華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/03/25 23:46] 名声の一夜漬け

魔法士の華子です。
ダーリンのペットの賢いピヨが無事に育って、かわいい魔法士ピヨになりました。
ところが。
名声が低いご主人様の言うことを聞いてくれず、装備できません。
ダーリンの名声は、うちと同じでようやく「貫禄ある」になったところ。
名声値にして、あと1万ほど稼がないとピヨ4次ペットは装備できない。

二人でクルドDに籠って依頼所アイテムを集めてみましたが、なかなか時間ばかりかかってしまいます。もったいないけど、クエストで一気に上げようとしてみましたが、名声制限で止まってしまいました。

そこで、お姉ちゃん達にお願いしちゃいました。

一番上の剣士のお姉ちゃんに、金魚300個で集められるだけ爬虫類の血を集めてもらいました。
無属性のワニワニに対しては、最大射程からの交差連射がコンボより遥かに有効。
あっというまに160個あまりの爬虫類の血が集まりました。

それを調理師のお姉ちゃんに料理してもらうと、クマレバーの出来上がり。
依頼所のお姉ちゃんが高値で引き取ってくれる上、名声と経験値も貰え・・・る筈なのですが。
80個ほど引き取ってもらったところで、もう要らないと言われちゃいました。
名声が依頼所の上限に到達しちゃったんですね。

そうこうしている間に、お友達のココちゃんが親切にも上級依頼所アイテムを集めてくれていました。それを消化しつつ、クエストをこなしていくと・・・

無事に名声が「人望ある」まで到達し、魔法士ピヨが装備できるようになりました。メデタシメデタシ。

でも、ダーリンと一緒にクエストとかやったはずのうちは、なぜか「噂の」どまり。あれれ?

【2005/03/25 23:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

