華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/08/20 17:59] 真夏の鬼沸きイベント

僧侶の角田華子です。
今日もGMさん主催の公式イベントがあります。
好例の鬼沸きイベント。でも、今日のイベントは一味違います。
参加料として、GMオーブを全種類10個ずつ必要なのです。それと引き換えにヒミツのアイテムももらえるとか…
これまでの鬼沸きイベントでは、プレイヤーさんも沢山いてドロップアイテムの激しい争奪戦になるのですが、参加制限がつくことで参加者が少なくなってアイテムも拾いやすいかも、なのです。
ということで、お友達にもお願いして、ガンガン釣りまくって、イベント開始直前になってようやく必要個数ゲット!

大慌てで集合場所に向かうと・・・
082017Event1.jpg
真っ黒な翼の方々がドッサリ。
参加制限がついたことで、気合の入ったハイレベルプレイヤーが集まったということなのでしょう。
082017Event2.jpg2列に並んで、参加料の支払いです。(画像をクリックすると大きな画像が出ます)
082017Event2.jpg最初は、このようにトレードでやっていましたが、時間がかかるので地面置きでの支払いに切り替わりました。
082017Event2.jpgとはいえ、全員が支払い終わるのに30分近くかかってしまいました。1時間のイベント時間の半分が支払いで終わるとは…
無事に全員の支払いも終わって、整列していた参加者さん達がいっせいに入場です。
082017Event2.jpgそこに待っていたのは、サンドラの大群。
見渡す限りのサンドラの群れです。
082017Event2.jpgそのサンドラの群れに重なるように、タイタン・ヤミ・レイガントとボスが鬼沸き!
これまでにない激しさです。
082017Event2.jpgあっという間にイベント終了。
エリムへの帰還ゲートを開くので帰ってくださいとのGMさんのお言葉に「秘密のアイテムは?」と大ブーイング。
どうやらスッカリ忘れていたようです。
結局、GMコインを配るから一列に並べということになりました。
参加料のGMオーブの露店での価格を考えると、1個100-300k のGMオーブが60個。レアオーブのことも考えると、20M以上の参加料だった計算になります。GMコインと拾った宝石類あわせて、収支はトントンって感じでしょうか。次回のイベントでは、参加に必要なGMオーブの個数は更に増えているので、単純な収支計算だと参加するより露店売りした方がお得という計算になっちゃいますね。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

