華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/12/31 22:45] 年忘れ素手殴りイベント

魔法士の華子です。
去年の年末・年始は、公式・非公式にいろいろなイベントがあって盛り上がったものですが、今年は公式イベントもションボリで盛り上がりに欠けそうで残念です。

ということで、大晦日の唯一の公式イベントである素手殴りイベントに参加してみました。

まぁ、内容はいつもの通りで、年末っぽい演出すらありませんでした。残念ですねえ。


[2005/12/31 17:44] ラストスパート

調理師の華子です。
80歳目指して、経験値2倍アイテムを使って必死狩りです。
前回は雪女だったので、今度はデュラハン。
3時間やって、3回レベルアップの79歳です。
あと一つで80歳。
目標のG書8巻が使えるレベルです。
あと一つ。頑張るぞ・・・

続きを読む

[2005/12/30 22:43] ゴージャスなパーティー

芸人の華子です。
いつでもどこでも銀行からアイテムが出し入れ自在!
これこそ、全芸人が待ち望んでいたアイテムです。
ということで、さっそく地下墓地3階の温泉に篭ってみましょう。
そういえば、一年ほど前はギアさん達が毎日のように篭って妖刀を狙っていたものです。
そこがソロで楽勝になるんですから、強くなったものです。
なんて思っていると、目の前にツインテ+ゴージャスな芸人さんが出現です。まさに生き写し。
って、公式ランキングでも仲良く並んでいるロアさんでした。ゆったりと温泉につかりながらペット育成中だとか。
PTで必死狩りの狩場が、ソロでゆったりまったりな場所に・・・
一年という歳月は長いものです。


[2005/12/28 22:12] 廃芸人大集合イベントなのです

芸人の華子です。
今日は、《シィルツ最強職トーナメントTHE嵐》なのです。
職業毎のサバイバルゲームで最強職を決めるという公式イベント。
先に開催された1鯖では、何と僧侶軍団の前に芸人が初戦敗退するという番狂わせがあったと伝え聞いています。
集合場所のサーカス小屋前に行ってみると、公式ランキング上位の方々がズラリ勢ぞろい。(トップ15のうち10人トップ30でもほぼ同じ出席率)

トップランカーの方がリーダー、2位の方がサブリーダーと決まり、作戦会議です。
整列して合唱しながら、本気で戦うかネタに走るか喧々諤々の大激論。
勝利か、しからずんば笑いを。芸人の永遠のテーマです。
この激論を制したのは、「でも観客そんなにいないんじゃ・・・」という意見でした。
観客がいないならネタに走っても仕方がない、とばかりに皆さん一斉に本気装備にチェンジして、いざ戦場へ。
capture200512282035400420.jpg
あたりにギュイギュイと催促の効果音がとどろき渡ります。初戦は、因縁の対僧侶軍団。一鯖の仇討ちとばかりに気合が入ります。

あまり動かずに待ち伏せしていると、ついに派手派手しく補助魔法の輪に包まれて僧侶軍団が現れました。さぁ、戦闘開始です。

続きを読む

[2005/12/25 13:31] 闇の力を秘めたゴンブレ

芸人の華子です。
今までは、下手に属性石を武器に入れてしまうと転用できないので属性石の投入はリスクがあったのですが、有料アイテムで属性消去ができるので、属性石はなくなってしまいますが気楽に属性付加ができます。
ということで、ゴンブレに闇石セットなのです。


オームも楽チン。ソロでもダーツ1500本で約15分で開通。
capture200512251316210466.jpg
ギア大部屋だって、ソロで戦えちゃいます。
闇ゴンブレのパワー恐るべし。

[2005/12/24 20:22] アルビレオのクリスマスプレゼント

capture200512241956510497.jpg剣士の華ちゃんです。
妹にプレゼントをしようと、コッソリ妹の短剣を持ってきました。
アルビレオの怪しい薬をかけてからカンカンすると簡単に+8とか+9に出来るというので、やってみるのです。

ミヨヨン。
えっと、+7にすらならないんですが・・・
何々、+7、+8に失敗しても+5に戻るだけで、成功率自体は変わらないんですね。
まぁ、5個も買ってしまったんだし、使うか。
えい。を、一発で+6に戻った。えい。
ミヨヨン
・・・

続きを読む

[2005/12/23 23:41] 愛と正義の名の下に!

剣士の華ちゃんです。
妹の魔法士が、ザイド村でサンタさんが集まって悪巧みしていると教えてくれました。
なんと、小松菜さんもその一味。サンタ集会のあと、一緒に死森へお出かけです。

capture200512232233240497.jpg

[2005/12/22 01:15] 優良な有料顧客へのサービス?

芸人の華子です。
調理師の妹がつくしさんの凄いジャージの話をしてくれました。
で。
つい買っちゃいました。
装備してみると、たしかに高性能です。
喜んでゴークを狩っていると、ポロリ

capture200512220111520685.jpgサービス満点ポロリもあるよ!の歌を演奏して喜びを表現する華子さんなのでした。


[2005/12/21 22:44] 微妙に微妙なコスチューム

調理師の華子です。
76歳になって街に戻ると、廃人ハイレベル芸人のつくしさんが、ジャージを少しはだけて歩き回っています。
なんかエッチな格好ですね。
でも、性能はすごくて、ガーダー並の移動速度と催促なしで上限に迫る攻撃速度を達成したとやら。すごいですねぇ


[2005/12/21 21:43] 初めての依頼製作

調理師の華子です。
3時間の狩りも終わって街に戻ると、チャットルームで火山石を探している方がいます。
採集ですぐ集まるので集めて差し上げましょう。
と話を伺ってみると、なんと燃える尻尾の製作をしたいとのことで、製作依頼を受けちゃいました。
受け取った材料をセットです。
補助の名人+5は優秀でこれだけで85%近くになります。
ダイヤ1個で約10%あがるので、ダイヤ2個だと105%と余ってしまいますが、それでOKとのことでしたので製作開始です。

capture200512212052420497.jpg100%とは思っていても、バグで失敗した事例もありますから油断できません。
どきどき。
無事成功。
鑑定もさせていただきましたが、Nでした。
相変わらず鑑定眼がありませんね。

capture200512212132190232.jpgさて、あと10%でレベルアップですから、せっかくなので一頑張りです。
サクっとアレフ部屋で76にレベルアップなのです。

[2005/12/21 18:40] 祝福金文字の2.56倍活用法


調理師の華子です。
月曜日お昼から火曜日夜9時までのながーいながーいメンテナンスの後、結局夜中までログインできませんでした。
ようやくログインできてみると、アイテムモール実装でインターフェースが一新です。
早速、経験値2倍アイテムの祝福の金文字袋を試してみましょう。
何がどう2倍されるのか、PTのとき相方はどうなるのか?

続きを読む

[2005/12/20 20:58] 韓国版21日大規模アップデート告知

韓国では,予告されていた大規模アップデートが,21日に実施されます。
1) 新MAP追加
ネレイス
美しい海中世界。移動時に泳ぐモーションが追加。ザイド村発掘調査団長を通じて移動。 レベル92-109の9種類のバイルが出現。
レインボーゾーン
7種類の属性からなるクエストゾーン。 マップの属性と同じ属性の95-115レベルのバイルが出現。 (7種類のゾーン各4種類ずつ) 風来爺からのクエストで移動。

2) 新クエスト英雄の足跡
レインボーゾーンとセルピスを舞台とする2部構成の新クエスト。
第一部 風来爺の教え
更なる向上を求めた冒険者は,シィルツでの暮らし方を最初に教えてくれた風来爺に教えを請う。悟りを開くために,トレビア山脈の洞窟を訪れ,シィルツを構成する7種の属性について修行に励むことになる
第二部 巻中の教え
自分に不足していることについて風来爺に尋ねると,すべての問題の解答は本の中に捜すことができると,エリム図書館を訪ねなさいという返事を得る.図書館の恐ろしさに対する話を読んだ冒険者は,謎の力によって本の中に吸い込まれて,自分の内面に潜在する恐ろしさと恐怖に直面する

3) レア武器追加
合計50種類レア武器が追加されます。

4) クリスマスイベント

5) 基本スキルSP不要に(既修得分のSPは返還されます)

6) レベル50-103の装備をドロップするバイルが変更になります

7) +7以上の製錬による武器能力増加分の上方修正

続きを読む

[2005/12/18 19:39] 引く手あまたの73歳

調理師の華子です。
ログインするとほぼ同時に2人からPTのお誘いが・・・
しかも二人ともヒートアレフ各自狩り。
同じPTかと思ったら何と表裏。
申し訳なかったのですが、先着ということ、一瞬先に声をかけてくださった方と組ませていただきました。
で、73にレベルアップ。あと2つで鑑定がレベル4になります^^


[2005/12/18 12:38] いま70台が熱い!


魔法士の華子です。
70-80代全職1人ずつの6人PTが募集されていたので参加してきました。
事実上の無料化スタートからほぼ1ヶ月、正式に無料化されてから半月なので、新規さんも速い人はそろそろ70代。復帰組やセカンドキャラなど、新規さんからベテランさん迄、幅広く色々なプレイヤーさんが集まるレベル帯です。狩場も、70-80代がちょっと背伸びすると狩れそうな所が沢山あって、集まってワイワイやるのにはいい感じです。
ということで、最初はアメマイトとか言っていたのが、どんどん奥へと進んでいって、とうとう天使にまで着ちゃいました。さすがに天使さんはきつくて、何回もお姉ちゃんにレクシしに来てもらったりしたけど、楽しかったです。こういうPTっていいですね!

[2005/12/17 05:37] 所員さんの新しい挑戦


僧侶の角田華子です。
筋肉狩り後の分配をしていると、芸人さんから誘惑が・・・
なんと、所員さんが芸人を育て始めたそうです。これで、全職100レベル↑達成になりそうですね。一週間足らずの間で、あっというまに誘惑レベルですから、一ヶ月もしないうちにスタクリ欲しいとか言い出しそうです。

[2005/12/17 03:37] ブロッガーPT

僧侶の角田華子です。
いつものように、コミュチャで募集なPTに参加してみると、なんと皆さんブログ持ちだそうです。
なんて話しつつ筋肉狩り。お約束どおりレイガントにいじめられて帰ってきました。


[2005/12/09 22:36] 逆ネズミ捕り


僧侶の角田華子です。
巷では、懲罰GMさんがギア大部屋での範囲狩りなどを厳しく取り締まっているという噂です。
でも噂ばかりで真相はよく判りません。
ということで、行って確かめてみようと、あんこさんやもやしさん達とギア大部屋なのです。あんこさんの支援僧がいるので、安心して殴れます。ギア回収とレクシの合間にペシペシとコンボを叩き込んじゃいました。ワイワイ
結局GMさんは現れず、真相は藪の中のままです。

[2005/12/09 19:40] 封印解除

芸人の華子です。
エリムをぶらぶらしていると、所員さん達に拉致られてしまいました。
気がついたらダイアナさんの所です。
あ、封印石が残っているなぁと思ったら、攻撃開始です。
すると、タイミングよくレベルアップ!
165歳になりました。


[2005/12/09 18:25] ついに発表!次期大型アップデート

塩肉社長の会見および台湾でリークされていた待望の次期大型アップデートの概要が,韓国公式サイトで12月実装予定として発表されました。

1. 新規マップ追加
(1)海中世界「ネレイス」
  キャラクター移動モーションが新しく追加される「泳ぎ」になります
(2)レインボーゾーン
  闇光火水木金土7種類の属性を持った地域からなるレインボーゾーン
  PT毎に別々に狩りできるMO的ゾーン(インスタンスダンジョン)かな?
(3)セルピオス
  人と全く同じ姿のバイルが出現

2. 新規レア武器追加
  各職業別新規レア武器約40種追加

3. 新規クエスト追加
  レインボーゾーン, セルピオスで遂行するクエストが追加

詳細は追って発表されるとの由。

[2005/12/08 21:10] 炎に浮気の78歳

魔法士の華子です。
氷魔一筋・・・の筈だったのですが、装備が紙の極魔でブリザードを習得しても仕方ないでしょという悪の囁きについふらふらと、ファイアストライクを習得しちゃいました。まだSPが足りないのでマスターできませんが、ルビーを4個投入してレイナG+5を+6に製錬して(涙)、いざ出陣です。
目指すは封印島の戦士キンバラ。
赤ネーム背伸び狩りなのにぴったり一撃で倒せて、丁度ケーンのような感じですね。人気なのもよくわかります。
ということで、あっというまにレベルアップで78歳です。


[2005/12/07 21:15] 使用前・使用後


芸人の華子です。
慈愛メイドな僧侶さんと話していたら、無職さんが寄ってきました。
新規さんかなと思っていたら、どうやら某氏の新キャラのようです。
この無職さんも、しばらくしたらうちらみたいに11次防具を着るようになるのでしょうか。
最近、新規さんをよくみかけますが、そのうち何人が11次防具レベルまで育ってくれるのか、なんとなくチョット心配な気がする今日この頃なのです。


[2005/12/05 19:08] 運がいいのか悪いのか

魔法士の華子です。
ちょびちょびと育ててきたお嬢さんも、とうとう+9。
あと少しで進化です。
ということで、餌やりのついでに釣り餌集めとダラハ狙いでケーン狩りです。
と、ダラハじゃなくてこんなのが出ちゃいました。ラッキー

capture200512051907020291.jpg無事お嬢さんも+9の100%となって進化のときです。
キープしておいた進化アイテム10種類を投入して・・・
一発で進化成功です。
元気でスリムなバルちゃんです。
・・・・・
レア運の順番が逆だったらなぁ・・・


[2005/12/04 16:08] お買い物は計画的に

僧侶の角田華子です。
やや格下で狩り易いウッドウッド、ちょっと背伸びだけど美味しいマリオネットと、適正レベルの木属性バイルを狩るために金属性のメイスが一本欲しいと思っていました。ところが、手持ちは白アレ+7[金]しかありません。

そんなところに、全属性サタンメイスを並べて売っている露店を見つけちゃいました。でも高かったので我慢。値段が下がったら買おうと思っていたら、今朝みたら値段が下がっていました。
それで。
つい、買っちゃいました。
ウッドウッドで試してみると楽勝だったので、マリオネットへ転進です。
地上は邪魔なウルフがいるので、目指すは地下1階です。
マリオとレギオンなら金サタンと白サタンでうまく対応できる筈。
そう思って聖堂を駆け抜けようとすると、聖堂の全バイルが一箇所に集まってました。よくやるなぁ。
capture200512041501560697.jpgさぁ、お目当ての狩場に到着です。
マリオ3体相手の定点狩りでテンポよく狩り続けられます。
ちょっと高かったけど、金サタンを買ってよかったな。



なんて思って、ライム村に戻ると、別の露店で金サタン+8がさっき買ったのと同じ値段で出てました。買ったのは+6。
うーん。
もう少し待てばよかった。
ションボリ。


[2005/12/04 14:06] レアレアなPT


調理師の華子です。
最近よくみかける70前後の臨時PT募集に今日も参加してみました。
するとバット面にタイタン爪の魔法士さま。
絶滅したかと思われていた殴り魔さまなのです。
3ヶ月前に休止していたのが、無料化を機に復帰されたとの由。
capture200512041344590822.jpgさぁ始めようとなった途端に、(普通の)魔法士さまが都合で帰ってしまって、火力不足のピンチです。
お姉ちゃんに応援に来てもらいました。
ということで、殴り魔・殴り僧・支援僧x2というちょっと珍しい構成のPTです。こういう効率重視じゃない狩りも楽しいですね。


[2005/12/03 14:05] 72歳

調理師の華子です。
鍛冶師数人でワイワイとサメを殴ると案外簡単にサメを倒せてしまうので、ひょっとしたら雪女なら一人で殴ってもいけるかなと行ってみたら、ZBさえ注意すれば楽勝でした。
ということでレベルアップして72歳なのです。


[2005/12/03 10:04] ちょっと微妙な祝5000日!

芸人の華子です。
ついに、カップル5000日達成なのです。
なのですが・・・
10000日のプレゼントが貰えなくなった今となっては、5000日達成はゴールなのでしょうか。どういう事情だか判りませんが、プレイヤー側から見ると10000日の結婚式衣装プレゼントの廃止は無料化に伴うサービス低下にしか見えず残念です。


[2005/12/02 20:50] Gぶらんど同窓会

僧侶の角田華子です。
シールツあの人は今! という公式イベントに参加しました。
無料化で復帰した人と再会しようというイベントなのですが、友達登録してあればログインの有無は判りますし、フルネームが判ればささやき機能でログインしているか調べられるわけで、ちょっと意味不明なイベントです。


capture200512022015530385.jpgイベント内容の説明の途中でレアPOPなGMさんがプレイヤーにまぎれて出現です。
あの人は今!ということで顔見せなのでしょう。

capture200512022023570025.jpg

capture200512022033110056.jpgGMさんに会いたいキャラクター名を定員2人の井戸端チャットで順次伝え、相手がログインしているとGMさんが呼び寄せてくれるというイベントなのですが、希望者はわずか数人。会話は井戸端チャットの中なので大部分の参加者は文字通り蚊帳の外。結局、暇つぶしに出してくれたラビ案山子を殴るだけのイベントとなってしまいました。

capture200512022041560916.jpgということで、サクラっぽいですが、GMさんに以前所属していたギルドのギルマスさんを探してもらいました。
GMさんの演出でザイドステージ上で再会ショーです。

capture200512022100020931.jpg結局のところ、再会できたのはたった一組でうちらだけ。
締めに登場したのは、最初期からいて今はほとんど表に出てこないGMロビーさん。
何となく盛り上がりに欠けるというか、もう少し企画立案の段階で考えた方が・・・と思うようなイベントでした。


続きを読む
total access:
uniq. access:
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

