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[2005/05/27 13:15] 攻撃速度再び

芸人業界最大手サイトで攻撃速度のデータがアップデートされていたので,こちらもアップデート。

Seal-jamming の単位時間内の攻撃回数のデータが,2次関数に特徴的な振る舞いであることを以前書きましたが,実用に供するには覚えにくい。

2次関数ということは,逆数を取れば1次関数。
つまり,攻撃1回にかかる時間で考えればよかったわけです。

いきなりですが,結論。

攻撃20回に要する時間(秒)
=27-0.12*攻撃速度
(ただし攻撃速度150で飽和)

つまり,攻撃速度が10上がると,ダーツ20本投げるのにかかる時間が1.2秒短くなる。ダーツ20本で1匹倒す狩りだと,速度10アップで殲滅時間1.2秒短縮。50本必要な相手だと速度10アップで3秒短縮。

バイルの攻撃速度のデータを使って,被ダメ1回減らすのに必要な速度という観点から攻撃速度の最適値を求めるのが次の課題ですね。


【2005/05/27 13:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

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