華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/09/30 23:41] ノームのノーはノーダメのノー

芸人の華子です。
ティファレット討伐隊は、そのままノームへと転進です。
以前は、即死攻撃の予兆を見つけて必死で逃げていた訳ですが、今日は魔法士の超遠距離攻撃でノーダメ狩りです。
魔法士4人(4人とも朱雀持ち!)が横一列に並んで、魔法攻撃連射。その後ろで、芸人のうちがひたすら催促。他の面子は、後ろに整列して待つだけです。



[2005/09/30 22:00] トラップ不発のダイアナ

芸人の華子です。
数日前から、ティファレット討伐隊を募っている方がおられます。
がんばれ~と思っていたら、お友達も参加するようで、昨日エリムを歩いていたら、誘われちゃいました。

ということで、一気にメインクエストをティファレットの試練まで進めてみました。お姉ちゃんがやったときとは、多少クエストのテキストなどが修正されているようですね。でも、修正作業で新たなバグも発生しているようです。変更箇所の動作確認くらいやってしかるべきところですが、それを怠るというのは国民性の違いなのか、開発会社のレベルの問題なんでしょうか。

そんなこんなで、集合時刻も近づいてきました。
討伐隊メンバーが続々と集結です。
今日の討伐は、ダイアナからということで、神殿へ。
回り込んでトラップを回避してなどと小細工を弄していた以前とは違って、今日の討伐隊は真正面から一気に進軍します。


0930221.jpg既にクリアしている助っ人さん達がサンドラを狩り尽くしている間に、未クリア組2PTでダイアナをタコ殴り。
あっというまに、ダイアナが倒れて2PTともクリアとなりました。

[2005/09/30 21:00] 応募

芸人の華子です。
155歳達成。やっと応募できると思いきや、釣りまクエストは突然の打ち切り。
想定の範囲内ではあったので、風車から集めていて正解でした。
一気に残りを集めて、いざ応募です。
手違いのないように、銀行の一番上に一列に並べておきました。

応募から、受付まで1~2週間。
その後、7~10日で配布という公式発表を信じるならば、最大24日後の10月24日配布。
あと一回だけ応募できるってことですか。
はて、どうしたものやら。

[2005/09/29 10:28] 固定説ふたたび

芸人の華子です。
ツタ集めは後半戦。残り150個弱。
ウーディアンの巣へ華夫さんと出撃。
常時2匹にタゲられて忙しい狩りでしたが,時間効率はよくてあっという間に100個弱集められました。
で,同じウーさんからルビー・ダイヤをゲット。

そういえば,9mmのサボテンさんも同じキッズさんからルビーを連続で貰っていますし,先日のギアギアでも同じギアから宝石・装備類を連荘で貰いました。

オープンしたばかりのエステサロンにGぶらの皆で行ったときも,遠征隊クエストを貰った場所で狩り続けると,立て続けにクエストが貰えてクリアできたのですが,その後で小松菜さんたちと行った時はクエのクの字も出ませんでした。

などと思っていると,某所にこんな情報が。

「/location」コマンドで出る座標、123 280 416 には
8分おきに沸く特殊なロイヤルガードがいて、
倒すとクエストアイテムが入ります。それを3回倒した状態で
通常のロイヤルを何体か倒すと名声が300入ります。
表裏巡回で約12分おきにパーティー全員に300ずつ入るのを確認。
廃人さんが1日10時間ロイヤル狩れば一ヶ月で名声45万上がりますね!



昔からのMAPでも,手紙を落としやすい固定POPの特殊バイル=ZB がいたわけで,クエストを落とす特定のバイルがいても不思議ではありませんが,このバイルの付近だけ混みそうですね。

[2005/09/28 14:54] シールオンライン新生?

韓国から帰国した塩肉社長がGM日記という公式の場で開発情報をリークしています

文字通りティーザーですが。
二次職,属性つき新スキル,属性つき魔法,PT経験値方式インジケーター,MO的エリア,銀行や露店が拡張,ペットの次数下げ,ペットのお腹がすかなくなる,アイテムルートシステム,髪型色違い実装,強化版ダーツ,鍛冶士改善,ドロップ率の日本管理などなど

実は時を同じくして台湾でも,改善要望アイディア募集イベントが行われていました。そちらの告知を見ると,2005年度下半期のアップデート計画がそちらでもリークされています。

  1. 「海底の世界」の新MAPおよび,その世界を生成するNPC
  2. 新ペットシステム(来春予定)
  3. 倉庫容量拡大
  4. バイルを倒した後 NPC からアイテムをもらうシステム
  5. 長時間効果が持続するペットの餌
  6. 髪型追加

そして,2次職についても検討中であることが書かれています。

塩肉情報と照らし合わせると,なんとなく次期大型アップデートの姿が見えてくるようです。

[2005/09/27 23:35] ラストスパート

芸人の華子です。
ウサギ狩りは意外に疲れるので、気分転換にレイガント部屋やギヤに行ってみたり。
ドロップペナルティがかかっていても、宝石や装備品そして手紙がポロポロ出る訳で、砂漠や墓地でもこの位出たらなぁと思ったりしちゃいますね。
と、経験値ペナルティがたっぷりかかっていても、沢山狩ればそれなりに経験値は溜まるもので、いよいよ90%。
応募用の収集品集めも兼ねて、ウーディアンに行こうというところでリリちゃん発見。
ところが、いざ出発というところでりりちゃんは落ちてしまって復活できなかったのでした。20日のアップデート以来、重くなってしまって、強制切断やタイムアウトが起きやすくなっているようです。
ぼっと待っていても戻ってこられる雰囲気ではなかったので、ウーディアンに先行。結局、りりちゃんは戻ってこられず仕舞で、ちょうどレベルアップしたところで終了。
ついに155歳に到達です。

戻ってみると衝撃の告知が。
【釣りまクエスト】キャンペーンが10月一杯で打ち切りという発表です。
9月20日にアイテム追加の発表があり、20日ギリギリの応募に対して配布まで約3週間。さすがに、その間に打ち切りは拙いと判断するでしょうから、最短で10月下旬に打ち切られるかもしれないと予想はしていました。

そもそも、その場しのぎの救済策であり、永続化すべきキャンペーンではありませんが、打ち切るからには本筋のドロップ率アップを実現してもらいたいところ。実際にありそうなラインだと、10月後半のアップデートで、バイル装備がドロップするようになる、という程度でしょう。

いずれにせよ、急いで武器の応募を済ませて、10月末にもう一度ゴージャスを応募出来るようにラストスパートしなきゃですね。

[2005/09/25 22:49] カメ第9戦

カメの爪 148 ドラム缶 52 風車 22 ネジ 22

狩り9回分の合計は、
カメの爪 1137 ドラム缶 388 風車 275 ネジ 199 ダイヤ 3 ルビー5

[2005/09/25 18:23] MAHO堂MAGIC!

芸人の華子です。
MAHO堂の方々が地下墓地に向かっているようです。
どうやらゴーク狩りの模様。
ちょうど赤玉集めの最中なので,ご一緒しようと合流です。

ひとしきり狩って,いよいよダーツも切れて帰ろうというところで,最後の一匹。

弾切れで役立たずの芸人を尻目に,剣士さんと魔法士さんが頑張って倒してくれて,ふとみると。


聖人の靴。

ゴークから稀に靴が出るとは聞いていましたが,本当に出るんですね。激レアです。

その後の抽選会で,見事,僧侶の小松菜さんが引き当てました。おめでとうございます。

[2005/09/25 13:23] 中身は空っぽなんです;;

芸人の華子です。
さぁ,サボテンでも狩ろうとガーダーでセビス村を出発すると…

突然ガーダーが故障です。
と思ったら,トンデモない状態に。

装備品を変更するまで,この不思議な状態のままでした。

[2005/09/25 10:22] 思い出の品でパワーアップ

魔法士の華子です。
キャラちゃんから引き継いだレイナの杖G。
偶然にも,ちょうど装備レベルになったばかりでした。
喜んで製錬していると,てんぷらさん登場。
レイナGの話をすると,早速試射に行こうと何故か墓地へ。
墓地前のウェアウルフで試射です。
前と後ろから火責め氷攻めにしちゃいました。

[2005/09/24 21:20] キャラちゃん引退

芸人の華子です。
あれは,2004年8月21日のことでした。

当時の夏ホラーパッチには,骸骨スーツがもらえるクエストがありました。ライムの井戸の底にいるアビスに骨やセラミックを渡すとアビウスが完成して,その報酬に骸骨スーツがもらえるというクエストです。

同じパッチでは,ホラーアイテムとして,フレディの爪が一部バイルからドロップするように設定されていました。

さて,この日,爪とセラミックを求めて,シロンDのブラッドワモを狩っていました。が,なかなか出ずに,テオの手紙ばかりが溜まる始末。セラミックを集めに行って,セラミックを使うクエストを拾うという本末転倒状態です。

仕方がないので,セラミックを多く落とすタランチュラクィーンに標的変更で,クルドDへと向かいました。すると,魔法士と僧侶の2人組みが仲良く狩をしています。プロテクトなど掛けてくださって,御礼に話していると,知極僧侶様で,骸骨スーツ用にセラミックを集めに来ているとの由。すでに十分な数集めていたので,お礼に少しお分けしてライムに帰還。手紙の処理を終えて,井戸の底に行くと二人組みに再開。翌日以降もマデリンでバッタリ会うことが多くなって,以後毎日のようにお姉ちゃんたちと一緒に狩りに出かけるようになったのでした。

ところが,12月のリロードの少し前に,2人のギルドのギルマスさんが突然復活。ちょうどヘルカスPTD適正レベルということで,彼らは毎晩のようにヘルカス篭り。すでに卒業してしまっていたお姉ちゃんたちとは一緒に出かけない日々が続きました。そして,お姉ちゃんたちがリロードとそれに続くハナイエル戦でドタバタしているうちに,バッタリ姿を見せなくなりました。2人で別キャラをやったりとかもしていたようですが,結局フェードアウトしてしまったようでした。

魔法士のキャラちゃんの方は,一時復活したりしていましたが,やはりすぐにいなくなってしまった様子。

さて。今日のウサギ狩りの真っ最中のことです。そんな懐かしいキャラちゃんの名前が,いきなりオンになりました。懐かしさに話しかけてみると,中の人は別人だとの返答です。

その後,墓地でアルたんのマッチョ狩りを手伝っていると,再びキャラちゃんがオン。話しかけてみると,今度は本人さんで,なんと引退するんだそうです。20日のバージョンアップでプレイ不可能な状態になった人も多いそうですが,キャラちゃんもその一人だそうです。
折しもセレクト2のエリムは鍛冶士イベント開催直前。
重いと再起不能になりかねないらしいので,閑散としたザイドへ移動です。
別れを惜しみつつ,形見の品を幾つかいただきました。
G7書と闇石。そういえば,5月に再会したとき,キャラちゃん(の剣士さん)は,アレフDでTNTを狩っていました。あれからずっとTNTを狩り続けていたのでしょうか。

そして,ガリ翼書。3人でカニを狩り続けていた頃,ポロっと出たことがありました。当時は超高価だったガリ翼書。でも,二人は価値を知らずにイラナイと。そこを無理やり抽選にして当たったのがキャラちゃんでした。それと同じ書なのか,その後,キャラちゃんが魔法士で篭り続けて出した書なのかは判りませんが,想い出深い品です。

さらに,レイナの杖Gと,キャラちゃん愛用のソウルスーツ一式も。

お友達が去っていくのはさびしいですが,今回はキチンと挨拶が出来てよかったです。また,いつか,どこかで,機会がありましたらご一緒しましょう。

[2005/09/24 18:47] 消耗しつつも154歳へ(カメ第8戦)

芸人の華子です。
今日も、みきちぃとウサギ狩りです。
長時間の激しい狩りのおかげで、無事に154歳にレベルアップです。


戦果もタップリと、
カメの爪 288 ドラム缶 112 風車 75 ネジ 71 ダイヤ 1 ルビー3

SSで記録が残っている8回分の合計は、
カメの爪 989 ドラム缶 336 風車 253 ネジ 177 ダイヤ 3 ルビー5

[2005/09/23 23:21] 新技 グッタリガーダー

芸人の華子です。
芸人というからには芸の一つや二つ出来て当然。
ギルド倉庫前で芸人仲間と芸の稽古なのです。

うちの十八番,ラビガーダーでの大熱唱。

と,シィルツ芸人の基本芸,死んだ振りをガーダー技と組み合わせられないかという提案が。

早速やってみると,難なく成功。

芸のレパートリーが増えました。

[2005/09/23 16:20] エステサロン再訪

芸人の華子です。
タイから帰国された小松菜さんとエリムでばったり。
新MAPのエステサロンことエステロン神殿未探訪ということで,ご案内させていただくことに。
といっても,さすがに一人では心許ないので,みきちぃと華夫さんの4人で行ってみました。
まっすぐ奥まで進んで,ロイヤルガードと対戦です。
みきちぃの火力と,クラウンで水増しされたダーツパワーで,何とか狩りになりましたが,やはり白オーラでは力不足は否めません。いつかは,ドラゴンブレイク白で,ガシガシ狩ってみたいものです。

[2005/09/23 15:40] 砂漠は燃えているか(カメ第7戦)

芸人の華子です。
みきちぃ、所員さん、華夫さんの4人PTでウサギ狩りです。
石油満載のカメ戦車を炎魔法で攻撃するせいなのか、モクモクと派手に煙を上げて炎上します。


ということで戦果は、
カメの爪 190 ドラム缶 48 風車 37 ネジ 23 ルビー2

SSで記録が残っている7回分の合計は、
カメの爪 701 ドラム缶 224 風車 178 ネジ 106 ダイヤ 2 ルビー2

[2005/09/23 12:07] はじめての製作

調理師の華子です。
所員さんがレベル上げを手伝ってくれました。
お礼というのもなんですが、うさみみマニアの所員さんに製作してあげようと、製作初挑戦です。
補助なしで挑戦するのがイイ!との所員さんのお言葉で、確率30%に挑戦です!

[2005/09/20 21:52] エステサロン

延期に延期を重ねたアップデートがついに実装されました。
早速、Gぶら隊長以下、勢ぞろいで新マップへ出発です。
この面子でPTを組めるのは随分久しぶりのことですね。
PTでワイワイやるのに最適な高HPで高経験値のバイルたちで満載のエステサロン。
しかも、PTクエストをドロップしてくれるので手紙と違って、PT全員の名声もあげることが出来てPT狩り推奨のMAPと言えそうです。

やはり、実際に行ってみると事前情報との違いもいろいろありますね。数字からはエステサロン最弱と目されていた酔っ払い女デューイは、ハービーの高速攻撃とフローラの小柄で素早い動きが組み合わさった難敵。デューイの丘は冒険者の死体で埋め尽くされたのでした。

(残念ながら、アップデート関連の不具合でSSが残っていませんでした)

[2005/09/20 18:54] 命中と火力の微妙な関係

アップデート直前ということで、久しぶりにマッタリと検証なのです。

本日のお題は「火力を落として命中装備にするのと、ミスを甘受しつつ火力装備にするのはどちらがよいのか?」です。

実験に協力してくれたのは、芸人の華子さん153歳と、サボテンのキッドさん160歳です。

装備を変えながら華子さんが、キッドさんにダーツを投げて、最大与ダメと誤射率(ミスの発生率)を調べました。

装備 サメ帽子+マリ翼 サメ帽子+ダラハ バト面+マリ翼 バト面+ダラハ
命中 366 356 356 346
打撃 545 606 577 638
魔力 567 628 567 628
ミス発生数/打数 3/300=1% 42/295=14.2% 40/300=13.3% 51/200=25.5%
最大与ダメ 2319 2981 2439 3103
誤射率予測値 1% 15% 15% 27.5%
与ダメ予測値 2308 2965 2423 3080
与ダメ期待値 2285 2520 2059 2233

一目瞭然だと思うので、蛇足な解説は不要かもしれませんが。

命中率(%)は、リロードでまず、

 50 + (自分の命中-バイルの回避)×1.25
 (最大命中率は、命中と回避の差が40以上のときで、90%)

となったのが、直後に変更されて

 (自分の命中-バイルの回避)≧40 のとき 99% 固定
 それ未満の場合 50 + (自分の命中-バイルの回避)×1.25

となったのでした。今回の結果も、この公式によく合っています。

一方の、与ダメは、最大与ダメがおよそ

3×(0.7×攻撃力+1.4×魔力-0.9×防御)×属性×ボーナス

で与えられるわけです。

バト面からサメ帽子への変更では、今回の場合、命中が10上がり、打撃が32下がります。命中10の変化は最大で命中率が12.5%の変化ですから、与ダメが3000程度の場合、平均の与ダメは375の変化に相当します。一方、打撃32の変化は、与ダメには115しか効いてこないので、命中がやや不足気味な状況では、バト面をサメ帽子にすることは有効です。今回は実験していませんが、黒リボンからサメ帽子にしたときも魔力ダウンによる与ダメ減少は250前後なので、やはりサメ帽子への変更は有効です。

一方、ダラハをマリ翼にする場合。命中が同じく10上がり、一方で、打撃・魔力とも下がって、これによる与ダメ減少は660にもなります。命中アップで平均与ダメ375を稼いでも、打撃・魔力のダウンで660失うので、結果的にダラハをマリ翼にすることは、平均与ダメだけでみれば有効ではありません。(被ダメ↓、攻撃速度↑を評価すれば結論は変化するかもしれません)

結論。命中不足なら、まず頭装備を命中装備にする。

アクセサリをダラハからマリ翼にするのは、平均与ダメだけでみればメリットはない


[2005/09/19 21:00] 時間切れ

芸人の華子です。
19日中にレベル155達成を目指す…
難しい目標ですが、ひなさんは順調にレベルアップして、19日夕方時点でレベル154を達成。
一方、うちは、まだレベル152。
アビウスでレベルアップを狙うも回線切れでアボーン。
ふと見ると、命中装備にすればサボテンキッドもソロで狙えるようになっていました。試しに行ってみると、アビウスよりも経験値効率がいい感じで、無事にレベルアップ。
でもまだ153。
間に合いそうにありません。残念。
でも、捨てる神あれば拾う神あり。
結局アイテムが集まらなかったみきちぃが、代りに応募してくれるということで、ありがたくお願いしちゃいました。

[2005/09/19 14:57] カメもたじろぐ魔法士パワー

芸人の華子です。
魔法士さんとのPTプレイの破壊力に目覚めた、というわけでもないですが、エリムでウサカメ狩りに出かけようと準備していると魔法士さん達から声をかけられました。
一緒に狩りに行こうということで、黒魔法士、赤魔法士、芸人、僧侶と、昨日のサボテン狩りに勝るとも劣らない攻撃型PTです。高火力を生かして難なく500匹以上狩ることができましたが、ドロップ率の低さはカバーしようもなく、風車は50個ほどしか集まりませんでした。


[2005/09/18 16:43] 集団リンチ

芸人の華子です。
いよいよ応募締め切りが迫って来ましたが、まだレベルは足りません。
レベルアップの効率だけで見れば、ベストな狩場はサボテンキッド。
さてどうするかなと思うと、みきちぃが9mm弾を集めに砂漠に篭っています。
渡りに船ということで、自分の経験値稼ぎとみきちぃの収集品集めを兼ねて、サボテン狩りに出かけました。
魔法士+芸人は相性抜群の組み合わせで、ガンガンバリバリとサボテンが刈り取られていきます。

すると、向こうからアフロヘアの芸人さん登場です。
わずか2ヶ月で150↑という脅威のレベルアップを遂げたひなさんです。
すかさず拉致。芸人2人に魔法士の超攻撃型PT。
あっという間に必要個数集められて解散となりました。



[2005/09/15 23:52] ウサギおんらいん3日目

芸人の華子です。
ということで、風車オンラインも3日目。
カメの爪 68 ドラム缶 28 風車 14 ネジ 8
カメの爪 81 ドラム缶 28 風車 23 ネジ15

狩り6回分の合計は、
カメの爪 511 ドラム缶 176 風車 141 ネジ 83 ダイヤ 2

[2005/09/14 22:11] 「ふうしゃ」でも「かざぐるま」でもいいけど…

091422.jpg芸人の華子@カメさんオンラインなのです。
経験値は順調にたまって、無事にレベル150達成。あと5つです。
一方の風車ですが。
最初に試したときの通りで、なかなか集まりません。
狩り4回分のラビトータス収集品はこんな感じ。
カメの爪146 ドラム缶36 風車40 ネジ27 ダイヤ
カメの爪 72 ドラム缶21 風車22 ネジ 7 ダイヤ
カメの爪 53 ドラム缶25 風車17 ネジ 6
カメの爪 91 ドラム缶38 風車25 ネジ19
4回分合計すると
カメの爪362 ドラム缶120 風車104 ネジ59 ダイヤ2






[2005/09/14 20:12] 本体はウサギだったのです!

091420.jpg芸人の華子@カメさんオンラインです。
ラビトータスを狩っていると、衝撃の事実が明かされました。
なんと、本体はウサギだったのです!
そしてチビウサがカメ戦車を乗り回しているのがうらやましかいのでしょうか、あのデカウサギも砂漠の片隅で故障して乗り捨てられたカメ戦車を修理しようとしていました。そのうち修理が済んで、プレッシャー・キョンシー・ラビトータスとして登場するのでしょうか。

[2005/09/14 10:40] オペレーション・ナイトフォーク

芸人の華子です。
剣士のお姉ちゃんがゴークの赤玉100個とスタクリ火+7を置いていきました。不貞腐れてないで、風車を集めろってことなんでしょうね。
で、サクサクサクッと死森&墓地ツアーをしたらあっという間に、20日以降追加される風車を除いて、武器交換に必要な収集品が全て揃っちゃいました。
あとは応募するだけ…の筈が、まだレベルが足りないので応募できません。
20日までにレベル155に到達できるか。一日1レベルと全く不可能ではないものの、かなり厳しい状況です。
すると華夫さんのナイスアイディア。「風車集めて経験値稼げばいいじゃない」
早速、カメの巣に直行です。
戦車もカメも、弱点は装甲の薄いお腹側。
そこで下から弱点を狙い撃ちです。
まずは様子見で2100本。
・・・風車7個!
ダーツ9万本コースですか…
ダーツ代だけで18M
財政的にも厳しい戦いになりそうです。

[2005/09/13 18:16] 韓国版9月14日アップデート情報

日本では,13日予定のアップデートが(またも)延期されてしまいましたが,韓国版では14日にアップデートがあります。

主な内容は,昨年もあった中秋イベント。
昨年同様,イベント期間中限定で,韓服の能力がアップし,POT類が伝統食に変更され,武器類のグラフィックも変更されます。
そして,福袋をバイルがドロップして,集めると装備類と交換してもらえるイベントも昨年同様実施されます。
ちなみに,後者の福袋イベントは,昨年末に日本でも行われましたね。

さらに,イベント期間限定で,ピンクダイヤと10次・11次防具のドロップ率アップ!

もう一つのアップデートの目玉は,有料アイテムの追加。
コスチュームアイテムの能力追加,新規コスチュームアイテム,そして,新規5次ペット(ロブスター,カニ将軍)。
この新しいペットは,甲殻類形態のコスチュームアイテムとあわせることで新しいガーダーに変身できるらしいです。

新規コスチュームアイテムで,韓国公式トップで宣伝されているのは次の2種類。
ロマンスカップル服(冬ソナ服)移動速度13命中15 365日9800キャッシュ,30日5400キャッシュ
ブルースリー服 移動速度13攻撃速度10 365日12300キャッシュ,30日7500キャッシュ

[2005/09/12 23:02] 延期の延期

エステロン神殿・ギルド戦などが目玉のアップデートが9月6日予定されていました。
定例会見で社長が、バグfix作業の遅れで13日にずれるかもと言っていたくらいですから、予想通り6日には間に合わずに13日実装と一週遅れてしまっていたのですが…
直前になって韓国開発側から連絡があって、13日には間に合わないことになったと、いきなりの延期発表。前夜になってイキナリって舐められてますね。

ちなみに、このアップデートは、韓国ではアップデートファイルのサイズが巨大になるので、負荷分散のために鯖メンテナンス前から配布を開始していました。台湾でも同様で、オンライン版・パッケージ版ともに鯖側のアップデート前にクライアントを配布・販売していたわけです。一方、日本では、そのような配慮もなく、前夜にイキナリ延期通告ですか。

重大なバグって何だか判りませんが、韓国・台湾では、大小さまざまなバグは報告されていますが、それでも1ヶ月以上稼動しているわけです。言い訳なのか、日本語コード関連で新しいバグが発生しているのか。

いずれにせよ、すでにプレスリリースも済ませてしまっているので、再々延期だけは避けてほしいものですね。

[2005/09/10 11:36] 復活の日

剣士の華ちゃんです。
忘れ去られているかもしれませんが、長女にしてタイトルロールな主役なのです。
091011.jpg芸人の妹が落ち込んでいると聞いて出てきました。
どうしたのかしら。
露店で安く買ったスタクリがルビー30個投入して+5にしかならないので落ち込んでるのかな。
ここは、宝石屋華ちゃんの腕の見せ所。
カンカンカン。
ほら、一発で+7成功。

091012.jpg木石でも入れてゴーク狩りに行けばと水を向けても乗ってきません。
まぁ、ゴーク狩ならば妹に負けません(いつの話だよ by 妹)。
昔とった杵柄ならぬ木東方をかかえてゴーク部屋へ。
華夫さんの強力な支援をもらって、ゴーク殲滅です。
赤玉100個ほど集めて帰還。
これで少しは機嫌が直るかな。
(脳みそ筋肉のお姉ちゃん達みたいに単純じゃないんだけどなぁ by 妹)

[2005/09/09 23:35] 一日だけのペットキャンペーン

090920-1.jpg調理師の華子です。
沢山の中途半端に世話されて放置されているペット達。
かわいそうなので、育ててあげましょう。
折角、GMオーブが使えるんだし、いま育てないとかわいそう。ということで、片っ端から餌をあげて覚醒させては進化です。
まずは、ムム大王様から。一発で大魔王様に変身です。

090920-2.jpg続いて、鳥足。
白い翼をつけてあげようとするも失敗。

090920-3.jpg確率の問題だから、と少しずつ中身を変えながら繰り返して3回目に成功。(材料の減り方に着目!)

090920-4.jpg続いて、もう1個の鳥足も同じ材料で…
20連敗! 何か変です。
そういえば、先月の定例会見でペット実装後のアイテムは進化アイテムとして使えないという情報が流れていました。
この中であやしいのは十字森の天使の羽毛。
これを除いてやってみると、一発成功。
犯人はお前だ!

090920-5.jpg続いて種。
+9の200%なんてありえない数字になってます。
さくっと成功して芽がでました。

090920-6.jpg芽の成長は早くて、GM玉10個ほどで一気に覚醒。
これまた簡単に豆粒に。

豆粒もあっという間に成長して覚醒。
で、材料を揃えて進化です…
と、なぜかSS撮影失敗。
でも、勇者豆たんが出来ました!
チビドラ以来ののレア4次誕生です。
調子に乗って、ヒマワリの進化。
緑色になるかなと期待したのがいけなかったのでしょうか。
見事に失敗。+9の0%に戻っちゃいました;;

[2005/09/09 14:32] もうマルコは要りません

090914.jpg調理師の華子です。
芸人のお姉ちゃんは何だか不機嫌です。
一日も早くダラハGを作って励ましてあげましょう。
ということで、アレフ部屋にやってきました。
一人でヘコヘコ殴っていると、先輩鍛冶師さんからPTのお誘いが。渡りに船で組んでいただいて、無事60歳になりました。
装備レベル90までの装備品の鑑定が出来るようになったわけで、これでマルコさんが出来る鑑定は全て無料で出来ちゃいます。
家に帰ってエッヘンと自慢したら、僧侶のお姉ちゃんが山のように装備品を抱えてきました。月星苦行誘惑など防具ばかり合わせて40個ほど。釣りキャンペーンの釣果だそうです。一気に鑑定してみましたが、結果は…
「まぁ、最初だし、これから練習しなきゃね」と優しく声をかけてくれたお姉ちゃんですが、目は怒ってました。ブルブル

total access:
uniq. access:
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

