちなみに,バイルの攻撃速度は3種類しかありません。

そのうち,ギルド対抗戦の時間になりました。
エリム城門前で入場ゲートが開くのを並んで待っていると,GMさん登場。
なかなか個性的な装備の組み合わせです。

さて。
4つのゲートから正解一つを選ぶ抽選。
見事に正解して闘技場へ行けたのですが・・・
闘技場の周辺を歩いていると,バトルフィールドに落っこちちゃいました。
一緒に来ていたみきちぃも仲良く落ちてきて。
邪魔にならないようにバトルフィールドの隅でじっとしていると・・・
気がついたら二人ともエリム城前。
一瞬「厳しい法律」(意訳)とかいう名前の裏GMさんが見えたので,この方に強制送還されてしまったのでしょう。

突如無言で強制送還って感じ悪すぎ貴重な体験でした。
裏GMさんの粋な計らいで,ギルド対抗戦は見れなくなってしまったので,仕方なくみきちいとポイプス山へ。

みきちぃったら,あの可愛いおやかたさんを攻撃しようとするんです。

つい間に割って入っちゃいました。
きっと,人情篤いおやかたさんのことですから,こうやって身を挺して守ろうとしたうちには,G装備のプレゼントをしてくれることでしょう。いつでも大歓迎です。

なんて遊んでいると,Gぶらの方々が大集合です。

おやかたの大きなおうちに入れてもらったりしながら,ギルハンです。

ギルマスの高僧さまのおかげで,うちはひたすらクルクル回って回復係。

楽をさせてもらっているうちに,98歳にレベルアップです。

誕生日プレゼントに,おやかたからG装備をもらえるはずでしたが,在庫切れだった模様。次に期待なのです。


【2005/04/23 22:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/23 13:37] 華夫さんの すごい 激励

僧侶の角田華子です。
妹の芸人が、華夫さんのスパルタに耐えかねて家出してしまいました。
華夫さんが寂しそうなので、一緒に封印島に。
特に華夫さんの支援は必要ないと思っていましたが、コンボ途中で激励をもらえるので実にテンポよく狩れました。常時XP満タンなので、ゴキブリの群れの中で休む間もなく森羅連射。

あっという間にドロップ品で二人とも荷物が満載になっちゃいます。
このくらい沢山、墓地とかでも出るといいのになぁ。


【2005/04/23 13:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/23 09:24] ある日、森の中、熊さんを踏んづけた♪

僧侶の角田華子です。
所員さんから、ボイプス山に散歩に行こうとお誘いがありました。
火レンコン、火東方と、なぜか火属性大剣の好きな所員さん。
ボイプス山でもベアドライブがお気に入りの様子。

牛若丸ばりに、ひらりと飛び上がっては倒れ込んだ熊さんをムギュっと踏みつけに。
悪戯好きな熊さんも、これにはグゥの音も出ません。

さすが所員さん、戦車に乗ったウサギさんに続いて、モビルスーツ着用のクマさんも征服です。

ボイプス山のクマさんの悪戯なのでしょうか、街でサングラスGやクマスーツGをたくさん見かけるようになりました。「いつものことながら、さすがケスピ」と天の声が聞こえたような気がします。

【2005/04/23 09:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/21 22:08] 不毛の砂漠

剣士の華ちゃんです。
記念セールとやらで、ヘアサロンの料金が大幅に値下げされているそうです。
折角だからと髪型を変えたとたん、ヘズヘズ苦行僧アルテさんにバッタリ。
そのまま狩りに出かけようと、町の外へ。
なんと隊長さんが餌やりしています。
いつものように、みきちぃもやってきて4人で狩りに出発です。

とくにあてもなかったので、墓地を抜けて砂漠へ。
高僧二人のおかげで砂漠のバイルもサクサク沈んでいきます。
みきちぃが、ファラティコアからホクマの杖を貰いたいというので、ファラティコアを集中攻撃。

砂漠からファラティコアを全滅させんばかりの勢いでザクザク狩り倒しましたが、幻のホクマの杖どころか、宝石すら出ない不毛ぶり。レッドソイルが不毛の砂漠である証左ですな。
ボイプス山が山の幸に恵まれた豊かな地になりますように。

【2005/04/21 22:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/20 17:19] 進化失敗につき100叩きの刑

芸人の華子です。
華夫さんの魔法士ピヨが覚醒のときを迎えました。
レアペット進化なら任せろ(ってチビドラを一回作っただけで後は・・・)と、引き受けたはいいのですが、見事にスッテンコロリン大失敗。
華夫さんは、ニコニコと「まぁ、失敗したものは仕方ないですね。罰としてマミー100叩きの刑です」。
って、そういう怖いことをニコニコ言わないでほしいなぁ。
マミーの大きなトンカチが頭の上から・・・
あれれ、ジャイアンより痛くない。
平気平気~。
属性武器でもないのにザクザク狩れちゃいます。

と、余裕で狩っていると。
華夫さん、「今度はこっち」。
って、それゴークやん。ひー。
こういう大男系の弱点は足元と相場が決まってます。
足元をよく狙って・・・

むむ! 

足が無い!


最初は慌てちゃいましたが、足元の隙間から、ダーツを投げ入れると案外簡単に倒せちゃいました。ゴークおそるるに足らず!

無属性武器で4000発ほど投げて50%アップ。うまうま~

これなら、この間鑑定してもらった魔力+10オーラに、マリオさんから貰った木石でも入れてゴーク・マミー乱獲しようかしらん。

【2005/04/20 17:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/17 23:53] 不味くて美味しいカブトムシ

芸人の華子です。
昨日の温泉狩りでひそかに自信を持っちゃいました。
僧侶さまの支援さえあれば、ソロでも何とかなるかも。(<それはソロとは言わない)
早速、華夫さんとやってみることにしました。
温泉は遠いので、準備は計画的に。華夫さんにダーツ2100持って貰って先に行ってもらいます。一方で、レクシオン用に僧侶のお姉ちゃんにも現地で待機してもらいました。
準備も整って、さぁ出発。と、所長とみきちぃも合流です。
なんとダーツ7セット、鋼鉄皮だけで500枚近い激しく長い狩りで、全員レベルアップ。華夫さんは3つもレベルアップして、みきちぃと所長さんの助けで、ついにレクシオンも習得です。

経験値的には大満足なのですが。

収集品以外ルビー2個だけって、どういうことですか。

一日で出費が3M↑の超大赤字についイライラして華夫さんを苛めちゃいました。

ジャイアンの すごい 攻撃力の秘密

【2005/04/17 23:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/16 23:34] 秘技!フォーメーションやすし

芸人の華子です。
妹が川辺でバルちゃんに餌をあげながらお話していたら、何となくお友達が集まりました。

ところで、ときどき餌やりウィンドウが左上に開いて餌やりモーションが見られるのですが、中央に窓が開くのとどちらが本来の動作なのでしょうかね。

集まったお友達で温泉へ。いつもの昆虫採集です。
剣士さんが途中で帰られたので、芸人2人魔法士1人僧侶1人という珍しい布陣に。
フォーメーションやすし発動です。
バイルによってターゲット変更の確率が違うようですね。
ジャイアントビートルは頑固者。なかなかターゲットが変わらないのでフォーメーションがうまく決まりにくいです。
一方、ペドロンは浮気っぽくて、すぐにターゲットが変わるので3人の遠距離攻撃職の間でうろうろおろおろ。

ところで。僧侶さんをクラウンして命中をアップさせると、+240とか凄い数字が表示されます。でも、合計500を越えるのにミスの連発。どうやら表示だけのバグのようです。

【2005/04/16 23:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/16 11:29] 夜景とウェイトレスの素敵なオープンカフェ

僧侶の角田華子です。
なんとなく墓地をお散歩していたら、そっくりさんが二人並んでます。
一緒に並んでみると、まるで三つ子の姉妹です。
おしゃべりしていると、みきちぃも通りがかって、ツインテ苦行トリオ+1の四人衆。警備兵さんもあきれてます。
このあと、みきちぃ達はお姉ちゃんと墓地の奥まで狩りに出かけたそうですが、うちは封印洞窟へ出勤です。
到着するなりゴキブリの群れの大歓迎。SS撮ってる間に気絶しちゃったのは内緒です。

気がつくとセビス村。帰ろうにも馬車屋さんが乗車拒否! シィルツタクシー近代化センターに訴えてやる! とクレームをつけても「サービス規約で決められていますから」とテンプレ回答の一点張り。

小腹がすいてきたので、折角ですから最近セビス村郊外のウルド泉にオープンしたばかりの夜景とウェイトレスで評判のカフェへ行ってみることにしました。
人気のお店だけあってウェイトレスさんは忙しいようで、いくら注文しても無視されちゃいます。バルちゃんも「食事~!」とうるさいので、ちょっとウェイトレスさんの肩を叩いて注文しようとすると、「忙しいの!」と噛み付かれちゃいました。あぼーん。


【2005/04/16 11:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/16 10:56] 華夫64歳

芸人の華子です。
今日も華夫とマリオ狩り。いつもの墓地前は剣士様が乱獲中だったので、死森前に挑戦。墓地前よりも密度が高いので、レイガント部屋の筋肉狩りのように立ち止まって四方八方にダーツを投げるだけです。ガンガン経験値も溜まって、あっという間に華夫さんレベルアップ。マリオ4匹とウルフ2匹が祝福に駆けつけてくれたのですが、皆さんプレゼントを持ってくるのを忘れたみたいです。いけませんね。


【2005/04/16 10:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/15 22:02] 墓地はドロップアップ対象外?

剣士の華ちゃんです。
墓地の入り口でヘズヘズを持った苦行僧侶二人組みが餌やりをしているよ~と妹から連絡がありました。みきちぃや所員さん、ココちゃんも集まり、みんなで墓地へ狩りに出かけました。
剣士2人魔法士2人僧侶1人のピラニア集団。立ち塞がるものは斬るのみ! というか、コンボを放つ間もなく、ゴーク、マミーがピヨのように沈んでいきます。数時間の狩りでゴーク、マミー、ペドロン数百匹ずつの戦果にもかかわらず、収集品以外は無煙炭とルビー1個ずつだけ。ドロップアップって未実装?

【2005/04/15 22:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/15 09:45] とっても不味い肉団子汁

剣士の華ちゃんです。
メインの狩場のマリオには芸人の妹が通っているし、その先はソロだと攻撃当たらないので、PTのお誘いがあるとき以外はボーっとしていることが多い今日この頃です。今日もボーっとしていたら、釣り師魔法士の妹が金魚と鯉が倉庫からあふれて腐りそうだと、300匹ずつ渡されて「全部食べ終わるまで帰ってきちゃだめ」と追い出されちゃいました。姉に向かってその態度は・・・

さすがに、マリオというのも芸が無いし、埋葬所は視界が悪くてやりにくい。仕方なく墓地1Fへ。熱血のディレイが長くなって、デューティーレシオが50%近くにまで低下しているので、命中あげてマッチョというのも難しくなりました。ワンコも数が少ないし。結局、肉団子を狩ってみました。
でも、経験値はマリオ以下、ドロップもマリオより不味そうな悪寒。帰ってから調べてみると、誘惑靴Gとルビーしか期待できないとか。

レベル130前後のバイルの種類が少ない上、回避が異常に高いので魔法士以外はソロで狩りにいけないというのは、ゲームバランス上の欠陥だと思うんですけどね。ま、塩肉さんには期待薄なので華夫さんにがんばってもらいましょう。

【2005/04/15 09:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/14 23:25] 誕生日プレゼント

芸人の華子です。
いつものように、華夫さんとマリオを狩っていると、向こうから強そうな魔法士さんがやってきます。
墓地深くへご出勤かと思いきや、立ち止まってマリオを殲滅し始めました。

移動しようかと思っていると、みきちいでした。

これって、以前カニを狩っていた時と同じ展開。
どこかで監視されているのかしらん。

PTを組んでマリオ狩り。みきちぃの一撃は、うちのダーツ4本分。あっという間にマリオもウルフも全滅です。
ダーツもなくなったので、補給ついでに狩場変更。
所長さん、ココちゃんも合流で、牧場へ。


誕生日プレゼントを欠かさないマリオさんを褒めたせいか、華夫62歳の誕生日プレゼントに、牛さんがアート胴を、うちの108歳記念に玉葱さんが悟り靴をくれました。微妙に捻れてるような気もしますが、ありがとう。

【2005/04/14 23:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/13 23:09] 一周年記念キャンペーンの罠

芸人の華子です。
一周年記念キャンペーンで、ドロップだけでなく釣りで宝石が釣れる確率もアップしているようで、釣りブームが続いています。今朝も、水晶1ルビー4ダイヤ1と二日続きの大漁で倉庫が少しの宝石と多数のゴミであふれてしまいました。

好事魔多し。「倉庫に入らないなら装備に入れればいいじゃない」と悪魔の囁きが。
+7の装備1個と+6の装備2個にダイヤ3個ルビー8個を投入して、+7が1個+6が1個、+2が1個できました。反省してます。

ところで、頭にケーキが全然釣れないんですが…

【2005/04/13 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/13 10:43] 華子の海岸物語

僧侶の角田華子です。
レベル95の95%なんて中途半端な経験値だったので、封印島西部のプライベートビーチでゆっくり過ごすことにしました。
島に上陸すると、早速戦士キンバラさんの歓迎のハグです。
こいつの尻尾を30集めれば任務達成なのですが、意外に集まらなくて面倒です。
ここで尻尾集め、さらに山登りをしてタイフーン、奥の洞窟へと進むのが普通の順路で、海岸は人気がありません。

やっぱり、カーネルスコールさん達の歓迎の仕方に問題があるのかしらん。

カーネルサンダーススコールの群れを越えると、そこはトロピカルな雰囲気一杯のリゾート地。ニクシたんもサンオイルを塗って海水浴です。オイルが落ちたとお困りのようですが、残念ながらサンオイルを集めてきて塗ってあげるクエストは未実装のようです。

某ゲームとは違って泳ぎスキルは無いので、海水浴といっても波打ち際をパチャパチャ走る程度ですが、ニクシたんと一緒に誰もいない海岸で海水浴を楽しんでいるうちに無事レベルアップ。96歳になりました。


【2005/04/13 10:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/12 10:02] 華夫60歳

芸人の華子です。
華夫さんとのペアでマリオネット狩りな毎日。

レベルアップのときには忘れずにプレゼントしてくれる、律儀なマリオネットさんにもうメロメロです。

まわりのオジャ魔女ならぬオジャマ狼さんも、マリオさんを見習ってネックレスを下さい。

ついに華夫も60歳になりました。コマンドワープも使えるようになって行動範囲が広がります。

還暦のお祝いに、赤いチャンチャンコならぬ慈悲胴Gをココちゃんと所員さんがプレゼントしてくれました。封印洞窟に姉の僧侶と出かけたときに、ヒートアレフから強奪もらったそうです。

おかげで、華夫さんの防御はうちと同じレベル。これだけ防御用の装備にしても、魔力装備にした姉の筋肉僧侶より魔力が上だったりします。なかなか頼もしい支援僧侶に成長してくれました。

【2005/04/12 10:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/11 20:06] クエスト:封印洞窟を調査せよ!

僧侶の角田華子です。
今日もゴキブリ退治です。さぁ、出かけようとすると、お姉ちゃんから「うちは行けないから、せめて洞窟の地図を作ってほしい」との依頼がありました。
狩りのついでに、走り回りながら座標を記録してみると・・・
封印洞窟はマップ番号118。このマップの左側の部分は使われていなくて、右側半分だけが封印洞窟に使われています。左半分は、今後別のマップに使われるのでしょうね。


ここで、マップ情報の見方を知らない人のためにワンポイント。
右上に表示されるマップは全体で512x512で左下が(0,0)、右下が(512,0),左上が(0,512)となるような方向付けになっています。現在位置を知るには /location というコマンドを入力すると、118 453 470 のようにマップ番号、x座標、y座標が返ってきます。お友達との待ち合わせにも便利ですね。

【2005/04/11 20:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/10 00:26] モフィスの怪しい薬とゴキブリ洞窟

僧侶の角田華子です。
街角に「真実の生・・・真の人生・・・知りたくはないか?」と叫ぶ怪しい人が立っています。
あれは新興宗教の類だから近づかない方がいいよ、とお姉ちゃんは言いますが、うちも僧侶の端くれ。宗教と聞いちゃ、調べないわけにはいきません。
で、話してみると、スキルやステータスをリセットして新しい人生をおくれるようにしてくれるとか。
祈りでXPが溜まらなくなって困っていたので、試してみることにしました。

薬といえば、この人ですが、出し渋ってます。
そこをなだめすかして薬をもらって、スキルリセット完了。

いろいろ考えましたが、結局いままでの祈りの分をブレイスに振り替えただけです。

さぁ、
木ウラヌスと愛称ピッタリな土属性バイルがいるという噂の封印島西部へ突撃です。
早速、タイフーン発見。AD-A-S-S位で沈んで楽チン。ドロップもネザの結晶をポロポロ落とす上、装備品も持ちきれないほどくれて、旨すぎ。

タイフーン地帯を抜けると洞窟の入り口。
入ってみると、真っ赤なアレフがウジャウジャ。
ドロップ品もウジャウジャ落ちているような気がしますが、交差乱獲剣士様はドロップ品に興味がないご様子なので、廃品回収させていただきました。ウマウマ。

さらにその奥に、やはり土属性なシザームの密集地帯。
ハサミムシといいますが、どうみてもゴキブリ。
ゴキブリの山に囲まれて気持ち悪いですが、これまたダマスカスや装備品をポロポロ落としてくれて、レベル的にも適正やや格下で森羅万象一発と相性ばっちり。当面はゴキブリ通いな毎日になりそうです。シクシク。



【2005/04/10 00:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/09 15:26] 年少組の封印島探検

魔法士の華子です。
大先輩の魔法士みきちぃが、封印島に行けないとしょんぼりしてます。
そこで、妹のみきぽんと一緒に行ってみることにしました。
二人ともコマンドワープが使えない未熟者。みきぽんは、まだザイドにすら行ったことがない20歳。ピチピチの魔法少女なのです。二人でマデリンからテクテク歩いていくことにしました。

ようやく到着すると,同じく先輩魔法士の所員さんが来てました。
でも所員さんはレベルが高すぎて,うちら年少組とは組めません。
そこで,一撃必殺メイド鍛冶師の所長さんの登場です。

ドリコロ地帯の木の橋を渡っているときに事故発生です。
端のほうを歩いていたメイドさんが消えちゃいました!

橋の下に落ちちゃったのです。

橋の端を歩くときは注意しましょう。

ピュアピュア淫魔兄妹も楽勝だったので,更に奥のティアーラ地帯でガシガシ狩りです。所長さんは某漫画のモデルになっただけあって一撃必殺でドカーン。みきぽんは,うちの後ろからマッチでアシスト。いつもお姉ちゃんは,みきちぃの後ろでアシスト役ですが,今日は逆の立場。二人ともキュピピーンとレベルアップなのです。

【2005/04/09 15:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/08 01:58] 新クエスト一気飲み3.ベレスの過去

さて、いよいよメインクエストの続編、エピソード2の導入部にあたるベレスの過去です。

メインクエストのネタばれ注意です
# by HanakoSumida | 2005-04-08 02:10 | 剣士:華ちゃん | Trackback | Comments(0)

【2005/04/08 01:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2005/04/08 01:34] 新クエスト一気飲み1.バーバラの赤い林檎~虹の花

剣士の華ちゃんです。
今日からセビス村に行くことが出来るそうです。
早速行ってみると、新しいクエストが沢山! 早速ぜんぶクリアしちゃいました。
まずは、バーバラの赤い林檎~虹の花。
エピソード1未クリアでも可能で、セビス村と隣のボイブス山を往復するだけのお遣いクエストです。


クエストのネタばれを含みます!

【2005/04/08 01:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
total access:
uniq. access:
03 | 2005/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT COMMENTS

SEARCH

