華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/07/12 13:51] 黄色リボンXG

これまで貯めてきたのと、今回交換して集まったのとでルビーの在庫が40個ほどになったので、精錬祭り開催です。
まずは、何年も前からペンディングになっていた黄色リボンのXG化です。

補助計算表を作ってみましょう。
黄色リボンDG+7からのXG化は1ポイントあたり1.26%です。

表の合計欄は、必要な補助ポイントの合計 (100% - 基本%) ÷ 1.26
これをスロット数で割ったのが、平均欄で、必要な補助ポイントの平均値です。
DD1の欄は、(合計ー27) ÷ (スロット数ー1)
つまり、DD防具+6を1個使用したときに、残りのスロットに必要な補助ポイントの平均です。

 
レベル 基本% スロット 合計 平均 DD1
G1 13 50 2 39.68 19.84 12.68
G2 26 45 2 43.65 21.83 16.65
G3 39 40 2 47.62 23.81 20.62
G4 52 35 3 51.59 17.2 12.29
G5 65 30 3 55.56 18.52 14.28
G6 78 25 3 59.52 19.84 16.26
G7 91 20 4 63.49 15.87 12.16
G8 104 15 4 67.46 16.87 13.49
G9 117 10 4 71.43 17.86 14.81
G10+ 130 5 5 75.4 15.08 12.1

この表から、G1を使ってDD防具1個とGH靴1個で済ませるのが良さそうだと判ります。

さっそくルビーを投入して…
缶詰でもらったルビーがほとんどなくなってしまいましたorz

so3d 2009-07-12 13-47-40-99 so3d 2009-07-12 13-48-01-03

経験値100って・・・
この経験値って、使う書に依存しているのかしらん。

この後、溶液5個つかってようやく+7。+8に5連敗し、最後の1個の箱2でようやく+8になったので、+9はあきらめました。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

