華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/05/29 14:04] めざせ!限界クリティカル率

新しく鍛冶士を育てた理由。
実はクリティカル上限検証のためだったのです。
お手軽極楽なクリティカル数値水増し法,それは鍛冶士をクラウンフェイスすること。
クラウンフェイスの上昇数値は,自魔力と相手レベルだけで決まるようなので,レベル40程度の鍛冶士が出来れば上限への挑戦が出来そうです。
ということで,120レベルの芸人華子が鍛冶士華子をお供に検証の旅に出かけました。
初めて気付いたのですが,なぜか,芸人側と鍛冶士側でクラウンフェイスのグラフィックイフェクトが違って見えます。どっちが正しいのかしらん。今まで,芸人側からしか見てなかったので,クリティカルアップのイフェクトは地味だなぁと思っていたのですが,バグっぽいですね。

それはさておき。対戦結果。
上段がクリティカルのパラメータ値,下段がダーツ300発中のクリティカル発生数。
第1局:対バブルドラゴン(Lv87)
クリ数値 88 75 60 45 30
クリ頻度 65 67 52 39 21
第2局:対レイシャーク(Lv93)
クリ数値 88 75 60 45 30
クリ頻度 67 66 55 29 12

第3局:対アメマイト(Lv97)
クリ数値 92 79 62 47 32
クリ頻度 53 56 59 34 34

300発ずつしか数えておらず,ラストヒットのクリティカルは数え損なっている可能性がありますが,上限が20%程度であるような雰囲気。
これまでのデータをまとめてみると,グラフのようになって,斜めの直線部分は実は通常攻撃のクリティカル発生率÷4。じつは単純な結論になるのかもしれません。

ということで,現時点でのテンポラリな結論
何でも投げのクリティカル発生率
=(自分のレベル+クリティカルの能力値-敵のレベル-5)*0.225,
上限20%,下限1%


【2005/05/29 14:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

