華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/05/22 13:42] 嬉しい再会

僧侶の角田華子です。
無事100歳の通過儀礼もクリアしましたが,もう一つ目標があります。
101になると,サタンメイスが装備できるようになるのです。
ということで,レベル上げ。
昨日のレイガント戦でアレフD前に登録したままなので,そのままアレフDへ行きましょう。
SSは楽勝すぎるので,筋肉へ。手前のSS+筋肉島でもややヌルいので,その奥の筋肉部屋へ。常時筋肉2体,時に3体を相手にするハードな狩りですが,セキュアと金魚・鯉を駆使すれば十分しのげます。

すると親切な方が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。
セキュアコンボ中にチャットするのは,かなり器用でないと無理だと思いますが,ましてやセキュアだけでは間に合わずセキュアのディレイ中に金魚や鯉を交互に挟みながらコンボを打っているときに返事など出来ません。
いったん距離をとって返事をしようとすると,7匹もの筋肉がついてきて大トレイン。
こんな風に重なってしまうと致命的です。
複数に囲まれたときは,速やかに敵の数を減らすのが鉄則。一匹に攻撃を集中して各個撃破が基本ですが,セキュアコンボではこれが難しい。
セキュア+クリックで攻撃再開。ここで最初に叩いていた敵に別の敵Yが重なっていると,そちらを攻撃してしまうことになって,セキュアの度にタゲを移して,全部をほぼ均等に叩くという,最悪の展開になりがちです。

こうなったら引っ張ってばらすしかありません。
ばらけたところを見計らって,攻撃再開…。
あら,3匹だと思ったらピッタリ重なって4匹目が隠れていました。アボーン。
戻ろうとすると,途中のTNT広場で懐かしい姿をみかけました。
半年ほど前は,毎晩のように一緒にプレイしていたお友達。リロードの頃から,あまり姿を見かけなくなっていた,フィーちゃん&キャラちゃん。そのキャラちゃんの剣士さんです。
あまりに久しぶりなので,もしかして同じ名前の別人かもと,しばし隣で辻支援。
と,やっぱりご本人でした。
お久しぶり~と近況を尋ねると。
なんと,昨日まで休止していて,課金を再開したばかりだとか!
それも,このブログを読んでいて,またやりたくなったから復帰したとの由。
嬉しい限りです。
残念ながら,お食事の時間だとのことで,ご一緒することは出来ませんでしたが,嬉しい再会でした。
塞翁が馬とはよくいったもので,タイミング良く倒されてしまったおかげで,こうして再会できた訳です。
などと感謝しつつ筋肉島に戻ると,さっきの方が筋肉島で狩り続けておられます。手前のSS+筋肉島で安全運転。
無事にレベルアップして101歳。
さっそく,念願のサタンメイスを手にしてみました。
9次武器と10次武器の性能差は大きくて,ウラヌス+7よりサタン+3の方が攻撃力・魔力ともに上だったりします。
弐式コンボがなくクリティカルも低い殴り僧には属性石によるパワーアップは必須ですが,属性ネプへの乗り換えはさすがに少ないようで,属性サタンのお下がり品は滅多に市場でみかけません。
となると,自分で作るのか…
ならば打撃やクリティカルの良OP品を狙って属性石を入れたいところですが…
属性サタンのパワーを実感できる日は遠そうですTT

【2005/05/22 13:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

