華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/06/04 23:42] デモ行進イベント

前代未聞にしてなんとも不可解なデモ行進イベントの日がやってきました。
定例開催に備えてマデリンで待機している1鯖の華ちゃんが、集合場所のザイドに向けて出発です。

行政官さまに挨拶しようと思うと、補導中でお忙しいご様子。
挨拶はあきらめて、一路ザイドを目指します。
レベル1の名もない無職ですから、一撃で即死です。バイルさんに気付かれないようにコソコソ移動。
華麗なフットワークでバイルの襲撃をかわしつつ快調に走ってきましたが、とうとうフログロ密集地帯でつかまってしまいました。

フログロ密集地帯を避けてシロン側からアプローチしようと、マデリンからアデルを経てシロンへ赴くと・・・
アデル-シロン間を結ぶ二本の橋はどちらもアクティブバイルの群れで守られていて、あえなくアボーン。

素直にライムからシロン経由でザイドを目指すことに。
ライムまで戻るのも大変なので、華ちゃんはここでリタイア。
新たに角田さんがライムからザイドを目指します。
203高地をイメージしたというオモモ坂も、いまは閑散としていて、瀕死で走り抜けた成人式イベントや、鍛冶師就職時の苦労が嘘のようです。なんなく走り抜けて、ザイドステージへ。
最初は閑散としていたステージ前も、21時半の集合時刻ともなると混雑してきました。
公式およびゲーム内の告知で21時30分集合22時行進開始と繰り返されているにもかかわらず、21時40分ごろから「開始はまだか」という声が多数あがっていたのは、デモ参加者の民度の反映なのでしょうか。運営側からは、当初の告知どおり、イベントサポート君が来ているだけで、特に一言もありませんでした。

その後、行進時のかけ声を決めようという流れになり、韓国でも読めるようにアルファベットでと、「Drop up」と叫ぶことになりました。典型的な和製英語で意味不明な気もしますが・・・

22時になり、GMさんの合図で行進開始。牛歩で行進とか言ってた人たちもいましたが、結局エリムまで全力疾走しただけで、あっという間にエリムに到着。
噴水前に集まってシュプレヒコールかと思いきや、散発的にdrop up という声があがった程度で、一部有志が噴水の周りを回りながらコールしようと呼びかけ、実践していましたが、20人余りが協力した程度で、有耶無耶のうちに解散。
ふとみると、芸人業界最大手サイトの主にして、1鯖最大の芸能事務所のマスターさんがスカウト活動にいそしんでおられます。今日は、ギルド市の日だったんですね。
Gの人などの有名人の方々と歓談しつつ、デモの夜は更けていったのでした。

デモ行進中に、GMさんからは行進の様子のSSを公式掲示板にアップして欲しいというような趣旨の発言がありましたが、あれだけの人数がdrop upと連呼している中、あっという間に流れてしまっていたので、果たして何人に届いたのでしょうか。

アピールとしては、これだけの人数がこの主題で集まったということがポイントですから、定例会見に準じる程度の人数が集まったということで、まぁ成功でしょう。

消極的に応援する当サイトとしては、集まった人数がわかりやすいようなポジションから撮影した行進開始前と行進終了後の2枚のSSを、ここと公式掲示板に掲載しておきます。

【2005/06/04 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

