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[2005/05/02 11:38] 何でも投げのクリティカル率

以前、通常攻撃のクリティカル率の公式を求めてみた。リロード以降、何でも投げのクリティカル発生率が引き下げられ、通常攻撃よりかなり低く抑えられている。そこで、何でも投げのクリティカル発生率を調査してみた。

通常攻撃のクリティカル発生率は
クリティカル発生率%
=(自分のレベル+クリティカルの能力値-敵のレベル-5)*0.9
ただし,上限は45%,下限は0%。

そこで、今回は
クリティカル発生率%=(自分のレベル+クリティカルの能力値-敵のレベル-定数)*係数
と仮定して、4つの条件で試してみた。

対レイシャークで、ダーツ300本中のクリティカル発生数。
自レベル110、クリティカル45、敵レベル93で、クリティカル発生率45/300
自レベル110、クリティカル45、敵レベル93で、クリティカル発生率46/300
自レベル110、クリティカル30、敵レベル93で、クリティカル発生率27/300

最初の結果から、300本で調べれば、±1程度の誤差で抑えられそうなので、以下300本ずつで対アメマイト、対クレックラブで調査。
自レベル110、クリティカル45、敵レベル97で、クリティカル発生率40/300
自レベル110、クリティカル49、敵レベル103で、クリティカル発生率35/300

これから計算してみると,
クリティカル発生率%
=(自分のレベル+クリティカルの能力値-敵のレベル-25)*0.4


知能を上げて魔力を上げることによるダーツダメージアップと,集中を上げることによる打撃とクリティカルのアップの効果の比較をする必要がありそうだ。ハイレベルになると後者が上になる可能性があるかも。


【2005/05/02 11:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

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