華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/07/27 15:54] ノーダメ狩り

芸人の華子です。
レイガント部屋で魔法士二人組みに出会いました。
筋肉とGMNを全員ノンアク化して、お昼寝しています。
近づいてみると、お友達でした。
きいてみると、レイガントのノーダメ狩りが出来るか試しに来たとのことです。
少し前のアップデートから、バイルの体の大きさに応じて攻撃可能範囲が広がりました。
特に、魔法士の攻撃射程延長は大きくて、バイルの敵認識可能な範囲の外から攻撃することが可能になったのです。ケーン程度の大きさのバイルでも、うまく真後ろから狙えれば気付かれませんし、オームのような巨大バイルだと、範囲攻撃すら届かない遥か彼方から攻撃可能なのです。
さて、レイガント様登場。
やはり、楽々とノーダメ狩りが可能なようです。
ダーツの射程が全然延びていないんですが、仕様なのですかね orz

おそらく、ハイレベル帯で魔法攻撃の威力の上昇がバイルのHPに比べて小さいために、ソロ狩りが困難になっている状況に対する対策なのでしょうね。墓地以降、大きなバイルが多いので、プレイヤースキルがあればノーダメで背伸び狩りすら出来るという形で、魔法士の特色を出そうということでしょう。そう考えると、魔法士の攻撃だけ命中が関係ない(あるいは大きな+補正がつく)という仕様も整合的に理解できます。


【2005/07/27 15:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

