華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/07/14 11:40] 韓国の次の大型アップデート

韓国公式にて,次のアップデートの予告が公開されました。定例会見で7月中にあると予告されていたのは,このアップデートのことなのでしょう。前回のティファレットの場合も,予告からテスト鯖実装,本鯖実装と数週間で一気に実装されましたから,7月最後のアップデートで韓国では本鯖実装と予想されます。

日本にはいつ来るのでしょう。先日のアップデートで韓国版でもアイテム欄の数字フォントの改良がなされていました。そういう意味では日本版は韓国版に追いついたようです。7月26日の日本版定期メンテナンスでは,防具ドロップアップと王宮料理クエストが終了します。8月分の課金を確保するためにも,なんらかのネタを日本運営側も用意しているはずですが,この大型アップデートを26日に持ってくるのは難しそうです。7月定例会見で,8月中にこの大型アップデートを持ってくると予告して,7月26日からはペット離乳食などのイベント・キャンペーンだけでつなごうとするのでしょうか。それだと,ちょっと厳しいかもしれませんね。

さて,気になる韓国次期アップデート予告の内容は,
1)新ダンジョン エスデロンダンジョンの実装
新バイル5種類登場

各バイルに対応して,
5つの遠征団クエストが実装

ティファレットによる10次防具精錬で必要な触媒材ティファレットの祝福をレアドロップ

2)新キャラ作成時に,胎動の島という初心者マップを経るようにシステム変更
  新バイル9種類(かよわいピヨ,湿っぽい豆たんなど)
  初心者ゾーンクエスト
 
3)新クエスト
3-1)ティファレットの頼み
    クレア(?)の肖像画を届けると輝くネックレスがもらえる。
    これをクリアすると,ティファレットに10次防具の精錬を頼める。
    10次防具精錬にはティファレットの祝福が必要で,精錬後は能力・制限は変化せず
    セットオプションが防御+30から回避+20に変更される。
3-2)釣りクエスト(詳細不明)
3-3)セビス村依頼所クエスト6種
    - クエスト遂行条件 : キャラクターレベル 160 以上230未満
    - 報酬 : 名声, セゲル
    ※ 名声が 200000以上場合名声はもらえないが,報酬セゲルの金額がアップ。
3-4)セビス村初級クエスト追加
3-5)遠征団クエスト(上述)

4)新アイテム=回避セットオプション付10次防具(上述。ティファレットが精錬して作成)

5)ギルド戦(既出

あまりワクワクしないのは何故かしらん。
胎動の島は,最近のMMORPGではよくある初心者マップだけど,当初のシールオンラインの世界とはマッチングが悪いですよね。エスデロンダンジョンも,160↑のクエストに関連なので,それなりのクラスのバイルでしょうし,それが遠征団クエストに関連するとなると,ハイレベル集団の遠征団しか楽しめないような気がします。

また,ティファレットの精錬が10次防具オンリー。それも,レアアイテムを用いて10次防具4種類全てを精錬しないと意味がないというシステムは,ハイレベル装備=激レアという現行路線の延長ですね。と同時に,12次以上の防具は開発予定が無く,11次は最高レベルのレア防具で10次が事実上の最高装備という開発側の基本コンセプトが透けて見えます。

GvGは韓国ではMMOに欠かせない要素らしく,これまでの一連のアップデートでは,PvPとGvGの実装と充実が大きな柱でした。単純な戦争ではないように工夫されているのは判りますが・・・

【2005/07/14 11:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

