華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/07/11 13:14] フライングリリースか,滅びへの序曲か

某所では公式性についてホットにして意味不明な議論が展開されているようですが,その塩肉ブログが約2週間の沈黙を破って更新されました。

その内容はというと・・・
シールのキャンペーン/Dragon Raja 新規会員登録開始です!
のタイトル通り。シール関連の2つのイベントと,DRの新規スタートの合計3つのフライング予告です。記事の分類がDRになっているのは,意識的なのか,無意識のうちに実情を反映させたのか。

当初,ブログキャンペーンをやっていたころは,プレイヤー間および社長個人とプレイヤーの交流の場として展開されていた塩肉ブログですが,今ではすっかり変質して,社長によるフライングリリースおよび非公式苦情受付サイト,と化してしまっています。今回のブログ記事も,典型的なフライングリリースで,一般には,許可なしに社員がやれば一発でアウトなはず。ここは,社の方針として,フライング情報で顧客に訴求することを目的としている,と解釈するのが妥当でしょう。

ここは,あえて踊らされて,予告内容を予想してみると。
シールのサントラ企画について,前々回・前回の定例会見で着々と進行していることが,GM Sionic というゲーム内キャラクタの非公式なコメントという形でリークされてきていました。おそらく,これが公式発表できる段階になったのでしょう。

一方,モバイル版でPC版のアイテムをプレゼントするキャンペーンをしたいとも以前から言っていましたね。これも実現するようで,おそらくは待望の新装備が配布されるのでしょう。となると,モバイル版プレイヤーでない人からのブーイング必至。そこで,救済策があることをモバイル版キャンペーンの公式告知に先立ってフライングリリースしてガス抜き。

更に裏読みすると,出だしの一文は,DRのスタート準備に今冬予定の新タイトル準備でシールどころではなかったと読めてきます。現時点では,シールのゲーム内に関しては,フライングでリリースできる内容すらない,ということなのでしょうか。そういえば,以前は毎日のように行われていたGMイベントも激減しました。一方,公式トップでGM&ウェブデザイナーの募集です。DRその他で人手が不足して,社内ではシールの優先度が相対的に下がっているようです。サントラやモバイルのような他社さんとの連携企画という形でしかキャンペーンも展開できないということなのでしょうか。

【2005/07/11 13:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。