華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/06/09 12:38] GM倒しイベント

GW後のドロップ引き締めと,その後の定例会見などでの運営側の対応によって,5月末から6月はじめにかけて,多くのハイレベルプレイヤーが休止・引退しているこの時期に,GM倒しイベントが開催されました。

入場制限する必要すらない程度しか参加者は集まっていません。
以前は,ランキング上位のハイレベル有名人の方々を多数みかけたものですが,ほとんど参加していない模様。GMイベントに愛想がつきたのでしょうか,それとも休止・引退してしまったのでしょうか。

イベント内容は,闘技場で2人のGMをプレイヤー全員でたこ殴りにして,制限時間内に倒せばプレイヤー側の勝ちというもの。先に行われた1鯖ではプレイヤー側の勝利だったとのことです。
GMさんは,GMスーツを着ていたり,魔法士なのに羊頭装備だったりと,反則っぽいGMらしい装備です。レベルも高いのでしょう,プレイヤーからの攻撃はことごとくMISS! か1桁ダメージ。範囲攻撃などしようものなら,周囲のプレイヤーの被ダメが2k↑で肝心のGMは4とか。逆に,GMさんの攻撃は,ほとんど即死攻撃で,タゲられたらおしまいって感じ。しかも,GMさんは見境なく周囲のプレイヤーを攻撃している様子で,団扇片手に見物しているうちも何度も直接攻撃でアボーン。ひょっとしてブラックリストにのってる?

ハイレベルプレイヤーがあまりいなかったせいか,単なる運か,HP500程度を残してGMさんが辛くも生き残って2鯖ではプレイヤー側の敗北に終わりました。結果的に見ると,ゲームとしてのバランスはとれてたことになるのかな?

1鯖では,勝利のご褒美と称して宝島へのゲートが開き,そこでGMさんがGMコインのばら撒きを行ったそうです。福袋ばら撒きのときの反省など求めるだけ無駄なんでしょうね。
負けた2鯖では,罰ゲームということで,バイル鬼沸きです。ベアドライブ,メイドナマズなどポイプス山のバイルが闘技場を埋め尽くします。

誰のためのイベントなのか。企画側の自己満足に終わっていないか。そういった視点からの反省がなされているのでしょうか。このようなイベントですら韓国側との契約にしばられているようですが,だからこそ運営側に対する不信・不満が高まっている今,しっかり企画されたGMイベントが重要なのではないでしょうか。

【2005/06/09 12:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。