華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/11/28 20:36] 仰げば尊し

芸人の華子です。
エリムでおしゃべりしていると,どんどん人が増えてきました。
やはりコマンドワープの出現ポイントのスグ横なだけに人通りが激しく,知り合いが出くわすチャンスも多いんでしょうね。
ちょうど,ゴージャス装備が話題になっているときに,折りよくゴージャス芸人さんが登場。並んでパチリ。微妙にそっぽ向いているところが・・・w

capture200511282047170296.jpg[仰がれる]魔法士さんが,あと2.5%だと言い出して,狩りに行こうと盛り上がったはずだったのですが,いざ出発してみると二人っきり。190台の魔法士様のおこぼれを与るという感じでしたが,なんとか2.5%は達成できて,めでたしめでたしです。



[2005/11/27 16:08] かもねぎなG

調理師の華子です。
アレフ部屋でペコポコ狩っていると,ガシャン。
なんと,G武器です。
G8書での製錬を目標にレベル上げをしていたら,ちょうどよい補助になるG武器が出て71歳にレベルアップ。タイミングの良いプレゼントでした。

[2005/11/27 12:08] 猫耳もーど


僧侶の角田華子です。
盗撮マニアのねこみみ赤頭巾ちゃんがいたので,並んでお話していると,てんぷらさんやつくしさんも登場して仲良くパチリ。

続きを読む

[2005/11/26 10:23] GMオーブ交換アイテム発表

GMオーブの交換アイテムが発表されました。
3個⇒サソリのしっぽ 小さなサソリのしっぽ。どうやら毒はないようだ
装備レベル59 攻撃力20 防御力13 クリティカル5

4個⇒大サソリのしっぽ 将軍の二つ名を持つサソリのしっぽ。やはり毒はないらしい
装備レベル90 攻撃力30 防御力26 攻撃速度-10 クリティカル5

5個⇒頭がハッピー それは情熱の印,そしてマヌケさんの印でもある。
装備レベル54 防御力18 クリティカル10 回避-5

6個⇒頭をヒヤシンス 頭に花より自分を目立たせるための花。白い花は純情の印。
装備レベル127 防御力48 攻撃速度10 命中率10 クリティカル5

[2005/11/24 23:52] 11次装備でツーショット

芸人の華子です。
ライムとエリムを結ぶ無料の近道としてコロシアムを利用しているのですが,いつもは誰もいないコロシアムで,トップクラスの剣士のKさんと鍛冶士トップのRさんが殴りあっています。
どうやらPvPでの装備品の威力を検証していたようです。
そんな名匠装備フルセットのRさんと,豪華装備フルセットでツーショットです。

capture200511242335270906.jpgその後,あやさんから「豪華装備が見たい」と連絡があって,エリムで披露。
あやさんの慈愛装備とツーショットです。
並んでみると,確かに,なんとなくデザインが似通ってますね。

公式でよく使われている絵みたいに,全職業の11次防具姿で並んでSSとか撮ってみたいものです。


[2005/11/23 20:26] 公式版鍛冶士祭り

調理師の華子です。
狩りから戻ってみると,いつもは閑散としているザイド村に人が一杯です。どうしたのでしょう?
どうやらイベントのようです。
ザイド村・鍛冶士鑑定祭り
明日のビンゴの準備で鑑定しましょうってイベントらしいですが・・・要するに,定例のユーザーイベント鍛冶士祭りのパクリ

盛り上がりに欠ける雰囲気を一掃しようと思ったのでしょうか,GMさんが突然,「公開G製錬・公開製作を行ったら依頼者と鍛冶士にGMオーブ1個ずつプレゼント」と発言です。でも,突然言われても材料・書・補助すべてを揃えてある人がそうそういるはずもなく,やはり盛り上がりません。定例の鍛冶士祭りのように,事前にアナウンスがあれば用意しておく人も多数いて盛り上がったかもしれませんが・・・ ちなみに,そうGMさんに指摘したら,「あくまでも鑑定祭りがメインで公開製錬・製作はオマケですから」と謎の言い訳。ちなみに,鑑定に参加してもアイテムの配布はありませんが,公開製錬・製作ではGMオーブが配布されます。一体どちらがオマケなんでしょう。

結局,公開メルティングもあり,ということになって,炭を確保してあったメルティング鍛冶士のぷにさんが大活躍してました。意外に属性石が取り出せていて,思ったほど確率は低くないようですね。

[2005/11/22 23:51] 史上最大のトラブル

小松菜さんのところが詳しいのですが,大トラブル発生なのです。
11/22 お昼頃
公式HPおよびシール関連サーバーのIPアドレス変更。ふたたび,DNS問題で公式HPにアクセスできない人が発生。しかも,image.sealonline.co.jp のサーバーが落ちていて,問い合わせや新規登録などが出来ない状況となった。

11/22 16時30分頃
当初16時までと予定され,その後17時までと延長されたメンテナンスが早めに終了。
ところが,装備交換やスキル発動に10秒以上のラグが発生するという異常に重い動作。
更に,一部キャラクタで,装備やレベル・アイテム欄の中身が他人のものに変化してしまうという異常動作が発生。

11/22 17時ごろ
一部の人たちがログインできなくなる

11/22 17時30分
緊急メンテ。キャラクタデータ入れ替わりによるトラブルを解決すべく,11/22 16:28 時点まで巻き戻ることが発表される。

11/22 20時ごろ
原因解決できないまま,プレイ可能な状態に。
一部の人達はログイン出来ないままだったが,ログインできた人たちは,キャラクタデータの入れ替わりを楽しんだり,巻き戻り前提で装備の過剰製錬を楽しんだりとお祭り騒ぎ。

11/22 21時22分
再び緊急メンテナンス。

11/22 23時
3鯖のみオープン。今後3鯖は巻き戻りがないこと,ログイン出来ない不具合と1・2鯖の問題は解決の目処が立たないことが発表される。
新規アカウントで3鯖にログインした1・2鯖からの難民で,3鯖はかつてない程の活況を呈する。
難民キャンプと化した3鯖胎動の島


11/23 0時56分
再び緊急メンテナンスで3鯖も入れなくなる

11/23 2時40分
緊急メンテナンス終了するも問題解決せず。

11/23 4時20分
1・2鯖のみ再び緊急メンテナンス。3鯖はプレイ可能な状態。

11/23 5時20分
1・2鯖緊急メンテナンス終了。11/22 16:28の状態に巻き戻り,不具合は解決されたが,その後も断続的に不具合が発生している。

11/24 21時15分-21時45分
サーバー負荷過多によるアクセス障害発生。

11/25 4時45-50分
サーバー障害発生。


一体なにが起こったのかしらん。なんとなく邪推してみると・・・
セレクト2を一時閉鎖して1,2鯖を一つのサーバーマシンで動作させようとしたのではないかしらん。で,空いた一台のサーバーでアイテム課金の準備をしようとした。が,多重起動による過負荷とキャラクタデータベースの混乱が発生。

それだったら,12月1日からは再び安定しそうですが,基本無料化や他タイトルの開始でサーバーの能力をダウンさせたせいで不安定になったのなら残念ですね。まぁ,それならキャラクタデータ混乱の説明がつかないので,それはないと思いたいところです。

[2005/11/21 21:50] 地下墓地での謎の儀式


芸人の華子です。
164歳になって気分もよく地下墓地をお散歩していると,奇妙な行動をしている人達を見かけました。
地下墓地の奥深くで行われる秘密の儀式なのでしょうか。
ワープポイントを酒で埋め尽くし,なにやら妖しげな呪文を唱えています。
バリエ教団の暗黒儀式かもしれません。
ちょっと身の危険を感じてしまうのでした。

[2005/11/21 18:49] ゴージャスな芸人完成



capture200511211851310609.jpg芸人の華子です。
ついに,164歳にレベルアップです!
これで,ゴージャススーツを一式すべて装備できるようになりました。
応援してくださった皆さん,ありがとうなのです。

[2005/11/20 15:48] 小松菜さんと天使狩り

僧侶の角田華子です。小松菜さんとお出かけです。
まだレベルの低い知極僧侶さんも一緒だったので,墓地など行き着くまでが危険なところは避けて,天使狩りにしました。
殴り僧侶二人の攻撃でちょうど良いペースです。
途中から小松菜さんのカップル相手の剣士さんも参加して更にペースアップ。
capture200511201550460468.jpgといっても,倒したのは100匹足らずなのですが,今日は天使さんの機嫌が良くて,ドロップも沢山でした。


[2005/11/18 23:53] 賑わいのレッドソイル

芸人の華子です。
エリムでボーっとしていると,無職の方が近寄ってきました。
無料化で新規の方が増えているので,新規さんかなと思ってよく見ると団扇を片手に飛び跳ねています。
それに名前がかぼちゃの天麩羅さん。
ひょっとして天麩羅さんかなと思ったら,やっぱりそうでした。
僧侶の天麩羅さんの方はステリセットして知極にしたとのことで,早速2人で出かけることにしました。
ちょうど,みきちぃもDNS問題を解決してログインできたので合流して3人でレッドソイルへ出発です。
エリムから砂漠に入ったらいきなり目の前に芸人さんが二人。
それぞれハンドゴーレムを狩っているようです。
よくみると,一人はつくしさん。強引に拉致お誘いして4人PTです。160↑の芸人二人に魔法士一人,それに知極支援僧という高火力PTで,すごい速度で敵を倒していきます。

capture200511190015250039.jpgあちこち走り回って,結局はラビトータスに落ち着いちゃいました。風車狩り以来もう来ることもないかと思っていましたが,レッドソイルの属性があるバイルの中では,適度な間隔で分散していて,しかも匹数も多いので狩りやすいんですね。そのせいか,意外に狩りに来ているPTが複数あって,釣りまクエストが終わったら閑散とするかも,というのは杞憂だったようです。

[2005/11/16 11:21] ちょっと気になる上方修正

これまでは,バイルの能力は下方修正されることが多かったのですが,11月2日の韓国でのアップデートでは中レベル帯のバイルの一部で攻撃力が1~3%ほど上向き調整されています。

商売的には,有料アイテムの利用を促すために,アイテムを使用しないとやりづらいバランスに設定したいはずです。これは,その方向への第一歩なのでしょうか。

いずれにせよ,すでに日本版でも基本無料化が発表されたわけです。新規IDならば,15日間無料とあわせることで,今日始めても無料でプレイし続けられます。直前に無料化を発表していた他国とちがって15日前の11月15日に発表したというのは,このあたりも狙ってのことなのでしょう。今晩あたりから,新規さんが沢山増えそうで,楽しみ半分,心配半分ってところですね。

[2005/11/15 22:35] 強烈なマイトスウィング

芸人の華子です。
いつものように死森に入ると,目の前に支援装備に身を固めて木サタンを持った僧侶さんが一人でいました。
そのままアビウスに向かっていきます。
大丈夫かなぁと思っていたら・・・
何と!
3kなんて与ダメを叩き出していて,ソロでアビウスを仕留めちゃいました。
マイトスウィングおそるべし,と思ったのでした。

[2005/11/15 20:27] エステサロンで水汲みデート


芸人の華子です。
死森でアビウスを狩っていると,久しぶりに小松菜さんがログインです。
ささでお話しながら狩っていると,いきなり悟った僧侶様が補助を欠けてくださいました。って,小松菜さんです。
早速ペアで・・・
でもでも。レベル差がつきすぎてしまって組めません。

運よく,とめさんが釣り&露店放置に入る所だったので間に入っていただきました。

せっかくなので,エステサロンへお出かけ。
アイスクリームの甘い夢をみながら水汲みガードです。
まぁ,そうそう出るものでもなく,宝石すらなく終了です。

[2005/11/15 18:05] アイテム課金正式発表

大盛りイベントの
11月15日~30日まで、釣りをすると【ドラゴンの水かき】と【メリーベル】が釣れるようになります。
という告知で12月1日に何かあるのではと思っていましたが,12月1日から基本無料化12月20日から有料アイテム販売開始と発表されました。

有料アイテムの価格は,現在発表されている通りならば,ちょっと高めだけれど心配されたほど法外な値段という訳ではないようです。

この発表と相前後するかのように GM Gomaten さんが引退されるとの発表。新GMと新料金システムで,シールはどう変わっていくのでしょうか。

[2005/11/15 17:04] 11月10日時点でのペナルティの公式(韓国版)

韓国PFに韓国公式に問いあわせて得た回答として出ていたので,メモっておきます。

ドロップペナルティは従来どおりのようです。

プレイヤーがレベル50未満

20レベル下まではペナルティなし   
レベル差が21レベル以上の場合,レベル差1毎に1.5%ドロップ率低下

プレイヤーがレベル50以上   

(キャラクターレベル-50)*0.25+20レベルまでペナルティなし
  それ以下のバイルは,1レベルごとに1.5%ドロップ率低下。   最大80%減まで。

一見面倒な公式ですが,芸人タノシーさんに計算機があります。

経験値ペナルティは,以前言われていたものと少し違うようです。

レベル差プレイヤーレベル
120未満
プレイヤーレベル
120以上
0 - 50% 0%
6 - 105% 0%
11 - 2010% 5%
21 - 3020% 10%
31 - 4030% 20%
41 - 5050% 30%
51以上70%60%

[2005/11/14 22:32] あと一つ

芸人の華子です。
ゴージャス胴装備レベルの164めざしてゴークを狩っていました。
魔法士と僧侶のペアが来て,よけて狩っていると,あと2%でレベルアップというときに,フリーズして死亡。
戻ってみると,魔法士さんも気絶していて僧侶さんが逃げ惑っています。
一緒に砂漠へと誘われて,砂漠へお出かけです。
無事レベルアップして163歳。
あと一つです。


[2005/11/13 21:45] サックリあがった天麩羅

芸人の華子です。
天麩羅さんの僧侶さんが,昼間の水汲み狩りで92%まで上がりました。あと少しでレベルアップということで,一緒に砂漠をお散歩です。


[2005/11/13 19:40] 豪華な芸人は性別を超えて・・・

芸人の華子です。
紛らわしいところにミニバーが出ていますが,性転換したのではありません。
豪華装備をつけて墓地をお散歩していると,地下聖堂で豪華3点セットを装備して狩りをしている先輩芸人さんとバッタリなのです。
豪華装備って男女差ないんですね。

[2005/11/13 15:55] 突発な特盛りイベント

芸人の華子です。
ずいぶんと久しぶりにメールニュースが発行されました。
その中に,シークレット情報として,Epicuryが突発イベントを開催するとの予告が。
早速,今日は朝からイベントがあったらしくて,お昼にライムでみかけたイベントはもう2回目だったとか。参加制限が厳しくて,遅れたらアウトとのことで2回目は参加できませんでした。
残念だったね~と,狩りをしているとお友達から連絡です。
「北銀行前」
すぐさまエリムへワープ。
今度は参加することが出来ました。


capture200511131717230109.jpgふたたび狩りにもどって,エステサロンで水汲みガードを狩ります。今日は,天麩羅さんが僧侶を出してくださって,先輩芸人のつくしさんと芸芸僧の3人PT。つくしさんは,これまでのギルドをやめて,どうでしょうに移籍するとか。ギルド戦の関係でハイレベル大規模ギルドは頑張ってるみたいですね。


capture200511131829530734.jpgそろそろ次のイベントだろうと,1鯖での情報を手がかりにライムで待っていましたが中々始まりません。
なんと意表をついてセレクト2で開催。


capture200511131901440328.jpg最初は参加者も少なかったのですが,連絡が回ったのでしょう。
続々と人が集まってきました。
これで,2鯖では今日4回目のイベント。
もう一回あるのか,との質問に,これでオシマイと答えかけて,「もう一回やるかも」と答えなおしたのは営業活動としては正解ですね。


capture200511131913020453.jpg今日の最後のイベントということで記念撮影です。(クリックで大きくなります)


[2005/11/12 16:18] ジャイアンとペドロンのレギオン風

芸人の華子です。
みきちぃが一人で墓地3Fで狩りをしている模様です。
そっと後ろから忍び寄って驚かせちゃいましょう。
って,バレバレだったようで忍び寄る前に拉致されちゃいました。

今日のメニューは,ジャイアンとペドロンのレギオン風。

ドロップはなにもなくて,あまり美味しくない仕上がりでした。あとで調理師の妹に美味しく仕上げるコツをきいておこう。

[2005/11/12 12:12] 最上級な依頼所の女主人

芸人の華子です。
気がついたらセビス村に飛ばされていました(謎)。
ふと,最上級依頼所の女主人と目があっちゃいました。
そういえば,レベル160以上でないと依頼を受けられないとか。
口の悪いことで有名な初級依頼所の女主人以上に偏屈だとの噂も耳にします。

話しかけてみると,いきなりコレです。
でも訛ってますねえ。このおばさん,田舎育ちなのでしょうか。

capture200511121235590562.jpgをっと,おばさんという言葉は禁句だったようです。

capture200511121236060187.jpgすっかり気分を害しちゃったご様子。

capture200511121236150890.jpg依頼所の主人の台詞とも思えませんが,よほど頭に血が上っているのでしょうか。


続きを読む

[2005/11/11 23:56] 筋トレの成果

芸人の華子です。
念願の豪華な帽子を手に入れたはいいものの,筋力のステータス制限がゴージャス胴より上という謎な仕様のせいで装備できなかったのでした。
そこで,ひたすら筋トレの日々。
とうとうそれが報われる日がやってきました。
カブトムシさんも両手を広げて喜んでくれました。

capture200511112336230140.jpgということで,一気に帽子・脚・靴が装備できました。あとは,レベルを2つ上げれば胴が装備できてゴージャスフル装備となります。


[2005/11/10 10:00] 赤頭巾ちゃんとはじめてのお遣い

赤頭巾の華華です。
お姉ちゃんから,赤フンを沢山倒して来てと頼まれちゃいました。
シュッシュッシュ♪
お肉とポーションを一杯貰ってきましたが,ほとんど手をつける必要もなくドンドン狩れちゃいます。
capture200511110948450109-2.jpg狩りつかれて一休みって釣りをしたら,ルビーが釣れちゃいました。
ルビーとかバット面とか高そうなもので一杯になったので,お家に帰ったら,お姉ちゃん達に褒めてもらえました。また頑張ろう^^

[2005/11/09 23:44] いつか,きっと・・・

芸人の華子です。
ライムの露店ですごいものが売っていました。
芸人の最強武器です。
お値段は・・・
逆立ちしても買えません。
いつか,手にできる日が来るといいな・・・

[2005/11/09 23:42] 狼さんの隠れ場所

芸人の華子です。
地下聖堂には秘密の小部屋が沢山あるようです。
マッチョさんの隠れ場所があるかとおもったら,狼さんの隠れ場所も発見なのです。

[2005/11/09 21:40] 汁だくな素手殴りイベント

芸人の華子です。
大盛り汁だくイベントの開催です。GMイベントで配布されるGMオーブを集めると未実装シークレットアイテムと交換してもらえるとのことで,シィルツが活気付いています。
capture200511092018240086.jpg今日は,素手殴りイベント。
集合場所のザイドステージ前には黒山の人だかり。
全員で殴りに行くのは無理っぽいと思っていたら,GM4人それぞれ別行動で4グループに分かれてのイベント開催でした。
誰についていこうかなと迷っているうちに,結局,番長ことEpicuryさんのグループに。
内容は,恒例の素手でバイルをたこ殴り。
拳の音とコンボの台詞に混じって,魂の叫び?も聞こえてお祭り騒ぎ。
capture200511092039200883.jpgと言っても,たこ殴りには参加せずにヒマワリの種を畑に植えて農作業に勤しむ人もいたり,釣りに励む人もいたりと楽しみ方は人それぞれ。洒落っ気が通じたのか,ヒマワリ畑には後でソーラが鬼沸きしていました。
capture200511092117190633.jpg
他のグループは砂漠や墓地とハードだったようですが,番長組はロイヤルガードに手こずった程度で,あとはタイタンやヤミの繰り返し。単調な繰り返しに参加者も飽き始めた頃,タイタン3匹の一斉攻撃で締めとなりました。
capture200511092141420554.jpgその後,一列に並んでのGMオーブ配布。参加人数も多かったので配布にも結構時間がかかってしまい,時間切れでもらえない人も出てしまったようですし,最初のほうに受け取って並びなおした人もいるように見受けられました。
1鯖では参加人数が多すぎて,GMオーブの配布なしで解散となったイベントもあったそうです。GMイベントは人が多く集まりすぎて処理が重くて参加できないという人も多いので,今回のように最初に4グループに分けるというのは妙案でした。

[2005/11/08 14:47] 80歳目前でも…

魔法士の華子です。
あちこちでペコポコと狩りしてますが,結局は廃鉱が一番美味しいという結論になりそうな悪寒がします。うーん。
ということで77歳にレベルアップ。


[2005/11/06 21:53] ウマウマな鍛冶士祭り



capture200511062152450875.jpg調理師の華子です。
以前,僧侶育成委員会という,チャットルームを中心とした集まりがありました。主催者の方が引退されたこともあって,最近はあまり開かれませんが,その代わりに,最近よく開かれるのが,鍛冶士で集まって殴りに行こうという趣旨のチャットルーム。
今晩は,大勢集まって5人PTで出発です。
ふと気付くと,見事に全員武器がバラバラです。
レベル差も結構ありますが,一撃必殺の命中補正のおかげで,かなり背伸びをしても一撃必殺は当たって,攻撃も通るんですね。だから,リロード前によくあった,低レベルから高レベルまで集まってワイワイたこ殴り,というPTが鍛冶士なら今でも可能なのです。しかも,経験値ボーナスがあるので,大勢集まってワイワイやれれば経験値も美味しくていいことづくめ。

[2005/11/06 12:52] 誰もいないエステサロン

芸人の華子です。
エリムの街角で僧侶さんと話していました。
と,剣士さんから僧侶さんにお誘いが。
僧侶さんが応じると,何と剣士さんの方から断られてしまったのです。
じゃあ,一緒に出かけましょうとお誘いすると,折りよく太陽騎士のイカの天麩羅さんが登場。
3人でエステサロンへお出かけです。
天麩羅さんがタンク役で殴られている間に,ギアなどを連射して安全安心に水汲みガードを殲滅できました。
でも。クロッコ,テディメルト,水汲みガードが入り混じってるって,誰も狩りに来てないってことなんでしょうかね。
300匹ほど倒して,お土産はピンクダイヤ1個。
クエストをくれる人はどこかへお散歩のようでクエストも出ませんでしたが,経験値は美味しくて,僧侶さんは何と50%近くも経験値がアップしたそうです。

total access:
uniq. access:
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

