華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/10/31 16:58] アイテム課金への序曲

公式で告知がありました。

2005年11月7日(月)より30日・クレジットカードのみの販売に
変更させていただきますので、お知らせいたします。


塩肉(前)社長は定例会見で

アイテム課金については、いきなり11月から始めるなんてことはないので、ご安心ください。

と言っていますが,その通りになりそうですね。

つまり,11月から始めることはない=12月から始める。
12月最初の定期メンテナンスの12月6日が最有力候補。そこから30日チケットの有効期限分遡ると,11月7日。ピッタリですね。

ということで,12月6日アイテム課金開始,でいよいよ動き出したようです。そう思って,最後の定例会見のときの塩肉のセリフを読み直すと…

私の辞任がですね、メディアに出たときに、YNKさんと意見が分かれた、ということが書いてあって、私がアイテム課金について反対したから、それでクビになった、と思われちゃうかな、と思ったんですが、アイテム課金について意見が違ったとは、書いてないわけです。
意見が違った、というのと、アイテム課金については、別の段落に書いてあったと思います。

もちろん実際には

現在、「シールオンライン」は、日本以外の韓国を含む各地域が、軒並みアイテム課金に移行する中、日本運営をどうするかについての検討が続いており、今後の方針について、YNKと澤氏の間で決定的に見解が分かれたものと見られる。

と別段落どころか同一文だったりしたわけで,この発言自体,定例会見ではおなじみの眩ましだった訳ですが,そこから逆に事情が透けて見えてくるような気がします。


[2005/10/30 22:07] 週間ダイジェスト

メインPC故障により,過去一週間分の活動記録にアクセスできないので,記憶に基づいて過去一週間の出来事をまとめてみる。

といっても,主な出来事は三つ

釣りまクエスト最終応募
一週間足らずで全アイテム集め終えることが出来て,無事応募が完了。11月第1週配布予定。これで,ドラゴンブレイクは合計4本。結局,最初にドラゴンブレイクを2本,次に豪華帽子,豪華靴,そして最後にドラゴンブレイクと,合計5回応募したことになる。
10/25  定例会見最終回
1年余りにわたって続いた社長による定例会見の最終回。
前回8月末の「さよなら夏の日!定例会見」を「さよなら定例会見」と略しているコミュチャがあったが,奇しくもその通りになってしまった。
これまで定例会見は,シールオンラインの構造的問題点と日本運営チームの問題点に対する不満・批判に対するガス抜きの場として機能してきた。今回,現状改善の目処もないままアイテム課金への不安が拡がり,直近には大幅アップデートも期待できないという危機的状況であったが,塩肉退任(更迭?)イベントという演出で糊塗されてしまった。
しかし,問題は何一つ解決されてはいない。
むしろ,現行キャンペーンの終了により,状況は悪化する訳で,一日も早く,新運営チームの手腕を見せて欲しいところである。
10/27 ハロウィンイベント
本来のハロウィンより少し早いが,GMイベントとしてハロウィンイベントが行われた。

レベル100以下は,マデリン街。新人GMの Epicury が初めてソロで行うGMイベントとなった。カボチャ系バイルを倒し,カボチャ頭と大カボチャ頭を集めるのが課題。夫々1個ずつあるいは2個ずつ集めた全員をマデリンステージ上に上げ,GMコインとカボチャ頭Gに順次交換。
容易に予想できるように,カボチャバイル討伐以上に配布作業に時間を要した。また,レベル制限や範囲攻撃禁止も,徹底できず,参加者には不満が残る結果となったかもしれない。

一方,レベル100以上はザイド村。古参のGomatenが担当。第一部は,GMの購入露店で指定されたホラー系バイルの主収集品および副収集品をそれぞれ300個ずつ集めるのが課題。レギオン,ウェアウルフ,マリオネットが順番に鬼沸き。多数のプレイヤーと大量のバイルによる過負荷で,Gomaten自身も何回か落とされていた。
第二部は,無限闘技場に移動しての,恒例バイル鬼沸きイベント。いつもとは趣向が違って,移動したプレイヤーは大量のロイヤルガードとコブラトラップに歓迎されることとなった。これを全て倒した後,いつものタイタン・ヤミの鬼沸き。締めはもちろんオーム。
レベルアップ関係
芸人華子160,161,華夫115,116,調理師華子66

[2005/10/30 19:07] ご連絡

振り返ってみれば,予兆はあったのですね。
夕方,つくしさんのツタ集めに行ったときに動作不調だったので再起動したんですね。
そのときに,すんなり再起動しなかったり,その後も何回もハングしてクライアントの設定ファイルが壊れて,ショートカットなど全て再設定になったりとか。

まぁ,でも,その後は順調に動作していたので,2100本3セット弱でツタ300個集め終えてエリムに帰還。

解散後,復活して間もないイワシさんがあらわれたので,少しおしゃべりしてから,ツクシさんが集めている9mmを集めようとサボテンに。

そこで事件は起きました。
順調に狩りをしている最中に,突然ハング。
キー操作も受け付けず,強制断。
そして,電源再投入するも,起動画面が出てきません。

うーん。
どうやらマザーボードかグラフィックカードが逝ってしまったようです。

ということで,修理が完了するか代替機のセットアップが済むまで,お休みということになります。

[2005/10/23 23:50] 犬も歩けば胴にあたる

芸人の華子です。
ということで、今日も風車を求めてカメ狩りです。
長いお付き合いだった所員さんは、今日の課金切れでやめてしまって、RF online へ移住するそうです。
そんな所員さんの最後の狩りは、お知り合いの僧侶さんのための風車集めだそうです。火属性大剣が大好きな所員さんらしい最後ですね。

そんな所員さんを横目に見つつ、カメを狩っているとポロリ。
慈愛胴がドロップしました。
ビックリです。
102311b.jpg混み合ってきたので、裏に回ってみるとガラ空きです。
軽く池を一周してみましょう。
と、澄んだ音と共にピンクダイヤがポロリ。
いつも渋ちんのカメさんですが、今日は気前がよいようです。
102315.jpg狩り終えて露店でも出しながら休憩するかと思ったら、先輩芸人のつくしさんが「カメいこ~よ~」。
火ゴンブレ極芸人のパワーはすごくって、うちの1.5倍ほどの火力です。あっというまに6300発のダーツを投げきって終了です。
102400.jpg一休みして戻ってみると。
初代華子さんからヘルプコールです。
レクシオンの依頼でした。
一度引退した初代華子さんですが、僧侶として復活して、今日は相棒の剣士さんとカメ狩りのようです。
折角なので、ご一緒させてもらいました。

[2005/10/22 22:08] うちに帰るまでが遠足です

調理師の華子です。
コミュチャで僧侶さんがPTを募集していたので参加してみました。

僧侶さん二人に支援してもらう贅沢な狩りで、ヒマワリ畑で大暴れ。
66歳にレベルアップです。

[2005/10/22 20:08] 釣りまクエスト最終ラウンド

芸人の華子です。
豪華な帽子と靴で釣りまクエストに応募できるのは最後だと思っていました。でも、これまでとは比べ物にならないほど素早く配布してもらえて、終了までまだ10日以上残ってます。
もう一回集めて応募できそうな雰囲気ですね。
ちょっと厳しいですが、武器を狙ってみましょう。
間に合わないようだったら、見切りをつけて収集品を売れば、武器用収集品は需要が高いので無駄にはならないでしょうし。
それに、そもそも、狩りまくってレベルアップしなければ肝心の豪華装備が装備できませんからね。

ということで、再びラビトータスの住むオアシスへ。
159歳へレベルアップ。

[2005/10/21 13:03] 得隴望蜀

釣りをしていたら突然落とされてしまった芸人の華子です。
なんとなく予感がして銀行を見てみると。配布されてました。



続きを読む

[2005/10/20 20:02] 寧為鶏口、無為牛後

僧侶の角田華子です。
妹が、靴を拾ったと浮かれていた所為で、イベントに遅刻しそうになってしまいました。
あわててエリム噴水前に行くも誰一人いません。
しょぼぼーん。と思ったら、城門前に人だかりです。
ということで、滑り込みセーフで西軍の最後の一人として、第1回戦から参加できました。

公式サイトの説明とは違って、東西に分かれてジャンケン勝負。負けても引き分けでも退場で、最後まで残ったチームが勝ちという勝ち抜き勝負。

東軍が強くて連勝する中、とんでもないことに。
西軍の最後に入っていたので、当然なのですが、西軍最後の一人に。まだまだ東軍には何人も残っているのに・・・

すると、GMゴマテンさんから特別ルール。最後の一人については、負けたときのみ退場。さっそく、あいこの連続です。
とGMさん「へくねつしてきました」
本日の流行語大賞決定です。102020b.jpg


え、勝負の結果ですか?
東軍6勝西軍2勝で東軍の圧勝でした。
最後に賞品として2枚GMコインを貰って解散です。
(東軍は6枚)

これでGMコインが11枚集まりました。
最初の景品王宮学生服には応募できますが、もう少しためるか、あきらめて応募するか微妙なところですね。

[2005/10/20 18:44] 将欲奪之、必姑予之

芸人の華子です。
豪華帽子・靴の応募も終わったし、もう次の応募は出来ないだろうからと、のんびりと地下墓地を散歩です。

ドラム缶でも集めにマッチョかなと思いましたが、数が少なくて狩りにくいので、なんとなくゴーク部屋へ。
まったり狩ってもゴークが足りなくなる程の殲滅力にビックリなのです。
そして。
コロリと出てきた華麗靴。
豪華靴の応募も終わった今頃になって出てくるとはね。
よくできたものです。

[2005/10/20 16:01] 有朋自遠方来、不亦楽乎

調理師の華子です。
なんとなくブラブラしていると、β以来のお友達とPTを組むことが出来ました。
友達リストには残っていて健在なのは判っていましたが、一緒にPTを組むのは多分β以来。
ワイワイと十字湖でナマズ討伐です。
昔はもっとマスカ・フランが出たような気がするのですが、意外にドロップが渋くてちょっと残念。

[2005/10/19 21:00] 鬼のように重いイベント

僧侶の角田華子です。
昨日に引き続き、GMイベントに参加なのです。
今日は、恒例の鬼沸きイベント。


101921.jpg画面解像度を下げて、描画範囲を狭くしても重くてなかなか自由に動けません。
それに、バイルの攻撃以上に怖いのがプレイヤーの攻撃。
騎士さまの近くは危険で、斜めにポジションしないとサザンで即死ですし、魔法士さんのメテオも要注意です。
と、いきなり気絶。
よくみると、芸人さんからの攻撃です。

1019212.jpg
誤射だと思うことにしましょう。
復活してみると、石柱の上。動けません。
ウァーン。
ヘルプコールすると、エビさんが助けてくれました。

なんと、今日は2回も石柱の上にスタックしてしまい、そのたびにエビさんに助け出してもらう羽目に。

でも、あの混戦で大騒ぎの中、ヘルプコールを見逃さず迅速に対応してくれたのには、ちょっと見直しました。

そして、終了後去り際には、「何度もすみませんでした」と一言。お詫び代わりかピヨを鬼沸きさせて、GMさんは去っていったのでした。

GMさん個人のレベルでは、こういう対応がキチンとできるのに、会社としては出来ていないというのは、やはり会社の体制に問題があるんですかね。まぁ、よくある話ではありますが、残念です。

[2005/10/18 20:10] スペシャルで貴重なシチュエーション

僧侶の角田華子です。
公式サイトにて、スペシャルイベントの告知がありました。
「貴重なシチュエーションを目撃するチャンス」なのだそうです。
具体的に内容が書けないような、すごい内容かひどい内容かのいずれかなのでしょう。まぁ、あまり期待せずに行って見ましょう。

と、アナウンス。
新GM披露イベントとの由。
それでも、1鯖2鯖ともに相当な人数が会場には集まって、3人の新GMさんを歓迎していました。
リズさん、エピさん、ソタさんの3人です。
披露後は、新GMを探せ!かくれんぼイベント開催。
セビスやその他のマップに隠れていたようで、賞品はインキュ翼Gや尻尾GとGMコインだった模様。初心者・中低レベル層は、人数も少ないし無視ってことですかね。

中低レベルは人も少ないし、イベントもハイレベル対象ばかりでつまらないと辞めていく人も少なくない様子です。そんなことでいいのかなぁ。折角のGM追加という機会なのだから、たとえば、新GMの誰か一人は、特に初心者サポート&初心者用イベントメインとかって、やってもよかったかもしれませんね。新人が来なければ、縮小していくばかりですよ。

[2005/10/18 18:51] なんとなくタイタン

魔法士の華子です。
天玉から孵った赤ちゃんも少女へと育ち、アレが食べたいコレが食べたいとダダをこねるようになりました。
不足しているお母さんの愛を貰いに、クルドDへお出かけです。女王蜘蛛部屋に飽きて、上に顔を出してみると、暇そうなタイタンさまと鉢合わせ。

101818b.jpg魔法耐性のピンクの人が邪魔なので、固定せずにガチンコ勝負でしたが、無事に倒せました。

あ、クエスト貰ってきておけばよかった。

あいかわらずドンくさい魔法士華子なのでした。

[2005/10/18 16:50] 致命的な聖剣魔剣クエ第2部

魔法士の華子です。
75歳ではまだ早いかなと思いましたが、勢いで聖剣魔剣クエストの第2部をやっちゃいました。
十字湖のジプシー村の謎の少年セイト君。
今はただの電波系少年ですが、5年後には痴話喧嘩の挙句ぐれてしまってトンでもないことをしでかしてしまう重要人物です。

ソードエンドさんに310年へ飛ばしてもらって、クエストスタート。
そっけないケイン君は無視して、鉱山最下層へ。
ケインと話すと、いきなり戦闘モード。
クエスト用のレイラーが襲い掛かってきます。
一撃でHPの半分以上を持っていかれてしまいます。
ここは魔法士の特権(バグとも言う)を活かして、固定してノーダメ狩りといきたいところ。
ところが、部屋が狭いので、なかなか固定されてくれません。
それでも、しばらく逃げ回ってようやく固定に成功。
あとは、魔法を連打して無事に倒して脱出。
ケインと話してクエスト終了です。
えーと…
クエストが無事終了したのはいいのですが・・・
クエスト開始時のケイン君のセリフが変で、最下層へと誘導する言葉がなくなっています。これでは、クエストの内容を知らなければ、この先に進めない人が出てくるのも仕方ないでしょうね。
某掲示板で、進め方の質問をしている人がいましたが、このような事情があったようです。

それと関連してなのか、このクエストの山場のケイン君とセイト君の対決シーンがみられなくなってますね。
リンクミスなのでしょうけど、うーん。
クエストの中身、ストーリーなんてどうでもよくて、名声が入ればいいって人には短縮されていいのかもしれませんが、RPGとしては重大なバグだと思うのです。

ストーリー的には、アエサたんやマヌエル君のお話を聞けば背景情報は判るので、その後のティファレットのクエストは理解できるでしょうから致命的ではないにしても、ケイン君のモノローグは想像力を働かせないと意味不明かもしれません。

チェックリストを用意して、毎回アップデートのたびにチェックすればいいだけのことなのですが、そういう基本的なQC作業は行えない体制なのでしょうね。

困ったものです。

[2005/10/18 09:15] 赤ちゃんから少女へ

魔法士の華子です。
赤ちゃんもすくすく育って、もう少女へと進化です。
無事に一発で成功。

[2005/10/16 21:14] ネタに生きネタに死す

芸人の華子です。
出生以来ネタ職として続けてきたバランス芸人ですが、存在自体がネタという僧侶さま、ブログを愛読してくださっているちょっと天然系な僧侶さま、そして僧侶さまのお友達の剣士さん達とでお出かけしました。
最初は大人しく死森だったのですが、ダイアナが見たいという天然系苦行僧侶さまのご要望でダイアナへ転進。
ネタ系僧侶「あ、そこ危ないよ」
そのお友達の剣士「なになに?」
ダイアナの毒で気絶
ネタ系僧侶「そこ、毒くらうよ」
剣士「そういうことは先に言って欲しい」
と、漫才モード全開でダイアナ討伐成功なのです。
ダイアナも舐められたものです。

案外すんなりと討伐に成功したと思いきや、フラフラと歩き回る天然系僧侶さまが…101621b.jpg
トラップ発動で、瞬時に全員死亡。
ところが、当の本人は何が起きたか認識していない様子。
お姉ちゃんに助けに来てもらって、無事に全員復活したのですが、次の瞬間またトラップ発動。剣士様一人を除いて、またまた全員死亡なのです。101621c.jpg

「一度ならず二度までも…」唯一の生き残りの剣士様は果敢にも(無謀にも)単身トラップへ特攻。
もちろん一撃で死亡。
そこへトコトコと登場したのが、華夫さん。
何をするのかと思いきや、トラップ真正面の即死ゾーンで死亡している剣士様へ捨て身のレクシオンです。
トラップ発動までのわずかな時間で見事レクシオン成功。
次の瞬間トラップが発動し、華夫さんの命と引き換えに剣士さまは無事復活できたのでした。
101621d.jpg
ネタに生き、ネタに死ぬ、そんな皆が大好きです^^

[2005/10/16 17:14] 315年未来への旅

魔法士の華子です。
上級依頼所も使えなくなったので、一気にメインクエを進めてます。
最初は、ちょっとしたサイドストーリーのマップイベントに思われたトリスタンとビビのラブストーリー。
でも実は、エピソードワンの根底につながる重大なイベントなのでした。そして今、エピソードワンのエンディングを知った上で振り返ってみると、果たしてアレは何だったのだろうと、二人の行く末に思いを馳せずにはいられません。
さて、10年の間に地形も変わってしまったレイウークで、エピソードワンの中盤最難所のクエストに挑戦です。1年ほど前、剣士のお姉ちゃんが挑戦したときは、なぜか当時未実装のアビウスが何かの間違いでうろついていて、瞬殺されたらしいです。今回はそのようなことも無く、無事にクエスト会場へ。
天使を固定して…
雪ソナ装備じゃ無理ですね。
おとなしく所員さんの騎士さんに助けていただきました。



[2005/10/13 20:13] ゴージャスな芸人へのラストスパート

芸人の華子です。
豪華帽子の応募アイテムは揃いました。
あとは、豪華靴のアイテムさえ揃えば、ゴージャス装備コンプリートのはずです。
でも、靴の収集品は、麗しの花びら、鷹の爪、爪のかけらと無属性バイルの収集品が多くて難関です。
ひぃひぃ言いながらハービーと倒していると、所員さんが助けてくださいました。
業天交差の威力は強烈で、ゴンブレ+ダーツ以上のダメージを叩き込みます。やはり無属性相手なら単体最強は交差剣士ですね。

101320b.jpg

さて、ライムに帰ってみて愕然としました。
ハービーを倒すのにはダーツが20発弱必要です。つまり4kセゲル。鷹の爪のドロップ率は50%もないので、他の収集品をNPC売りしたとしても鷹の爪1個あたりの経費は、6kセゲル以上。
同様に、他のレアでない収集品は、露店相場が5-8kセゲルで、いずれもダーツ代から考えた必要経費より安いんです。
芸人の燃費の悪さを実感させられてしまいました。

[2005/10/12 21:13] 天玉はじめました

魔法士の華子です。
諸般の事情でorz 天玉育て始めました。
バラにチューリップと餌は豊富にあるので、一気に育ってスグに進化です。

[2005/10/11 20:11] イベントラッシュ開幕

僧侶の角田華子です。
今日から2週間、GMイベントラッシュで毎日GMイベントで大賑わい・・・のはずです。
でも、オープニングイベントの両鯖同時開催素手殴りイベント開催時間になっても集合地点では閑古鳥が啼いています。

101120c.jpg参加者の少ないことを見込んでなのか、単にGMの人手不足の故なのか、両鯖同時開催にもかかわらず、担当GMはエチュードさん一人。一人で、両鯖でGMとサポートGMの2キャラクタ合計4キャラクタを操作なのです。

101120d.jpgさっそくクレメンツ鉱山に移動してイベント開始です。
タイタン・ヤミ相手だと素手でも一瞬だったので、レイガントさまのご出馬です。
タイタンの護衛をつけてもレイガントでは力不足のようで、素手殴り集団の前にあっけなく沈んでしまいました。

101120e.jpg
そこで、今度はエステサロンへ転進です。
さすがにココのバイルは強敵で、素手では難しそうです。
結局、エチュードさんがロイヤルガードをお掃除してくれて、記念撮影。
101120f.jpg

101120g.jpg最後は無限闘技場へ移動して、恒例オーム&タイタン鬼沸きコンボです。
素手なのにタイタン相手に4桁ダメージってどうなってるんでしょうね。

101120h.jpg
どうでもいいといえば、どうでもいいのですが、今回のGMイベントラッシュではGMコインの配布は無いようです。
継続課金のプレゼントや、ブログや公式ランキング、オークションなどと同じで、GMコインの配布と交換も、忘れ去られてしまいそうです。その場限りのイベントやキャンペーンばかりで継続性のある企画を運営することが出来ないんですかね。困ったものです。

[2005/10/10 17:35] てんぷらさんの すごい 太陽装備

調理師の華子です。
エリムの街角を歩いていたら、てんぷらさんとバッタリ鉢合わせ。
そういえば、倉庫に芸人のお姉ちゃんが旦那さん用に太陽装備をストックしてありました。でも、旦那さんはコイン騎士で太陽どころか月も遠い星騎士さま。一方のてんぷらさんは、太陽装備を日夜探し求めています。ということで、倉庫からコッソリ太陽装備一式持ち出しちゃいました。
お礼なのか威力の確認なのか、そのままレイガント部屋へ。
少し時間はかかりましたが、筋肉の山にまみれながらも危なげなくレイガントを撃破。さすがは太陽騎士さまです。

[2005/10/10 12:20] 一撃の すごい 連射

調理師の華子です。
狩をするときは、通常攻撃キャンセル一撃必殺の繰り返しが基本です。
でも、このキャンセルでスキル攻撃を発動させるのはタイミングがあって、ちょっとだけ面倒。
でも、芸人のお姉ちゃんがいいことを教えてくれました。
ダーツ連射用の設定をそのまま使って、一撃必殺を連射してしまえば、自動的に通常攻撃キャンセル一撃必殺の繰り返しが発動するんです!
これは楽チン。
氷魔法士のお姉ちゃんの天敵、変態ナマズもバリバリ倒せてレベルアップなのです。

[2005/10/09 23:08] 幸運のネザと物欲センサー

調理師の華子です。
勇者豆たんの進化に再挑戦です。
これだけ手間取っているのだから、レア進化して欲しいところ。
材料を揃えてポチっと。
成功!
貫禄ある勇者豆たんが誕生です。
微妙^^;;

00923.jpgすると、魔法士のお姉ちゃんから、覚醒ヒマワリが出てきました。
芸人のお姉ちゃんの釣りまクエスト応募用にソーラにして欲しいそうです。
勇者豆たん進化の余り材料にプラスして、ポチっと進化。
成功です。

続きを読む

[2005/10/09 21:26] 脅威の魔法士パワー

芸人の華子です。
今日は、みきちぃがゴーレムの涙集めを手伝ってくれました。
魔法士さんのパワーは凄くって、なんと一日で100個以上集まって必要個数をクリアできました。

あとは、ナマズの入れ歯と懐中時計を少々集めればいいだけ。既応募分の配布を待ちつつ、ゆっくり集めても間に合いそうです。

[2005/10/09 11:26] 連敗記録更新中

調理師の華子です。
以前、豆たんと一緒に進化させたヒマワリ。
その時は、豆たんは勇者豆たんにレア進化して、ヒマワリはアッサリ失敗。
その勇者豆たんの進化に失敗したので、今度はヒマワリの進化に再挑戦なのです。


またもや失敗。

[2005/10/07 20:25] 骨折り損のくたびれもうけ

芸人の華子です。
ティファレットのクエストを進めようと、テイメルの依頼品を集めにエステサロンです。
所員さんの白業天パワーで、水汲みガードがサクサク倒されていきますが、なかなかお目当ての折れた骨は出ません。
その代わりなのか、骨折のクエストが繰り返し出ます。ロイヤルガードと同じで、位置固定なのでしょうね。
ところが、バグっているのか、折れた骨の上と下が順番に出るはずなのに、下ばっかり溜まってしまって、クリアできませんでした。困ったものです。



[2005/10/07 15:25] 進化失敗orz

調理師の華子です。
何の間違いだかレア進化して出来てしまった勇者豆タン。
チューリップをモリモリ食べてあっという間に進化なのです。

アイテムを用意して、マデリンでポチっと進化。


失敗です orz

[2005/10/06 19:24] 涙のレベルアップ

芸人の華子です。
芸の道を究めるべく、豪華装備コンプリートを目指して、ハンドストロング狩りなのです。釣りまクエスト用収集品のゴーレムの涙を集めるわけですが、なかなか泣いてくれません。木ゴンブレの威力でサクサク狩れるとはいえ、ドロップ率は風車と同じ程度で10匹倒して1個程度。またもや3000匹コースです。
涙より先に経験値がたまって、157歳にレベルアップです。


[2005/10/04 21:16] おめでとう、みきちい

芸人の華子です。
9月20日に、みきちぃに応募してもらったドラゴンブレイクが配布されました。
ということは、みきちぃは次の応募が出来るわけです。
あと30個ほどで風車が揃って、ほかのもほぼリーチということだったので、早速風車へ。

目標達成で、次に足りない一級品炭を集めにバルアックへ移動。
ウサギ狩りに慣れた感覚だと、ずいぶんと弱く、ドロップしやすく感じるから不思議なもの。ほぼ集まって、若干の不足分をライム露店で補充して無事に応募できました。

[2005/10/04 18:12] 何のエモーション?

魔法士の華子です。
チャットルームの中で /レイウーク西部 と入力してビックリ。
変なエモーションが出ます。
チャットルームの外でも、9月20日のアップデート直後は、スラッシュコマンドと表示されるエモーションがずれているというバグがありました。どうやら、修正後のいまも、チャットルームの中ではずれたままのようです。コマンドワープは、この謎のエモーションになって、他のエモーションのコマンドもずれていますね。

total access:
uniq. access:
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

