華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/06/30 23:52] 英雄ピヨ

英雄ピヨがMIQ+IQで落とせるようになっていたので、火ゾーンで英雄ピヨを1セット
いきなりガイスティックGが出て期待したものの、結果はこの通り。
so3d 2009-06-30 23-31-18-12
103達成で、マル杖が装備可能に。
倉庫に1本転がっていたので鑑定してみるとただのNでした。
さすがに現在使用中のネザ杖のような魔力+20といった良OPは期待出来ませんね。
闇入りを調達できなければ、安い闇石を投入して十字森専用機にする予定

スポンサーサイト

[2009/06/29 23:28] 超格差パーティー

某魔法士さんが、鍛冶士を育てるということで奉仕PLを行うためのパーティー編制を行っていた。
順番を間違えて苦労していたようなので、カンニング用のまとめ。

下がレベル10で、間に4人挟めば最大241まで届く
161からスタートで、105、201を誘う。PT構成は(161,105,201)となる
161が抜けて105が55を誘う(105,201,55)
105が抜けて201が241を誘う(201,55,241)
201が抜けて55が10を誘う(55,241,10)
55が抜けて完成(241,10)

間3人の場合は、210まで
105から170,55をさそって(105,170,55) 《間の人数の偶奇で誘う順番が逆になる》
105がぬけて、210を誘う(170,55,210)
170がぬけて、10を誘って(55,210,10)
55がぬけて完成(210,10)

考え方は簡単で、逆に考えればよい
たとえば、最初の例だと。。。
完成系が(241,10)ならば、この前の段階は10を誘える人がリーダーなので(55,241,10)
その前のリーダーは241を誘える人だから、(201,55,241)
以下同様。

公式にまとめると
- 人数が偶数の場合。"中の上"の人(上の4人の例だと161)から開始で、下上と誘う。
- 奇数の場合。中央の人から開始で、上下と誘う。

ちなみに、その日のうちに、その新鍛冶士は98まで育ったそうな
愛の力はすごいですね

[2009/06/28 20:05] 持ちきれない

蟹オンライン進行中です
放置可でSPTを立てると、沢山の方が来て下さって、いつも満員御礼です
平原側のワープポイント付近で放置される方が多いですが、あそこは意外に危険で、よく事故っているようです。十字森側のワープポイント付近がオススメです。

今日はアイテム欄が一杯になったので終了しました。
POTや魚、左下のブスニンジン(バルちゃんのお弁当)以外は、すべてドロップ品。
蟹さんの気前の良さは異常ですね。ここから上は、急激に渋くなるのが悲しいところ。
so3d 2009-06-28 19-36-53-55

[2009/06/28 02:35] 闘鶏の尻尾XG化の予備考察

さて、無事に闘鶏の尻尾DGが出来たので、XG化に向けて検討してみる。

DG+7からのXG化は、1ポイントあたり0.7%
+8にすると、0.1%アップするので、0.8%となり、+9だと0.4%アップで1.1%
そこで、必要ポイント数を一気に計算。

+7から
+8から
+9から

合計 平均
合計 平均
合計 平均
G6 107.14 35.71
93.75 31.25
68.18 22.73
G7 114.29 28.57
100 25
72.73 18.18
G8 121.43 30.36
106.25 26.56
77.27 19.32
G9 128.57 32.14
112.5 28.13
81.82 20.45
G10+ 135.71 27.14
118.75 23.75
86.36 17.27

合計は、全スロットのポイント数合計。平均は、それをスロット数で割ったもの。
DD防具+6が27ptなので、平均が27を超える精錬は補助を揃えるのが困難。
そう考えると、+7からG10でDD防具+7やセイントブレードを混ぜて5個か、+8からG7,G8でDD防具4個が現実的。
+8にすることでアップする精錬費用は、5個目の補助本体の費用と同等なので、補助の+7精錬に溶液を使うか尻尾本体の+8化に箱を使うかの違いかな。

[2009/06/28 01:19] 闘鶏の尻尾DG

引き続いてDG化
ルビー20個を投入して、ようやくG+7が完成
確認してみると、1ポイントあたり1.02%
  G6 3スロットで74pt(73.53なので73.5だとギリギリ不足)
  G7 4スロットで78.5pt
  G8 4スロットで83.5pt
ということで、G8を使用。83.5ポイントの内訳は…
  DD防具+6を2個で54ポイント=残り29.5ポイント
倉庫を漁ると、花束+6(13pt)と蓮華真G+6(16.5pt)を発見。
これでピッタリ83.5ポイントです。

so3d 2009-06-28 00-18-41-32
so3d 2009-06-28 00-18-53-81

[2009/06/27 23:55] 闘鶏の尻尾G

材料も集まったので、早速G化です。
N+7からのG化では、1ポイントあたり1.72%なので、必要な補助ポイントは
  G6 3スロットで44pt
  G7 4スロットで47pt(46.51なので46.5だとギリギリ不足)
  G8 4スロットで49.5pt
G書の手持ちと相談して、G8で行いました。
ルビー節約のため、補助は、出来るだけPDを使う方針にして、PD3個で30ポイント。
残り19.5ポイントは、GH胴+7か、80台装備Gや20台DGに相当します。
80台GよりDD装備の方が入手しやすいので、過剰ですがDD防具+5(26ポイント)を投入。

so3d 2009-06-27 23-42-30-32
so3d 2009-06-27 23-42-48-51

[2009/06/27 00:01] エラスネツの紋様(G8)

供給が潤沢で値下がりも激しいG8ですが、一番面倒なのは材料のエラスネツの紋様
これは採集オンリーで、世界の果ての一般明るい石からしか出ません。

お気に入りの採集場所はアレフD入り口前。露天商人さんが近くにいるので補給も容易です。

メインドロップはヒトデでドロップ率は約40%
一方、エラスネツの紋様のドロップ率は約20%
ですから、300回程度掘れば、G8材料のうち2種が揃います

[2009/06/26 22:50] 猫の魂(G8)

書の供給も潤沢で、スロットも4個と使いやすいG8巻です
材料は、タカの羽毛 120、ヒトデ 85、夢袋 65、猫の魂 91、エラスネツの紋様 55
前の3つは揃っているので、まずは猫の魂から。
以前、猫の魂をニャンから集めるので苦労した記憶があるので、採集してみることにしました。
何カ所か採集ポイントがあるようですが、もっとも効率がよいのはトレビア山脈の山岳老木です。
ドロップ率約6割で猫の魂が出ます。

ところが…

絡んできたニャンを殴って判ったのですが、猫の魂のドロップ率が大幅に上がっていたのです。
ということで、競争開始。
鍛冶士で山岳老木から猫の魂採集
平行して、レベル50芸人でニャン狩り
いずれもドロップアップ系など使わず1時間

結果は…
   鍛冶士 70個
   芸人  120個

ダブルスコア近い大差で芸人の勝ちでした。
まあ、ハーブだけで働く鍛冶士と、ダーツ投げまくりの芸人ではランニングコストが全然違いますがね。


[2009/06/25 10:42] 新しい 分離 コス

新しい分離コスチュームが実装されたようです。
コスチューム研究所の所長さんが、さっそく入手されたとのことで、見せていただきました。
so3d 2009-06-24 20-29-55-11

成る程、分離コスチュームの名前の通り、顔と頭皮、下半身が分離しているのですね。
しかも、後ろから見るとよく判りますが、触手も完備です。触手系は規制対象になるとかいう話があったような気もしますが、韓国開発のシールは対象外なのでしょう。
so3d 2009-06-24 20-33-50-35
脚の動きも変ですし、触手や足はタコのように首からはえている足なのかもしれません。
so3d 2009-06-24 20-33-22-07
サングラスとのコーディネーションで怪しさ256倍です。
so3d 2009-06-24 20-32-34-61

立ち姿も異様ですが、移動時のアニメーションは何とも言えない雰囲気で、新型バイルかと思いました。

**注記**
言うまでもないと思いますが、釣り放置中に新コス実装のアップデートが行われたために生じた不具合です。パッチ未適用の状態でお茶会コスを着用した女性キャラを見たときに発生します。クライアント再起動してパッチを適用することで正常な表示になります。
(正常な表示でも、髪の毛の動き方が不気味ですが、これは仕様なのだと思われます)

【2009/06/25 10:42】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/06/24 14:03] 6/24定期メンテ

公式告知内容は、イベント終了のみ

【2009/06/24 14:03】 V15@韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/06/22 23:59] 殴らないビショップ

転職後も、転職前と変わらずマッチョ通いな日々が続きます。
レベルが2つ上がる毎にホーリーバーストを上げられるので、マッチョがジャイアントスィング+ホーリーバーストで沈むようになりました。
墓地のマッチョの間隔が絶妙で、移動しているあいだにホーリーバーストのクールダウンも終わるので、コンボを打つ機会がありません。更に、ジャイアントスィングやホーリーバーストを通常攻撃キャンセルで出せばXPが貯まるので、激励を全く使わなくなりました。

さて、これだけスキル攻撃を連打すれば、AP消費が激増します。ビショップは燃費が悪いと言いますが、確かに転職前に比べると雲泥の差です。転職前はハイジョン300買うと、1週間以上補充の必要がありませんでしたが、今は毎回酒300、ジョンソン300、ハイジョン300買ってから出撃です。これで3時間程度戦い続けられますから、大したことはありません。ちなみに、うちのギャンブラーの場合、同じ時間戦おうとすると、ジョンソン600、ハイジョン600、カード4200、ダーツ4200を準備することになります。

さて、マッチョですが、ドラム缶、恨みと美味しい通常品に加えて、自然石3巻(水木金土)も需要があります。また、2匹ほど混ざる犬も、骨がG書材料です。装備ドロップは期待出来ませんが…と思っていたら、こんなのが出ました。ちょっとビックリ。
so3d 2009-06-22 20-37-50-25

[2009/06/21 23:49] 宝石の日、装備の日

DDで、カード4200枚+ダーツ4200本投げると…
6月18日の場合、宝石ばかり
so3d 2009-06-18 23-30-13-20
翌19日は、宝石はほとんど出ず、スピエル1本
so3d 2009-06-19 20-08-59-23
SPTの他のプレイヤーの人も、「宝石ばかりの日と、宝石がほとんど出なくて装備が出る日があるよね」
そこで(?)、一日あけて21日は…
so3d 2009-06-21 12-41-53-05
so3d 2009-06-21 16-54-34-43
大当たり。セイント脚1,幻影脚2,幻影靴1の装備大放出デーでした。

シィルツの伝説がまた一ページ…

[2009/06/18 01:57] 美味しいバイルLv120-150

ついでなので、Lv120-150版も作成
以前は、V12で追加されたバイルとそれ以前からのバイルとの格差が大きかったのですが、V14修正でどう修正されたのでしょう?


続きを読む

[2009/06/17 13:27] 美味しいバイルLv90-120

経験値係数の比較で、こちらが本題。
このレベル帯では旧バイルのHP修正が入っているので、その効果が期待出来る。

そこで、以下の表では、V14修正があったバイルについては修正前の値と比較してある。
いずれも、修正が入ったバイルは大幅に美味しくなっている。

激マズで有名だったウッドウッドは54から75へと大躍進し、マリエルに至っては93と超優良バイルに変身した。更に上を行くのがレギオンで96。有効属性武器の使用で約140と最高レベルの美味しさへと台変貌した。

また、以前より氷魔御用達のクレックラブや、範囲騎士修練場のリザードマンも地味に改善された。
アレフDでは、スフィンクススコールやゴーストミッドナイトの不味さは変わりないが、筋肉ゾンビが改善されている。沸き密度を考慮すると、時間効率的に美味しそうだ。

以上まとめると、封印島で育てた後は、グラシス下流~十字森を経て地下墓地へというのが基本路線となりそうだ。



続きを読む

[2009/06/17 13:12] 美味しいバイルLv70-90

今回は、魔法士と鍛冶士がレベル100前後で育成中なので、レベル70-120のバイルを調査した。
まずは、レベル70-90編。

例によって、経験値係数=経験値基本値 ÷ HP × 100 を比較している。
有効属性武器を使用した場合は、実質的にHPが1/1.44になるのと同等なので、これを反映させた値を属性補正済みとして併記している。

デュラハン、白フン、雪女、ソーラといった昔からの定番に加えて、新定番の戦士キンバラ、ヒートアレフが75超と安定した美味しさを誇っている。一方で、ケーン、ナマズなどの十字湖勢の不味さが目立つ。

まあ、このレベル帯はV14でのバイル調整がほとんど入っていないので、旧来のままなのは当然だろう。(一部に防御力調整が入っているが、経験値係数には反映されない)



続きを読む
【2009/06/17 13:12】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/06/16 18:28] 6/17定期メンテ予告

6/16臨時メンテ@韓鯖
NPCのセリフ修正
  
6/17定期メンテ@韓鯖
1. モールアイテム期間限定再販
  赤・緑のトレーニング服
  熱血餌
  ルビー文字
  マルコの勘違い
2. フェイスチェンジアワード終了
  フェイスチェンジシステムについてのアイディア募集イベント
3. 第2回マヤの依頼イベント終了
  ペットに所定のオプションがついた場合、賞品と交換
4. 修正事項
  匍匐前進・死んだ振りで範囲攻撃を受けたときの不具合修正
  既に登録されている名前と部分的に一致する名前のキャラを友達に追加
  しようとするとエラーとなる不具合を修正

【2009/06/16 18:28】 V15@韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/06/10 23:35] DD広間

GHイベント時と比較してみた。

5/20,21
6月10日
ダークウォリアー 1480
1321
光っている青い瞳 674 45.54% 600 45.42%
ほこり 458 30.95% 437 33.08%


76.49%
78.50%
ダークウィザード 2079
1157
戦士の心臓 1205 57.96% 600 51.86%
152 7.31% 90 7.78%


65.27%
59.64%
共通 3559
2478
愛の気持ち

58 2.34%
緑の魂 154 4.33%

白い魂 93 2.61%

ルビー 5 0.14% 5 0.20%
ダイヤ 3 0.08% 2 0.08%
PD 1 0.03% 1 0.04%

[2009/06/09 23:23] 3%の愛

ウェディングイベント用の収集品である愛のかたちのドロップ率集計
前回のGHイベント同様に、まずはエステ湖で古代ゴレ&古代タイタンから。
比較のために、前回イベント時のドロップ集計と併記。


5月19日
6月9日
古代ゴレ 940

1157
ゴーレムの心臓 300 31.91%
391 33.79%
ドラム缶 129 13.72%
200 17.29%
ゴーレムの涙 106 11.28%
132 11.41%
曲がった時計の針 99 10.53%
117 10.11%






古代タイタン 470

578
巨大な骨 134 28.51%
199 34.43%
鋭い足爪 60 12.77%
69 11.94%
鋼鉄の板 59 12.55%
102 17.65%
光っている青い瞳 28 5.96%
56 9.69%






共通 1410

1735
くぎ 160 11.35%
162 9.34%
愛のかたち


57 3.29%
緑の魂 57 4.04%


白い魂 39 2.77%


ルビー 1 0.07%
1 0.06%
ダイヤ


1 0.06%
PD 1 0.07%


レッドソウル頭 1 0.07%



[2009/06/09 19:30] 6/10アップデート予告@韓鯖

1. マヤのお願いイベント1終了
2. マヤのお願いイベント2開始

3. 初心者パック発売開始
  初心者用モールアイテム詰め合わせが発売開始
    クラブ将軍7日、ガイウスの祝福7日、ラビ金袋7日、露店商人呼び出し10回、
    ワルキューレ変身指輪7日、シィルツ銀行券100回
  育成イベント期間内の購入者のうち25人に抽選でカラーバットマンマスク
  
4. 新キャラ育成イベント
  6/10-7/8のイベント期間内に作成したキャラについて、到達レベル上位3人に表彰
  1位にXG,2位にDG,3位はG装備が賞品
  その他、到達レベルに応じた賞品が準備される予定
  
5. GMイベント
  6/10-24の期間、毎日1回ずつ設置されるNPCを見つけ出し、クエストを遂行
  クエスト10回分のアイテムで"地獄の卵"(ファイアーエッグ)と交換
  
6. 修正事項
  - カップル日数が変わるタイミングでPT窓が更新されなくなる不具合修正
  - ラブラブ花火のイフェクトの不具合修正
  (いずれも6/9の日鯖修正事項)

【2009/06/09 19:30】 V15@韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/06/09 19:08] レベル5で流浪靴

日曜日の昼下がりのことです。
地下墓地で拾ってきた熱いオイルで釣っていると…
so3d 2009-06-07 13-44-01-05

流浪の靴が釣れました

いつの間にか釣れるようになってたんですね

熱いオイルは360セゲル
つまり、300-399セゲルの餌ですから、釣餌レベル5

釣餌レベル5といえば、特殊餌があります
芸人なら何万枚と投げているカードです

ということで、収集品を売ってカードに換えて釣ってみると…
ついさっき、5セット目に入ってスグに流浪の靴が釣れました

投げ残りのカードで釣りをすると芸人装備の流浪靴が釣れるとは、よくできていますね

[2009/06/09 18:56] 朱雀鯖に67人

ふと公式でランキングを見てみました。
ランキング公開にしてるビショップって、朱雀鯖に67人しかいないんですね
龍鯖も66人

ひょっとしてビショップは希少種?

[2009/06/08 21:36] ギャンブラーナイフDG

自然石3巻と熱血餌のおかげで、思っていたより早くDG化することが出来た。

ギャンブラーナイフG+7からG13巻で精錬
  基本成功率6.25%、1ポイントあたり0.85%=110.5ポイントで100%
  精錬費用は18M

使用した補助は、DD防具(サファリ脚、サファリ帽)、GH胴3個。
このうち1個を+7、残り+6でOKという計算になる。
実際には、5個すべて+6にしてから、この順にダイヤを入れたところ、最初のサファリ脚でいきなり成功したので、サファリ脚+7、サファリ帽+6、GH胴+6 x3を使用した。

できあがったDGは、+6までは苦労したものの、一発で+7成功。
so3d 2009-06-08 21-29-55-53

さっそく、G13でのXG化の条件を確認してみた。
  基本成功率6.25%、1ポイントあたり0.575%=163.5ポイントで100%
  精錬費用は74.42M

DD装備+7を5個でも足りないので、G13でのXG化は現実的ではないですね。
G14巻でのXG化を遠い目標に、まずはDG+9を目指すことにしましょう。

[2009/06/08 00:30] 自然石制作書

1巻 火水木金 ホーリーカウ
2巻 火土白黒
3巻 水木金土 マッチョゾンビ
4巻 白白黒黒 バブルドラゴン、バルアックウッド

[2009/06/07 23:30] ビショップの1次スキル考察

SPに制限があるので、僧侶1次スキルを全て取ることは出来ない。
そこで、将来的なことを考えて、セキュア、APブレスに伸びしろを残して以下のように止めている。
so3d 2009-06-09 09-41-19-61

以下、1次スキルの考察。

続きを読む

[2009/06/06 23:20] ビショップ転職

ラストスパートで今週の目標だった僧侶150レベルを達成。
早速、転職クエストを消化して、無事にビショップになりました。

ビショップのスキルとしては、まだホーリーバースト1しか使えませんが、それでも威力は抜群でイフェクトも派手です。
so3d 2009-06-07 23-02-27-10

スキル振りは別記事。
ステータスは、司教セットが揃っているので、これに合わせて知能64、あとは筋力。
これまで、苦行装備の要求ステ+筋力だったので、実質的に精神に40ほど振っていたのが筋力になった配分です。

感想
1. ジャイアントスイング(GS)とホーリーバースト(HB)の組合せのスキル攻撃が強力
  通常攻撃キャンセル発動でGS, HB, GSと回すことができる(キャンセルGHG)
  キャンセルGHGでマッチョゾンビが沈む
  キャンセルGHGでXPが貯まるので、格上相手でもキャンセルGHG+ベリタスで回すことが出来る
  結果、マッチョは瞬殺、恐怖アビウスやダークガリエルがサクサクと狩れる
2. その分、AP消費が大幅にアップ
  ジョンソン流し飲み状態
3. 一方で精神が下がったことによる最大AP減少でジョンソン系が使いにくい
4. GS, HB後の硬直でセキュアのタイミングが遅れる
  僧侶の頃のつもりで複数の敵を背負うとセキュアが間に合わなくてピンチ

[2009/06/05 23:23] 水木金土の自然石

最近はマッチョが主食です。
白金星も作ったし、SPTも盛ん。
ここでしか出ないG書材料のジェイソンの恨みも集められます。
そして、今回のアップデートで追加されたのが、自然石3巻
so3d 2009-06-05 23-40-59-36

材料は、このSSのように水木金土です。安い土石がつかえるので1巻の火水木金よりお得かな。
so3d 2009-06-08 20-47-04-85

[2009/06/05 13:02] おのこもすなる熱血釣といふものを

おいらもしてみむとてするなり
so3d 2009-06-05 11-49-42-70

属性石なるもの さがせど さがせど みえず
いはんやルーンをや

続きを読む

[2009/06/04 23:55] 白い金星

華夫は無事に育ってキリアメイスに乗り換えました。
そして、つばめちゃんからのプレゼントのゴールデンスターメイスが角田さんの元へ巡ってきました。
某スーパー殴り僧侶さんからお下がり露店で購入して以来、なんと4年もの間使い続けていた白サタン+9ですが、さすがにマッチョゾンビやアビウスを狩るには若干物足りないものがありました。

よく見ると、金星は現在使用している最強武器のネプGより魔力・攻撃力とも上です。
ならば、やるっきゃないでしょう。倉庫から虎の子の白石を取り出してセット。

さっそく墓地で試してみましょう。
1Fに降りてみると、見事な位に散歩してバイルがごちゃ混ぜ状態です。
ちょうどいいので、片っ端から倒してみましょう。
をを、レギオンが1コンボ確殺です。
って喜んでいたら、ポロリ
 so3d 2009-06-04 23-52-38-36
ディンハンマー+0でした^^

白金星と木ネプGのツートップ体制となって幅広く色々狩れそうです。

[2009/06/03 23:16] 連勝中

二日分まとめて。 まずは6月2日。 2階が一杯だったので、1階でしばらく狩りながら待っていると…
 so3d 2009-06-02 21-35-13-18
そして、2階の岩場に移動して… so3d 2009-06-02 23-02-44-12

続いて、6月3日。 奥が空いていたので入っていくと… so3d 2009-06-03 19-53-51-50
更に30分ほどして、
 so3d 2009-06-03 20-34-11-62
胴と脚がセットで出ました。ともに+0なのでお洒落用の需要もあるのかしらん?

[2009/06/03 15:00] 日鯖は来週?

6/3定期メンテ@韓鯖

1. フェイスチェンジシステム実装
  有料のモールアイテムとして発売
2. 修正事項
  [友達追加]の[決定ボタン]がドラッグできる不具合修正(日本鯖6/2実装)
  アイスキャッスルの氷装備制作クエストの不具合修正
  (メンテ終了後に追加で告知された)

【2009/06/03 15:00】 V15@韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
total access:
uniq. access:
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。