華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/06/28 13:48] 期待はずれ?な 大幅アップデート

いよいよ大幅アップデートがやってきました。
いつものことではありますが,今回も詳細告知は土壇場になってからですね。
トップページからのリンクもわかりにくいのは,わざとなのでしょうか。
公式サイトの告知およびケスピさんのプレスリリースによると,今回のアップデートは以下の通り。

1) メインクエストの続き「ティファレットの試練」の実装
2) コロシウム実装とPvPのスキル化
3) インターフェースの改善
4) ドロップアップ

ティファレットの試練については,既出の通り。
地下墓地4階の実装(迷路なマップ雪女アリーナ迷路とそっくり)。
アビウスガイ,ノーム,ダイアナ,ティファレットとボスキャラ4体および護衛のバイル実装。
試練クリアでもらえるアイテムの実装。

コロシウムおよびPvPについても既出の通りで,注意すべきはセレクト2ではシフト+クリックで無条件にPKになること。PvPのつもりでPKすることはなくなりますが,ドロップを拾おうとしてPKしてしまう事故は防げません。

インターフェース改善については,鯖選択画面のイラスト変更,再起動なしに別IDでログインできるようになったこと,フォント変更による文字の視認性向上が告知されています。カメラ位置の修正があったのかは告知されていません。

そして。待望のドロップアップについては。公式サイトでは隠したまま。
プレスリリースによると,今回の対象は、防具全般とダシ。7/26 のメンテナンスまでの期間限定で,宝石や他の装備品のドロップ率,釣りスキルで入手できるアイテムの確率の変動はないとの由。

防具全般のドロップアップとは・・・。さすが,想定の斜め上を突っ走る運営陣です。なかなか考えましたねー。プレイヤーが強くなることがゲーム寿命短縮につながると信じている節がある韓国開発側と,なんとかドロップアップという実績を作りたいケスピ側との妥協の産物という雰囲気がハッキリと伺われますね。防具全般ということですから全防具一律ドロップ率2倍で,10次以上の防具のドロップアップは理論値にとどまっていて実感できないような悪い予感がします。

今日の定例会見が楽しみです。

【2005/06/28 13:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

