FC2ブログ
華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/01/16 21:30] Gのパワーは絶大です

僧侶の角田華子です。
剣士の姉が、リボンGや尻尾Gはあまり使えないと言っています。
本当かしらん。
ということで、借りて使ってみました。
尻尾Gは確かに微妙ですが、リボンGは効果絶大です。
もう一本のリボンもGにして、自分専用にしちゃおうかしらん。


[2006/01/16 20:22] リボンと尻尾の争奪戦

剣士の華ちゃんです。
妹が寝ている隙に、黄色リボンG+7と燃える尻尾G+7をコッソリ借りてみました。
近場で早速試し切り。
うーん。適正~やや格下程度だと、まだG装備のダメ増加の効果はそれほど期待できませんね。残念。武器のパワー不足なんでしょうね。
リボンと尻尾は妹に返しておきましょう。
なんてやっているうちにレベルアップで129歳。


[2006/01/16 18:00] レベルアップに必要な経験値の計算

レベルアップするのに何匹狩らなければいけないか計算する計算機を作ってみました。

続きを読む
【2006/01/16 18:00】 計算機 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2006/01/16 15:50] 均等PT用経験値計算機

均等PTで経験値がどのように分配されるか、計算する計算機を作ってみました。

続きを読む
【2006/01/16 15:50】 計算機 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2006/01/16 15:45] 均等ペア狩り用経験値計算機

均等ペア狩り用の経験値計算機を作ってみました。

続きを読む
【2006/01/16 15:45】 計算機 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2006/01/15 22:18] ロイヤル三本勝負

芸人の華子です。
華夫さんの弟の華男君が新人さんたちとムム倉庫で大暴れしてきたそうです。
誰かさんは囲まれて即退場だったそうですが、華男君は華夫さん直伝のフットワークで巨大ムムをノンアク化してしまってソロになっても楽勝だったとか。

そんな話を聞いていると、狩りに出かけたくなってしまいました。ということで、華夫さんとロイヤルに挑戦です。

capture200601151529370479.jpgロイヤル2匹の同時クリティカル攻撃の前に、一時戦略的撤退を余儀なくされましたが、増援を得て捲土重来なのです。剣剣鍛芸僧の5人PT。鍛治士さんも、2鯖で有数のハイレベルで強力な鍛治士さんで、ガンガン与ダメを叩き出しています。

capture200601151721470011.jpg今日は、なんと三度ロイヤル詣でとなりました。
最近復活した、公式ランキングでうちの直上に位置する芸人さんが、ロイヤルに挑戦したいとのことで、ご一緒させていただきました。なんと、クラウン用の魔法士さんまで用意する周到さ。さすがです。
復活にあたって、知能極にしたとのことで、その破壊力たるやバランス芸人のうちの比ではありません。白スタクリにダーツで、うちが白ゴンブレ+ギアで出せる程度の与ダメを連発なのです。

なんてやっていると、3連戦の成果で、経験値が80%から97%へ急進なのです。
最後に仕上げにギア乱獲。
ギア300個でピッタリレベルアップで167歳なのです。

[2006/01/15 16:26] 初めての依頼精錬

調理師の華子です。
芸人のお姉ちゃんがエステサロンから帰ってきたときのことです。
お仲間さんが、魚の骨やガンダリウムを欲しがっています。
もしや、と声をかけてみると、やはりG6書で精錬しようとしているところでした。

capture200601151613480276.jpg材料もあるし、G6書ならアクセ精錬出来ますよ、と声をかけると、精錬依頼してもらえました。
ということで、初の依頼精錬なのです。
奇しくも、昨日の黄色リボンと同じ補助ポイント。
97%の確率を信じてポチ。



続きを読む

[2006/01/14 17:08] 大精錬時代

調理師の華子です。
サキュバスの大量発生と、狩る人の増加のおかげでしょうか、G6書の供給が多くて値下がり気味。
週末には安めの露店が多いので探してみると格安のが2個。
早速購入して、精錬開始なのです。
手持ちの補助でチョチョンと精錬。
capture200601141637410167.jpg


続きを読む

[2006/01/14 14:51] 採集するなら2倍アイテム

調理師の華子です。
製錬が楽しくなって、必要アイテムを一気に集めておこうと採集旅行に出発なのです。
採集旅行のお供は、採集マップと祝福の金袋。
説明ではドロップ2回抽選アイテムとなっていますが、これを採集で使うと一回の採集で2個アイテムがドロップするのです。
ということで、まずは、幸運カード300枚目標でトレビア山脈へ。副産物の赤の染料も採集オンリーで高需要のアイテムなので一石二鳥なのです。

capture200601132247060183.jpg幸運カード約400枚でハーブもきれたので、ライム経由でクルドに移動して太陽石を掘ります。
ハーブが切れたところで、太陽石がやはり300個余り。
3時間アイテムがまだ1時間弱残っています。
そこで、世界の果てでエラスネツの紋様を残り時間で掘り堀り。
と、ダイヤモンドがドロップ!

capture200601141347310589.jpg製錬アイテム収集旅行2日目は、狩った方が速いアイテムです。
やはり2倍アイテムを使って、パパクマからスタート。
魚の骨300個の次は、クレメンツでアイズちゃん。
ガンダリウム300個。つづいて、キンバラから毒の爪300個。
最後はサキエルの紋様ですが、ドロップ率からするとサキュピュアがよさそうです。
と、移動中にアイテム消滅。
必要個数も少なめなので、半分の150個で帰還なのです。

さぁ、これでガンガン製錬するぞ。


[2006/01/14 00:04] 待望の?新スキル大量追加

韓国公式サイトで、1月のアップデート予告として、大量の新スキル追加が発表されました。
ところが・・・
肝心のスキルの説明の表が画像になっていて自動翻訳で処理してくれないんですね。自動翻訳ソフトで他国のプレイヤーに情報が広がるのを阻止したいのでしょうか?

まぁ、その程度のプロテクトはスグに突破されてしまって、各所で翻訳結果が公開されていますね。芸人タノシーさんでも、詳しい翻訳が公開準備中のようです。

剣士は、交差の上位スキル、範囲威嚇、コンボ強化スキルの3つ。

騎士は、インパクトの上位スキルと更に上位の単一攻撃スキル、クロス系最上位でアルスが使ったといわれる伝説のグランドクロス(範囲攻撃)、移動速度増加スキルの4つ。

魔法士は、炎系と氷系それぞれ、FS/ICの上位と更に上位の攻撃魔法、消費AP減少の補助スキル、魔法発動時間短縮の補助スキルと移動速度増加の合計9種類。注目すべきは、炎系と氷系を排他的にしようというスキルツリーの構成で、炎系をマスターすると氷系魔法は使えず、氷系をマスターすると炎系魔法は使えなくなるらしい。

芸人は、ジャンピングダガーシングル上位の範囲攻撃、何でも投げ上位、属性異常攻撃(毒)スキル、死んだ振り上位の匍匐前進、クリティカル増加の補助スキルの4種類。ものまねは実装されないようです。

僧侶は、攻撃スキルが魔力依存のマイト系の上位スキルに加えて、筋力依存の新スキルが実装されて、新旧あわせて2系統3種類に。補助スキルは、HP増加・AP増加の新スキルに加えて、PT補助スキルが大幅拡充。プロテクトオールの上位スキルに加えて、PT全員にディバイン・ブレス・ウィンドラッシュがかけられるスキルが追加される。(遠征隊スキルじゃないといいんだけど・・・) こんなに一気に増えて、ますますSP不足が深刻化する予感。

鍛治士も、製作系スキルについては発表がなく、一撃必殺の上位と更に上位、範囲攻撃スキルなどの攻撃スキルのみ。

スキル内容を見ると、劣化版2次職という感じがするのは気のせいでしょうか。

ちなみに、これだけ大量に新スキル追加でも、スキルリセット薬の配布はなく、必要な人は有料アイテムを購入しろというのが韓国運営側のスタンスのようです。

さて、12月のネレイスなど新MAPの実装に続いて、1月には大量新スキルの追加。しばらく停滞していた韓国での開発が、このところ急速に活発になっていますね。アイテム課金制以来、低迷していた人気が復活したので、そこで獲得したプレイヤーを手放さないように開発にリソースが投入されたというところなのでしょうか。

[2006/01/12 00:47] クリティカルはダメ増の夢を見るか 理論編

芸人の華子です。
前回のクリティカル発生率調査では,レベル不足で高クリティカル域の測定が出来ませんでした。
レベルの上がった今ならばクリティカル発生率の真の上限を見定めることが出来そうです。
ということで,行ってみました。
レベル差が大きくてしかも一撃にならないバイル。
剣士ピヨ~グァンムの物理耐性バイルがターゲットです。

前回までの結果とあわせてプロットすると,レベル166+クリティカル装備(クリティカル62)で戦士ピヨ(レベル16)相手でようやく飽和してくる感じですね。
通常攻撃と同様に,45%が上限のようです。

計算式ですが,芸人タノシーさんのところでは,(レベル差+クリティカル)*0.3-1 %と計算しているようです(茶色)。
一方,前回のうちの結論は,通常攻撃のクリティカル発生率÷4
つまり,(レベル差+クリティカル-5)*0.225 % (水色)

ベストフィットだと(レベル差+クリティカル-5)*0.25 % (紫色)
芸人タノシーさんに近くすると(レベル差+クリティカル-5)*0.3 % (黄色)

ということで,クリティカル発生率の大統一理論

クリティカル発生率=(敵レベル-自レベル+クリティカル-5)*係数
係数=通常攻撃 0.9%,何でも投げ 約0.25%(0.225-0.3%)
ただし,上限45%,下限1%


ポイントは
1.何でも投げのクリティカルは実用範囲では飽和しない
2.クリティカルを20あげると約5%クリティカル発生率が上がる。これは,平均5%のダメ増加と同じことになる

以前,ギアでバト面と包丁を比較しましたが,振り返ってみると
バト面でのダメ増加は,(3*0.7*41)*1.5(有効属性)*1.15(バル+ダラハG)=149
包丁でのクリ増加は,0.25%*15=3.75% 約4kの与ダメなので4k*3.75%=150
なるほど,ほぼ引き分けとなったのも納得です。

逆に言うと,有効属性でダーツの与ダメが4k以上なら包丁にした方がよいということですね。(有効属性でない場合は2.5kが目安になります)

[2006/01/11 17:21] Gにするか+9にするか

芸人の華子です。

ダラハG化の話題のせいか,最近よく「G+7とN+9はどっちが強いか?」と尋ねられます。

ということで,簡単な比較なのです。

ダラハN+7 から N+9 にすると,打撃が+18,魔力が+18になります。これで与ダメは
ダーツの場合,3*(0.7*18+1.4*18)*属性*ボーナス=113.4*属性*ボーナスだけ上がります。
バルキリーの場合約126(有効属性なら約189)となります。

一方,G+7の場合,与ダメが4%アップします。
ということは,N+7での与ダメが約3150(有効属性で約4720)以上のとき,G+7>N+9となります。

同様に,NダラハからNスクリームにすると同精錬なら打撃5,魔力15のアップなので,与ダメは73.5*属性*ボーナスだけ上がります。

まとめ。バルキリー,ダーツ投げで,有効属性相手の与ダメで比較すると。左の列はダラハN+7での与ダメ。右側は,それぞれのアクセサリをつけたときの与ダメの多い順序。
S9,S7=スクリームN+9,N+7, D9=ダラハN+9, G,DG,XG=ダラハG+7,DG+7,XG+7

与ダメ与ダメの順
-1530 G<DG<XG<S7<D9<S9
1530-2039 G<DG<S7<XG<D9<S9
2039-2360 G<S7<DG<XG<D9<S9
2360-3059 G<S7<DG<D9<XG<S9
3059-3146 S7<G<DG<D9<XG<S9
3146-3889 S7<G<D9<DG<XG<S9
3889-4720 S7<G<D9<DG<S9<XG
4720-5186 S7<D9<G<DG<S9<XG
5186-7779 S7<D9<G<S9<DG<XG
7779- S7<D9<S9<G<DG<XG

[2006/01/11 16:31] G書選択ガイド

調理師の華子です。
アクセサリのG化で,どのG書を使えばいいのか。
簡単な比較表を作ってみちゃいました。
左側は,成功率100%にするために必要な補助の平均ポイント数。
右側が,補助のポイントの簡単な一覧表です。
補助ポイントの一覧の装備レベルは未精錬時のレベルです。
G6(3個) G7(4個) G8(4個) G10(5個) 補助ポイント一覧
黄色リボン G 11.36 9.09 9.66 8.64 ピンクダイヤ 10
DG 13.44 10.75 11.42 10.22
XG 19.69 15.75 16.73 14.96 レベル N+6 G+6 DG+6
26-30 5.5 11 23
燃え尻尾 G 14.97 11.98 12.72 11.38 31-35 6 12 24
DG 17.73 14.18 15.07 13.48 36-42 6.5 13 26
XG 26.04 20.83 22.14 19.79 43-48 6.5 14 28
49-55 7.5 15 30.5
雪女の結晶
ダラハ
G 16.89 13.51 14.36 12.84 56-62 7.5 16.5 33
DG 20.16 16.13 17.14 15.32 65-72 8.5 17.5 35
XG 29.41 23.53 25.00 22.35 73-80 8.5 18.5 37
82-90 9.5 19.5 39
タイタン G 15.38 16.35 14.62 91-99 9.5 20.5 41
DG 18.35 19.50 17.43 101-127 11 22 44
XG 26.67 28.33 25.33

[2006/01/10 18:40] ないとやっぱり困ります

魔法士の華子です。
ラビライダーが消滅しちゃいました。
移動速度の遅い魔法士にとっては、なくなってしまうと移動が遅くてつらいですね。
ついつい、有料ガーダーを買っちゃいました。
そういえば、お姉ちゃんがラビライダーの移動速度が遅くなったと言っていましたが、以前は職業ごとにライダーでの移動速度が違っていた(素の移動速度の2倍になっていた)のが、一律一定速度になってたのですね。アリーナを走っていて実感しちゃいました。これなら、ガーダーを装備してレースとか出来ちゃいますね。


[2006/01/10 13:09] お得な精錬書・・・まとめ

調理師の華子です。
精錬書比較のまとめ。
使いやすくて価値があるのは

 G  6, 7, 8, 10 
 SP  6, 7, 8, 11
 HIT  8, 9, 10, 11
 CT  4, 8, 9, 10


ブログを書くならBlogWrite

[2006/01/10 13:03] 徹底比較CT精錬の書

調理師の華子です。
沢山の種類がある精錬書。使い勝手のよいお得な精錬書と使いにくい精錬書をまとめちゃいましょう。

続いてCT書。CT4,8,9,10が実用的。

巻数 お得度 利点 欠点  Drop 
 4 70  低レベル,高初期成功率 黒水40  ブラッドワモ
 5 10 高初期成功率 青春41,
紫水晶64 
ハイニクシ
トロピカルニクシ
 6 10     ヘセド101  デュラハン
 7 10 補助4個 氷水晶142 泡龍 
 8 80 材料容易,補助4個      筋肉
 9 70 材料容易 CT8より低成功率 デュラハンZB
10 80  補助5個 ファラオの呪い171  ウッドウッド 
11 50 補助5個 ジェイソンの恨み102 凶暴ペドロン
12 ??  現在最高レベル アイテム不明 凶暴ペドロン


ブログを書くならBlogWrite

[2006/01/10 12:55] 徹底比較HIT精錬の書

調理師の華子です。
沢山の種類がある精錬書。使い勝手のよいお得な精錬書と使いにくい精錬書をまとめちゃいましょう。

続いてはHIT書。HIT8,9,10,11が実用的。

巻数 お得度 利点 欠点  Drop 
 4 10 低レベル,高初期成功率 象牙62 アイズ
スコール
 5 20 低レベル,高初期成功率 入墨45,青春45  クールボーイ
 6 10   ヘセド72 

サキュバス
 7 10 補助4個 氷水晶98 TNT 
 8 80 材料容易,補助4個    GS
 9 60 材料容易,補助4個 入手難・低成功率  クールボーイZB
10 80 材料容易,補助5個   マリエル
11 70 材料容易,補助5個    ゴーク
12 30 現在最高レベル 犬の鼻125

ゴーク



ブログを書くならBlogWrite

[2006/01/10 12:47] 徹底比較SP精錬の書

調理師の華子です。
沢山の種類がある精錬書。使い勝手のよいお得な精錬書と使いにくい精錬書をまとめちゃいましょう。

続いてSP書。SP6,7,8,11が実用的。

巻数 お得度 利点 欠点  Drop 
 4 10 低レベル,高初期成功率 象牙61,入手難 超合金 
 5 20 低レベル,高初期成功率 入墨88,紫水晶54  ハイニクシ
 6 80 材料容易 補助3個  デュラハン
マグマッチョ
 7 100 材料容易,補助4個   レイシャーク 
 8 80 材料容易,補助4個  SP7より低成功率  筋肉
 9 10 ・・・ ケテル結晶124 デュラハンZB
10 40 補助5個 ゴーレム心臓112 マリエル
カニZB 
11 60 補助5個   貫禄ペドロン
12 30 現在最高レベル 瀝青炭125 貫禄ペドロン




ブログを書くならBlogWrite

[2006/01/10 12:33] 徹底比較G精錬の書

調理師の華子です。
沢山の種類がある精錬書。使い勝手のよいお得な精錬書と使いにくい精錬書をまとめちゃいましょう。

まずは,G書。G6, G7, G10が使いやすい重要な書。
G8もエラズネツの紋様が入手やや難ですが,100k程度(2鯖2006年1月9日価格)なので,G7との価格差を考えると実はお買い得。
G10も,2006年1月9日現在,2鯖では値崩れ気味なので,お買い得です。

巻数 お得度 利点 欠点  Drop 
 4 20 低レベル,高初期成功率 象牙45,入手難 未実装?
 5 40 低レベル,高初期成功率,供給多 入墨85  クールボーイ
 6 80 材料容易,供給多,低レベルG化に最適 補助3個  サキュバス
 7 100 材料容易,供給多,補助4個,
87以下装備のG~XG化に最適
高人気で高価 TNT
 8 80 安価,補助4個  エラスネツ紋様55 GS
 9 10 ・・・ ゴーレム心臓85,
ケテル結晶108
クールボーイZB
10 80 材料容易,安価,補助5個,
126以下のG~XG化に適
高レベル,
低初期成功率
マリエル
11 60 補助5個,139以下のG~XG化に適 ジェイソンの恨み99 マミー
12 40 現在最高レベルのG書 ジェイソンの恨み172 ジャイアン



[2006/01/09 23:31] ラビラビ暴走族

魔法士の華子です。
お姉ちゃん達が、ラビライダーを一杯くれました。
賞味期限が明日までだそうで、バルちゃんの餌やりがてらアリーナを走ってきたら? ということのようです。

ただ走るだけの雪女のクエストに挑戦です。
といっても地図の通りに走るだけ。
34回走ったところでラビライダーが全て消滅。
ガラスなのに結晶とは不思議ですが、青いガラスの結晶102個ゲットなのです。

ラビライダー消滅前夜ということで,アリーナは大混雑。
でも,雪女をする人は少数派で鉱石クエの方が人気のようでした。当たり箱をひけば最大5個もらえるのでお得なのですが,混んでいるときは沸き待ちの必要もな走り回るだけで確実に3個ずつもらえる雪女の方がオススメ。それに,ガーダーだとトラップは発動しないし,地雷も弱体化しているので,レベルによらず安心確実なのです。

ブログを書くならBlogWrite

[2006/01/08 19:36] 沸きもドロップもアップアップ?

調理師の華子です。
ライムの露店でG6書が急増しています。
単に狩る人が増えただけではなく、サキュバスの沸く数が増えたためなのでしょうか。レベル上げと釣り餌集めを兼ねて、サキュバスメインで狩ってみましょう。
沸きも増えていますが、狩る人も増えています。ドカスカ狩っている魔法士さんや騎士さん、交差でサクサク狩る剣士さん。コンボ連打の僧侶さん。
狩場が賑わっていて喜ばしい限りです。
なんて思いながら狩っていたら、サキュ翼がポロリ。
G6書は出ませんでしたが、意外なレアにビックリです。
それ以上にビックリなのが、装備品のドロップ数。
夢袋300個で、スレイヤー4本、デバインメイス3本などなど、持ちきれないほど。ひょっとして沸きだけじゃなくてドロップも増えてるのかしらん?
ちょうどレベルもアップして81歳。
大量ドロップ&レアドロップは誕生日プレゼントだったのかしらん?


[2006/01/08 17:34] [けちんぼな]ジャイアントビートル

芸人の華子です。
華夫さんと地下墓地3階です。
昔は二人で必死狩りでしたが、今やソロでも楽勝な狩場。
二人で鼻歌交じりで6300本。
無事に華夫さんは119歳にレベルアップですが、ジャイアンさんはケチで、とうとう宝石の一つもくれませんでした。しょぼぼん。


[2006/01/06 22:28] 華夫さん復活

芸人の華子です。
ようやく華夫さんが復調したようです。
久しぶりにペア狩りにお出かけです。
エステサロンで水汲み狩り。
華夫さんの経験値はグイグイ貯まって、レベルアップ目前というところでダーツ切れ。華夫さんのレベルアップは次回に持越しです。

[2006/01/06 20:21] 究極の宝石集め

芸人の華子です。
かつてレイガントやヤミ、タイタンといったボスは、毎回数個の宝石類をドロップしたので、宝石目当ての狩人が常駐していたものです。
オームも例外ではなく、リロード直前の頃は当時トップクラスの芸人が2人組みでオームを狩っている姿をよくみかけました。
その再現とばかりに、つくしさんとオーム連続狩りをしてみました。
補給係りで華夫さんに来てもらって、3人で6300本のダーツを用意してスタートです。
結果は・・・


続きを読む

[2006/01/06 18:10] ルビー回収大作戦 part 3

剣士の華ちゃんです。
ルビー回収の旅も3セット目。
アメマイト、バブルドラゴンに続いて、今度はゴーストミッドナイトです。
東方+6で交差の方が、水レンコン+6でコンボより殲滅速度は上ですが、さすがにミルク酒ジョンソンだけではエクトプラズム300個は達成できず、最後はコンボを織り交ぜて1時間半ほどで300個達成。ルビー3個と豊作でした。

引き続き、アレフDシリーズで、筋肉へ。
さすがに交差だけでは効率が悪くて、交差+コンボ。
1時間足らずでPOTもなくなり帰還。ルビー1個。

[2006/01/06 00:12] インキュ大発生の怪

魔法士の華子です。
なんとなくヘルカスの森をお散歩していると、なんだか変です。capture200601052336420268.jpg
妙にインキュバスさんが多い気がします。
いつものZBさんが2匹沸くポイントを巡回してみると。

やっぱり、気のせいではありません。
インキュバスが2倍に増えてますね。
ビックリなのです。封印島のピュアピュア並にドカドカ狩れそうです。
βの頃、一人一匹とか大騒ぎだったのが隔世の感です。



[2006/01/05 21:05] ルビー回収大作戦 part 2

芸人の華子です。
剣士のお姉ちゃんが、製錬失敗の責任を感じて宝石集めの旅に出かけちゃいました。
ここは、自分も頑張って宝石を集めなきゃなのです。
ということで、オームへ。
誰もいなかったので、15分かけて開通。
中に入って、ギア乱獲なのです。
オーム攻撃とあわせて2100本2セット、1時間弱でルビー3個ダイヤ1個の大漁なのでした。


[2006/01/05 18:01] ルビー回収大作戦

剣士の華ちゃんです。
製錬失敗で宝石を大量に失ってしまった償いに、宝石集めの旅に出ることにしました。
布服廃剣士の某氏がお気に入りのバブルドラゴンを交差乱獲です。
・・・と、久しぶりの狩りのせいか、東方が重くてよろけちゃいます。
capture200601051633060877.jpgだんだん慣れてきて、ガーダーから飛び降りながら叩き斬ってみたり、振り向きざまに斬ってみたり。

1時間足らずで鱗200個、ルビー1個、防具多数で持ちきれなくなって帰還です。
capture200601051633350627.jpg
アメマイトも同じように1時間ほどやって、同じくルビー1個。この調子でやれば、すぐに集まりそうです。

[2006/01/05 11:31] 韓国1月4日メンテナンス情報

韓国での1月4日のメンテナンス情報です。
1)クッキーラビ関連イベント終了,ラビガーダー削除
2)修正
  メガアイスアガー使用時ダメージが2回表示されるのが修正
  一撃必殺使用時にダメージが表示されないことがあるのを修正
  気絶時に一般チャット・シャウトができなかったのを修正
  新規キャラ作成時の「風来爺と話そう」クエスト用紙を廃止
  クエスト内容誤記修正
3)バランス修正
  ネレイスのバイルの経験値5%上向き修正
  レインボーゾーンのバイルの能力のバランス調整
    レインボーゾーン全域で命中率上向き調整
    闇地域で経験値10%減少,バイルHP上昇
    火地域で経験値5%上昇
    水・金地域は変更なし
    木地域は,バイルによりHP上昇および下降
    土・白地域は,一部バイルHP上昇

[2006/01/05 11:21] 韓国12月28日メンテナンス情報

韓国では,12月28日に9時間に及ぶメンテナンス作業が行われました。
9時間という異例の長時間メンテということで,メンテナンス時に使用中の有料アイテムについて,使用期限の延長という形で補償が行われました。これは日本でも,前例となって欲しいものですね。

内容は,
1)クリスマスイベント終了。ただし,クッキーラビはバランス修正して1週間延長。
  クッキーラビのHP大幅下落,ドロップペナルティ削除,防御力大幅上昇
  要するに,誰が叩いても1桁ダメの2004年のクリスマスイベント時の仕様に戻すということですね。
  日本でも,こういう形で延長してくれればよかったのに・・・
2)21日の新MAP関連の修正
  ネレイス経由で封印島へ誰でも移動できていたのを,レベル110で制限
  ネレイスのバイルの能力修正
  レインボーゾーンでの収集品で釣りをした際の異常修正
  レインボーゾーンでの誤った名前・ドロップの修正
3)リログバグの修正

total access:
uniq. access:
  • -->
    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

  • 案内ポスト(01/01)
  • input remapper(08/05)
  • 8/5定期メンテ@韓鯖(08/05)
  • 飛べない鶏(08/05)
  • 美味しい水炊き(08/04)
  • 7/29定期メンテ@韓鯖(08/04)
  • 色違いペットの経験値(08/04)
  • ドロップアップ最終夜(08/04)
  • 宝石の日(08/02)
  • カボチャの手紙(08/01)
  • RECENT COMMENTS

  • 華ちゃん(08/18)
  • 華ちゃん(08/12)
  • 華の人(08/05)
  • ベリィ・ベリィ・ハッピー(08/05)
  • 小松菜(08/02)
  • 華の人(07/28)
  • ニャンコ(07/28)
  • RECENT TRACKBACKS

  • 防具の日:翠玉1.5分手刺 胴(竹60本立、二重小胸付二(08/23)
  • パワーストーンと鉱物:(07/30)
  • まひろのblog:誕生石(05/29)
  • しるおん雑記:ムック本発売~。(04/04)
  • しるおん雑記:僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。(03/28)
  • ARCHIVES

    2005年7月31日までのエントリーは,
    以前利用していたエキサイトブログ
    の方が正本で,こちらの記事は
    不完全なコピーです。
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (33)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (34)
  • 2009年03月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (13)
  • 2007年10月 (22)
  • 2007年09月 (21)
  • 2006年07月 (22)
  • 2006年06月 (33)
  • 2006年05月 (37)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (25)
  • 2006年02月 (44)
  • 2006年01月 (69)
  • 2005年12月 (27)
  • 2005年11月 (38)
  • 2005年10月 (36)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (45)
  • 2005年07月 (57)
  • 2005年06月 (47)
  • 2005年05月 (42)
  • 2005年04月 (46)
  • 2005年03月 (43)
  • 2005年02月 (47)
  • 2005年01月 (41)
  • 2004年12月 (24)
  • 2004年11月 (29)
  • 1999年07月 (1)
  • CATEGORY

  • V15考察・検証 (17)
  • ビショップ考察 (0)
  • アイスキャッスル攻略 (13)
  • V15@韓国 (19)
  • V15@日本 (7)
  • V14のこと (2)
  • G書ドロップイベント (9)
  • G材料集め (10)
  • V12のこと (34)
  • 計算機V12版 (3)
  • 計算機 (19)
  • イベント関連 (30)
  • リロード完全解析 (35)
  • 韓国情報 (28)
  • 台湾情報 (7)
  • 精錬情報 (16)
  • 剣士:華ちゃん (41)
  • 僧侶:角田華子 (56)
  • 芸人:5番目の華子 (148)
  • 調理師:華子: (49)
  • 魔法士:華子_ (21)
  • 僧侶:華夫 (1)
  • 芸人:ちび華 (7)
  • 騎士:角田華男 (3)
  • 魔法士:華子ちゃん (18)
  • 騎士:華ちゃ (10)
  • 芸人:華華 (2)
  • 華子@1(1鯖キャラ) (2)
  • 僧侶:華子3c (6)
  • そのほか (39)
  • 未分類 (375)
  • 採集 (0)
  • 不具合系 (1)
  • LINKS

  • 2005年7月31日までのブログ@エキサイト
  • 華ちゃんのシールメモ
  • しるおん雑記
  • SealOnline冒険記
  • 汁外伝
  • まいぺーすにしぃる
  • あんこ(華子)さん
  • ノ芸ら跡地
  • 塩肉ぶろぐ
  • 108回目の♪ひな祭り♪
  • 回避剣士オボロさんのブログ
  • Seal online wiki
  • Seal Quest(クエスト情報サイト)
  • ウィル的(ペット情報サイト)
  • シールオンラインのお部屋(魔法士研究サイト)
  • G化計算スクリプト
  • SoulDivas
  • Etudeの大人相談室2
  • ぁょぇさんの僧侶系サイト
  • SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。