華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/07/30 20:33] ゴッドメイスG化

デラ熱血餌が1セット残っていたので使ってみると、木石と金石が釣れていた。
マッチョから沢山3巻がでているので、水と土を足して自然石作成。
ソウルルーンは缶詰で作成済。

ということで、ゴッドメイスをG化することにした。
+7動画:ゴッドメイスのG化からG13巻使用。
補助は、91.5ポイントで100% (向上スキルあり)
実際に使用したのは、DD防具+6 x2、GH靴+6 x2、PDで合計92ポイント
全部揃えて、エリムのもーちゃんに頼むと…



無事完成
so3d 2009-07-30 20-38-17-31


[2009/07/29 23:48] まったり

墓地マッチョ犬でマッタリ。
150前後の頃に殴り僧が主食にしていた狩り場だが、すでに130代でワンコンボ狩り。
マッチョもWF+MIQで沈むが、WFのクールダウンが長い。MIQ+IQだと少し残る。
ということで、まだ残ってるガリエル印を使用。MIQ+IQでピッタリ沈む。

いつの間にか燃える尻尾を拾っていた。
ジェイソンの恨み100で、ルビー2、手紙2(マミー、犬)、燃える尻尾。

偶然なのか、ドロップ率が高いのか、通路に1匹だけ沸くマミーから今回も手紙が出た。

マミーの手紙はランタン、犬の手紙はマリエル羽毛。いずれもドロップバイルが1つしかないので、あらかじめ量産しておいた方が良さそうだ。

[2009/07/28 23:36] 暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう

ということで、エステ神殿でリサイクルゴレを100体ほどスクラップにしてきました。
邪魔なデカイのを掃除すれば、金属性なので魔と相性がよくて狩りやすいですね。
ワンコンボ乱獲でした。

mummy-letter.jpg mummy-resp.jpg

[2009/07/28 09:30] 新手紙クエ・まとめ

皆様のご協力で、23種全てが判明しました。
これまでは、捜索しやすいようにマップ毎にまとめていましたが、今回は使用しやすいようにレベル順にソートしてあります。

ちなみに、報酬は名声=レベルの約3倍、セゲル=NPC価格の1.4倍という設定になっています。
ドロップバイルについては、とらじまさんのデータを利用しています。ドロップ頻度を考慮した順序ではありません。


マップ レベル バイル 収集品 個数 名声 セゲル 収集品ドロップバイル
1
3 宝石箱 20 10 336
2 闇ゾーン 90 デッドリアン 無煙炭 10 270 14000
3 クルド 93 グリーンガイ 漢の純情 25 280 68250 ニクスピア、グァンムMK2
4 IC 95 もこもこ 光の元素 20 290 61600 光ゾーン、冷静なアマリエル
5 火ゾーン 105 英雄ピヨ 超合金チェーン 30 320 71400 筋肉ゾンビ、レイシャーク2世、スクラップン、ゴリアテカカシ
6 十字森 110 ウッドウッド 冷たい水 10 330 39200 アレフピュア
7 光ゾーン 112 ミルキー 髪飾り 20 340 58800 フィアローサ、アラアラ
8 水ゾーン 120 雪乙女 青き炎 30 360 30450 クールボーイ、カーネルスコール、アビス系、ブンブン、雪女、バルアックウッド
9 木ゾーン 126 サウザンドウッド 樹齢100年の桐の木 20 380 56000 マッチョゾンビほか
10 墓地 133 ソウルハウンド マリエルの羽毛 30 400 92400 マリエル
11 墓地 143 グランドマミー ランタン 30 430 60480 巨大なリサイクルゴレ
12 金ゾーン 144 混沌の騎士 頑丈なあばら骨 20 450 36400 アビウス、メガタイタン
13 死森 153 アビウス 冷たい心臓 20 470 54600 ゴーストミッドナイト、アビウス、レイスカウ
14 土ゾーン 159 エンブレスビー 金の粉 30 480 25620 黒ガリ、守護者カンクラ、インキュピュア
15 死森 161 ジェントルパンプキン タカの羽毛 30 490 38220 ケーン、ハーピィー、ファラティコア
16 砂漠 172 ハンドストロング 麗しの花びら 30 520 79800 マジカルニクシ、エレガンスニクシ、フィアローサ、フェアリークイーン、ソラリス、ネペンデス
17 砂漠 180 ファラティコア 砂粒 40 550 37520 サキュバス、空腹カニ、リザードウォリア
18 ポイブス北 184 おやかた 小型エンジン 30 560 94500 色白マッチョ、おやかた、コアラドライブ
19 ポイブス南 187 獣王ヤモク 闇の鎖 20 570 64400 ウェアウルフ、マッドモン、レイスカウ
20 エステ神殿 191 クロッコ ゴーレムの涙 30 580 107100 古代ゴレ、カカシュタイン、ハンドストロング
21 シカラ 197 鶏神 浮かぶ羽 30 600 134400 黒ガリ、鶏神
22 DD 206 ダークウィザード 戦士の熱情 20 630 49000 英雄ピヨ、アースワーム
23 エステ湖 214 古代のゴーク 光っている青い瞳 20 650 100800 ダークウォリアー、古代タイタン

[2009/07/27 23:37] ストーカー犬の手紙

マミー部屋前でマッチョ・犬狩りをしていると、犬とマミーから手紙が出ました。
マミーの手紙はランタン30個。在庫がないので犬だけ消化です。

dog-letter.jpg dog-resp.jpg

[2009/07/26 21:52] ガリエル印のネックレス

MIQ>IQコンボで少しだけバイルのHPが余っちゃう。

MIAやIDを追加するのが定石ですが、面倒ですね。

そんなときこそ、例のアレの出番です。
買ったつもりもないのに、なぜかモールアイテムバンクにいつの間にか出現している(涙)


さっそく取り出して、グビっと一本。
効果はてきめんで
so3d 2009-07-26 21-35-03-14

ルビーも一杯出て、SPTで「出過ぎじゃね」と言われる始末。
シールマガジンの裏表紙にあった通りで、有料アイテムを使うとパワーはアップするし、装備もゲットできるし、いいことずくめですね(笑

以上、YNKの提供でお送りしました(嘘

[2009/07/25 16:23] [弱気な]騎士の手紙

金ゾーンの混沌の騎士に追加された手紙
knight-letter.jpg knight-resp.jpg

[2009/07/25 00:50] 新手紙クエスト

あと少しで完成


バイル 収集品 個数 名声 セゲル
1
宝石箱 20 10 336
2 十字森 ウッドウッド 冷たい水 10 330 39200
3 闇ゾーン デッドリアン 無煙炭 10 270 14000
4 火ゾーン 英雄ピヨ 超合金チェーン 30 320 71400
5 水ゾーン 雪乙女 青き炎 30 360 30450
6 木ゾーン サウザンドウッド 樹齢100年の桐の木 20 380 56000
7 金ゾーン 混沌の騎士 頑丈なあばら骨 20 450 36400
8 土ゾーン エンブレスビー 金の粉 30 480 25620
9 光ゾーン アニーター?



10 墓地 ソウルハウンド マリエルの羽毛 30 400 92400
11 墓地 グランドマミー ランタン 30 430 60480
12 死森 アビウス 冷たい心臓 20 470 54600
13 死森 ジェントルパンプキン タカの羽毛 30 490 38220
14 IC もこもこ 光の元素 20 290 61600
15 クルド グリーンガイ 漢の純情 25 280 68250
16 砂漠 ファラティコア 砂粒 40 550 37520
17 砂漠 ハンドストロング 麗しの花びら 30 520 79800
18 ポイブス北 おやかた 小型エンジン 30 560 94500
19 ポイブス南 獣王ヤモク 闇の鎖 20 570 64400
20 エステ神殿 クロッコ ゴーレムの涙 30 580 107100
21 エステ湖 古代のゴーク 光っている青い瞳 20 650 100800
22 シカラ 鶏神 浮かぶ羽 30 600 134400
23 DD ダークウィザード 戦士の熱情 20 630 49000

[2009/07/24 22:02] かわいいモコモコ

「モップじゃない」
「毛が黒くなっちゃう」
と心配しているモコモコちゃんですが、依頼内容もその系統でした。

mokomoko-letter.jpg

元素を届けると、ペットテイマーさんは
mokomoko-resp.jpg

どうやら、ペットテイマーさんもモコモコちゃんがお気に入りのようです。

[2009/07/24 00:08] でない手紙とでた手紙

魔法士で光ゾーンのバイルを手当たり次第に約2時間。
アニーター以外、収集品が150以上になるまで狩れたが手紙は出ず。

ビショップで木ゾーンのサウザンドウッドの手紙の詳細確認。
こちらは30分ほどで2通ゲット。
樹齢1000年のサウザンドウッドが樹齢100年の桐の木を目指す?
so3d 2009-07-23 23-25-04-17

昨日のエントリにコメントしてくれた方のおかげで、ドロップバイル不明の手紙は2種、バイルは判明しているが詳細不明のものが2種まで絞られました。多謝。
バイル不明のうち1つは、光ゾーンのアニーターかしらん。
また、ポイブス以上のマップは各マップ1種ずつ追加という様子になってきたので、残るはポイブス南なのかもしれません。

追記は、既判明分のリストです。

続きを読む

[2009/07/23 17:34] 新手紙クエの残りは何処?

告知によると手紙の追加は23個
20個ほど報告があるので、あと3個が不明
マップで整理してみると、レインボーの各ゾーンに1個ずつ追加されている雰囲気なので、闇と光に1個ずつありそうな予感
戦士キンバラの報告は既存クエの雰囲気なので、残るは2個
エステ湖・神殿・シカラのうち2箇所に1個ずつという雰囲気かと予想



バイル 収集品 個数 名声 セゲル
1
宝石箱 20 10 336
2 封印島 戦士キンバラ 切れた尻尾? 30 300 45000
3





4 十字森 ウッドウッド 冷たい水 10 330 39200
5 闇ゾーン




6 火ゾーン 英雄ピヨ 超合金チェーン 30 320 71400
7 水ゾーン 雪乙女 青き炎 30 360 30450
8 木ゾーン サウザンドウッド 樹齢1000年の桐の木 20

9 金ゾーン 混沌の騎士 頑丈なあばら骨 20 450 36400
10 土ゾーン エンブレスビー 金の粉 30 480 25620
11 光ゾーン




12 墓地 ソウルハウンド マリエルの羽毛 30 400 92400
13 墓地 グランドマミー ランタン 30 430 60480
14 死森 アビウス 冷たい心臓 20 470 54600
15 死森 ジェントルパンプキン タカの羽毛 30 490 38220
16 IC もこもこ 光の元素 20 290 61600
17 クルド グリーンガイ 漢の純情 25 280 68250
18 砂漠 ファラティコア



19 砂漠 ハンドストロング 麗しの花びら 30 520 79800
20 エステ神殿 クロッコ ゴーレムの涙 30 580 107100
21 エステ湖 古代のゴーク 光っている青い瞳 20 650 100800
22 シカラ 鶏神 浮かぶ羽 30 600 134400
23 DD ダークウィザード 戦士の熱情 20 630 49000

[2009/07/22 22:07] バイルトーク募集イベント

アイスキャッスルのバイルのセリフを公募するイベントがあり、6月2日のメンテで実装された筈です。

いまさらですが、クエスト進行再開のついでに、幾つか確認してきました。
どれが何のセリフかの確認は御自身で行ってみて下さい。

1階
ナデナデシテー
どおじでごんなごとずるのお”お”お”お”お”お”!?
失敗(すっぱい)で~す
ミミル川のお母さんに会いたかった…
上の玉と下の玉がわかれそうだ…
アイスキャッスルかぁ いやぁ懐かしいぜ! 初めて来たけどな!
だべさ、だべさ(北海道弁)
割れちゃう~
だがしかしキュアwww

2,3階
あぅ、どうせ狩るならスペードにして下さいよ
クローバーちゃんまだ負け…な…い
ヴォーパルの剣ぞ手に取りて(以下長いセリフなので略
お前のボディーを軽量化してやる
スペードだけにスピードはあったりして…フフッ
本当は、クローバーとなかよくしたかったっ…なんちて
か、顔をぶったわね!?
暖かい場所を探してただけなのに…

ボス
クマ(困)ってしまえクマ~
唸れ!!!~なんだったかな?もにょもにょ
そんな攻撃で俺様がクマ~
空振アワーの時間がやってまいりました
硬いけどヒヤヒヤしたゾ!氷だけにナ!

ーー
クマさんは放置されていたので、セリフ採集ついでに巡回してボス箱も集計してみると…
0個6回、1個4回、2個2回、3個1回、4個1回
全部で14回で15箱。平均で1.1個となり、5月頃と同程度。

4個でたってことは、ドロップアップ30%が適用されているのかな。
だとすると、逆にドロペナが約30%適用されている計算になります。
レベル差からするとドロペナがMAXの約70%になる筈で、30%はその1段階手前ですから、通常バイルのドロペナ計算とは異なる扱いのようです。

【2009/07/22 22:07】 V15@日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/07/22 20:37] 無農薬長ネギG

所員さんが、無職100レベルを達成して例のアレをゲットしました。
行政官報酬なので+3に精錬済み。
そこで、当然の如く所員さんはG化しました。
so3d 2009-07-22 20-34-47-08 so3d 2009-07-22 20-46-25-58

+7からのG化では、1ポイントあたり1.5%(製錬技術向上5で1.875%)と、60装備相当の難度で、G化ポイント一覧表は以下のようになります。G10を使うとPD5個でピッタリ100%です。




製錬技術向上なし 製錬技術向上レベル5

レベル 基本% スロット 合計 平均 合計 平均
G8 104 15 4 56.67 14.17 43.33 10.83
G9 117 10 4 60 15 46.67 11.67
G10+ 130 5 5 63.33 12.67 50 10


so3d 2009-07-22 20-46-02-14 so3d 2009-07-22 20-45-56-51
(プライバシー保護のため顔にモザイクをかけてあります)

[2009/07/22 13:00] 定期メンテ@7/22

韓国鯖7/22の定期メンテ
1. バイル変身追加
  ピヨ、キュー、ラビ
2. 缶詰交換イベント終了

3. 不具合修正(メンテ終了後に追加で告知)

 -マデリンの釜で温かいミルクが作成できない不具合の修正

 -「泣いている子供」クエスト進行に関する不具合修正

 -有機栽培の長ネギ(無職100レベル報酬武器)のクリティカル数値修正


【2009/07/22 13:00】 V15@韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/07/21 23:17] 170達成

レベル169の50%まで上がっているので、黒ガリを1時間もやれば待望の170達成の筈。
ということで、ちょこちょこっと死森へ。

黒ガリ3匹に囲まれてピーンチ
しかも1匹目が何か落としたぞ!
慌てず2匹目を屠ってから見てみると、なんと理力胴。
so3d 2009-07-21 23-05-40-67

そして、無事にレベルアップ
(ちょっとSSのタイミングが遅れてますね)
so3d 2009-07-21 23-06-58-54

170はビショップにとって攻撃スキルが2個増える節目のレベルなのです。
EPの節約を考えて、まずはプレディクションから取得してみました。
これで、微妙にクールダウンの長いホーリーバースト、1次スキルのジャイアントスイングに加えて、3つのスキル攻撃を回せるようになります。

[2009/07/21 22:08] 祝・バグ修正

本筋のクエストを完遂すると頭の制作書だけ貰えて、胴・脚・靴が貰えない。
逆に、胴・脚・靴を貰うと、クエストが完遂出来ず、頭が貰えない。
こんな不具合が実装以来放置されていたアイスキャッスルですが、韓国鯖では既にこの不具合は修正されています。
そこで、日本鯖でも実装されないかと首を長~~~~~~~~~~~くして待っていたのですが。
やっと今日のメンテで修正されました。

そこで、クエ完遂して頭だけで止まっていた所員さん、みきちぃとの3人で胴・脚・靴を貰いに行ってきました。
so3d 2009-07-21 21-58-33-76

[2009/07/21 12:19] 100万アクセス記念

いつのまにか100万アクセスを突破していたので、直近のアクセス解析でも。

このブログ内の移動を除いて、外部からこのブログへ入ってくる経路のトップ8です。
(アクセス制限のあるサイトを2つ除いたので、トップ8です)

第7,8位は、したらな亭さま と アルミナさま (0.4%)
  したらな亭さまは、朱雀鯖ライム露店価格定点調査がメインコンテンツですが、
  ときどき追記欄に書かれる鋭い考察も見逃せません
  ときどきライム村で現地調査しておられる姿をお見かけします

  アルミナさまは、3年以上にわたってアクティブに更新され続けているプレイ日記
  
  いずれも、枠外に簡潔にまとめられた情報一覧が便利という共通点があります

第6位はSRNさま (0.6%)
  こちらもアクティブな朱雀鯖プレイヤーの方のプレイ日記
  現在育成中の芸人さんを時々お見かけします

第5位はみさか汁さま (0.7%)
  ハイレベル魔法士さまの華麗なプレイ日記
  DD奥でたまにお見かけします
  日記を読むと、宝石・装備ドロップ率が3倍違うのかと思わされます
  
第4位は、kixiさま(1.4%)
  朱雀鯖高レベル無職さま
  アンテナ(RSSリーダー)が設置されています
  6月頃に登録されたようで、それ以来個人サイトではトップです

第3位は、グーグル先生ほか検索サイト(11%)
  中には香港.hkや台湾.twのグーグル先生からの検索もありますが、
  圧倒的に多いのは日本のグーグルで、次点はヤフー検索

第2位は、Seal Commu (16.5%)
  

そして、堂々の第1位は…
  

続きを読む

[2009/07/20 12:54] 缶詰交換パート3

so3d 2009-07-20 12-11-13-03

10秒枠の中の大当たり枠の位置はキャラ毎に違う気がしてきたので、4キャラで同じタイミングを狙ってみると、ルビルビ金ルビ

行政官の吹出しセリフのタイミングとの相関があるかもかも

[2009/07/19 22:00] レベル80から?

十字森でSPTを立てていると、レベル80前後で入ってこられる方が時々います。
レベル70台だと、グラシス下流にもワープ出来ず、グラシス平原から延々と歩いてくることになります。
80台でも、下流のマップを横断してようやく十字森までたどり着けます。

召喚機能が使えないマップなので、放置目的なのかしらと思いながら見ていると、そうやって、ずいぶんと時間をかけてようやく到着したところで、「無理っぽいので抜けます」。

意外によくあることなので、何故だろうと思っていたのですが、謎が解けました。

今日も、80台の騎士さんが入ってきました。下流を横断して十字森に到着したところで、抜ける前に一言。「ミニマップでレベル80からとなっていたから入ったのに」

言われてあわてて確認してみると。
so3d 2009-07-19 23-19-58-78

確かに、80-145となっています。
慣れていない人ほど頼りにする部分なのですから、注意して欲しいものですね。

[2009/07/18 00:45] 司教コンプ

ファッションショーはアウト・オブ眼中でレベル上げ。
無事に165を達成して、司教装備コンプリートです。
次の節目は新スキル習得のレベル170ですね。
so3d 2009-07-18 00-45-32-19

[2009/07/17 16:51] 缶詰のオカルト

匿名の非公開コメントさまからの貴重な情報を元に缶詰交換オカルトの補足

オカルトなので、信じて失敗しても恨まないよーに

続きを読む

[2009/07/17 01:10] 165達成

死森SPTの効率のよさは異常で、黒ガリ1セットでレベルアップ2回
ついに165達成となりました
so3d 2009-07-17 00-07-06-84

2005年3月末にレベル94達成してから使い続けてきた苦行装備ですが、ついに衣替えです。
(苦行脚は、2004年11月のリロード前から使用していた年代物です)

ビフォー
so3d 2009-07-17 00-25-01-71

アフター
so3d 2009-07-17 00-25-09-49

あと1つで胴も着替えられて、司教コンプリートです。

[2009/07/16 21:06] 第3次缶詰交換

缶詰が持ちきれなくなったので一気に交換イベント
so3d 2009-07-16 21-31-08-60

[2009/07/16 01:23] ドロップアップ?

G化で減った補助の補充にでもと、DDに出かけました。
装備どころか宝石も出ないな~と狩っていると…
so3d 2009-07-15 23-03-51-63
結果は、この通り。キリがよいところで、瞳300で切り上げました。
so3d 2009-07-16 00-09-34-27
心臓は、600個を銀行などに移動してあるので合計778個です。
ルビーと鍛冶士胴が1個ずつ。
まあ、平均的な出方でしょう。

経験値アップのおかげで、プリースト華夫は1レベル分稼げて192へ。
礼拝がワンランクアップです。

[2009/07/15 12:52] 定期メンテ@7/15

1. バイル変身追加
  カイコのジョー、チビクマ、ウィンディの3種を追加
  
2. ボクナルの鶏をご存知ですかイベント

3. 夏マップ
  エリム中央がプールに変更
  NPCを通じて入場
  
4. 新規モールアイテム
  水着系4種類

  30日版購入者のうち毎週8人に抽選でアイテムプレゼント
  ドラフィン、ドラゴンの水中眼鏡、オモモの酸素ボンベ、シュノーケルなど

5. 不具合修正
  - ショートカットキー設定でコンボのキー設定が反映されない不具合修正
  - 茶室背景設定エラー修正

 


【2009/07/15 12:52】 V15@韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |

[2009/07/14 21:54] 黒ガリ300 part 2

ということで、今日も死森で黒ガリ300
宝石は0だが、セイントクロスブーツが出た
so3d 2009-07-14 21-45-40-20

レベルがあがって、新スキル習得

ホーリーバーストのマスターを先行させたので、レベル158でホーリーバースト完成
コンフェッションはレベル160で習得可能だが、前提がフェイス
両者とも必要EPは7なので合計14
つまり5レベル分EPを貯める必要があった
ということで、コンフェッションを習得すると…
  説明文:敵が死亡する際に自分の体力が一部回復する
  実際:敵を倒さなくても、ジャイアントスイングを撃つだけで回復
パッシブスキルなので、なかなか便利。

次のスキルは、レベル170の急所攻撃とプレディクション。
いずれもEP7なので、EPは貯金して一気に上げられるようにしよう。

[2009/07/14 01:44] 美味しいバイルLv135-180

ビショップもレベル160となったので、その前後の美味しいバイルを検討してみた。

ボス系、2次転職用、アルカネスのバイルは除いて、レベル135から180までのバイルを対象とした。
1種類のバイルに対して、経験値やHPは最大3通りの値が存在するが、経験値は最小のものを、それ以外は最大の数字を採用している。(つまり、ワーストケースで代表させてある)

属性補正済み経験値係数の大小で色分けしてある。赤が特に美味しいバイルで、以下、青緑黒茶と、ほぼ5分割してある。このレベル帯では、無属性バイルが属性つきバイルとHPがほぼ同等なので、無属性バイルは全般に不味い設定となっている。

逆に、経験値係数トップ10では、闇6、土3、木1という分布となっている。トップ20だと闇7、土8、木3、水1、金1なので、このレベル帯では白と木を1本ずつ用意しておくと、美味しいバイルを幅広く狩ることが出来るだろう。

続きを読む

[2009/07/12 20:23] 黒ガリ1セット

黄色リボンとダラハが、それぞれXG、DGへとアップグレードされたので、試し撃ちです。
死森で黒ガリを1セットやってみました。
so3d 2009-07-12 20-22-18-20
スカルの盾とかいう見慣れないものが出てビックリ

[2009/07/12 17:11] ダラハDG

引き続いて、これまた長年の懸案事項だったダラハのDG化です。 G7からのDG化は1ポイントあたり1.22%で、リボンXGとほぼ同等の難度です。 補助の表は、以下のようになりました。

レベル 基本% スロット 合計 平均 DD1
G6 78 25 3 61.48 20.49 17.24
G7 91 20 4 65.57 16.39 12.86
G8 104 15 4 69.67 17.42 14.22
G9 117 10 4 73.77 18.44 15.59
G10+ 130 5 5 77.87 15.57 12.72

G7を使って、DD防具1個、GH靴3個という組合せにします。
so3d 2009-07-12 17-08-35-92 so3d 2009-07-12 17-08-48-83
こちらは、あっさり+7になってくれました。

[2009/07/12 13:51] 黄色リボンXG

これまで貯めてきたのと、今回交換して集まったのとでルビーの在庫が40個ほどになったので、精錬祭り開催です。
まずは、何年も前からペンディングになっていた黄色リボンのXG化です。

補助計算表を作ってみましょう。
黄色リボンDG+7からのXG化は1ポイントあたり1.26%です。

表の合計欄は、必要な補助ポイントの合計 (100% - 基本%) ÷ 1.26
これをスロット数で割ったのが、平均欄で、必要な補助ポイントの平均値です。
DD1の欄は、(合計ー27) ÷ (スロット数ー1)
つまり、DD防具+6を1個使用したときに、残りのスロットに必要な補助ポイントの平均です。

 
レベル 基本% スロット 合計 平均 DD1
G1 13 50 2 39.68 19.84 12.68
G2 26 45 2 43.65 21.83 16.65
G3 39 40 2 47.62 23.81 20.62
G4 52 35 3 51.59 17.2 12.29
G5 65 30 3 55.56 18.52 14.28
G6 78 25 3 59.52 19.84 16.26
G7 91 20 4 63.49 15.87 12.16
G8 104 15 4 67.46 16.87 13.49
G9 117 10 4 71.43 17.86 14.81
G10+ 130 5 5 75.4 15.08 12.1

この表から、G1を使ってDD防具1個とGH靴1個で済ませるのが良さそうだと判ります。

さっそくルビーを投入して…
缶詰でもらったルビーがほとんどなくなってしまいましたorz

so3d 2009-07-12 13-47-40-99 so3d 2009-07-12 13-48-01-03

経験値100って・・・
この経験値って、使う書に依存しているのかしらん。

この後、溶液5個つかってようやく+7。+8に5連敗し、最後の1個の箱2でようやく+8になったので、+9はあきらめました。

total access:
uniq. access:
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

