華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/08/27 22:23] 赤ずきんちゃんとはじめてのおつかい

1鯖イベント専用のレベル8無職の華子です。
今日は、SoulDivasさん主催のイベントがあるというのでやってきました。
赤ずきん芸人じゃなくても、赤い装備さえしていれば低レベルでも大丈夫とのお言葉に甘えての参加です。多分、最年少の参加者です。大丈夫かな…082720Event1.jpg
集合場所のマデリンステージ前には、赤ずきんちゃんたちがズラリ。ブログなどでお見かけしたことのある有名な名前が勢ぞろいでワクワクです。

イベントの内容は、「おつかい」です。
ライム村のフローラルおばあちゃんの好物の材料を集めに、赤ずきんちゃんがおつかいに出かけるという設定です。スタッフさんのヒントを頼りにチェックポイントを順に通過してアイテムを受け取り、ゴールするというオリエンテーリングですね。

ライム村をスタートして、最初のチェックポイントは「寂しいわ」のお姉さんの所。場所がわかっていても、所持金190セゲルでは馬車も乗車拒否。ガーダーもコマンドワープも使えないので、タイムトライアルは最初からあきらめて、完走を目指すのみです。

とことこ走っていくと、次のチェックポイントは、アレフD入り口です。世界の果てまで、がんばって走って、入り口付近をうろうろ探索。チェックポイント付近には、GMエクシアイさんが場違いバイルを鬼沸きさせてくれているので、それを頼りに探すのですが… バイルの群れの中をウロウロ探しているうちに殴られてしまってアボーン。一撃即死の世界なのです。すでに出ているヒントからチェックポイントの位置は全て判っているものの、そこに移動できないもどかしさのなか、ようやく世界の果てのチェックポイントをクリア。

ここまでで、すでに大きく出遅れていて、先頭集団がゴールしようというところですが、こちらは、まだまだ難所が続きます。

次のチェックポイントは十字森。
聖牛地帯を抜けた先の海岸と場所はわかっているものの、遠いです。赤十字登録してあるマデリンから徒歩でスタート。

順調に森まで到達して、いよいよ恐怖の天使地帯。森を抜けた橋の手前付近が天使の密度も高く危険地帯です。ドキドキ。

やっぱりアボーン。

気を取り直してマデリンから再出発。

すると・・・
なんと! 下流への唯一の通路である橋の中央にデカウサギとサメが…

そっと横をすり抜けようとしましたが、なんとアクティブ!
一撃でアボーン。
少しずつ引っ張ってはアボーンを繰り返して、ようやく通過できました。
と思ったら、横からいきなりソーラアタック!
またやり直しです。

あまりの苦闘ぶりに、スタッフさんたちは救援隊の編成も考えてくれていたようですが、こちらはただ進むのみ。救援隊の方が掃除してくださったのでしょうか、アクティブも少なく、今度は無事に聖牛地帯へ。
082720Event3.jpg
デュラハンやトロピカルニクシのお出迎えです。

さぁ、いよいよ難関。最後のチェックポイントは、レッドソイル洞窟前です。

グラシス上流から死森前を抜けて行くのが最短ルートですが、死森前のマリオ・狼の群れ、ハービーとサボテンの沸くレッドソイルの細い通路は、狭くて逃げ道もなく、アクティブな遠距離バイルの巣窟なので突破困難です。

ここは、遠回りですが、砂漠横断で行きましょう。
エリムから南に出て、砂漠横断の決死行です。
といっても、砂漠は広いので、バイルの配置と動きをよく見ておけば走り抜けられます。
無事に砂漠を横断して、いよいよ洞窟への通路です。
ここが最大の難所。
唯一の通路であるここは、狭いのに、サボテンとハービーがガッチリ守っています。082720Event4.jpg
案の定、何度挑戦しても突破できません。
結局、スタッフさんにノンアク化してもらってようやくクリア。082720Event5.jpg
というわけで、素早くゴールした方々を長時間お待たせして、ようやくゴールインなのです。
ゴール地点のライムにつくと、皆さん花火で大歓迎してくださいました。おまたせしてすみません。082720Event6.jpg

082720Event7.jpg
最後は全員で整列して記念撮影です。
スタッフの皆様お疲れ様でした。

コメント

2サバからはるばるやってきてイベント参加してくれてありがとうございました~(^^

やっぱり低レベルだと後半とか大変だったと思いますがくじけずにゴールしてお疲れ様でした
【2005/08/31 13:27】 URL | みるれ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
スタッフお疲れ様でした。
想定の範囲外の低レベルの参加でご迷惑をおかけしたのでなければよいのですが。
中の人はとても楽しんでいたらしいです。
【2005/08/31 13:57】 URL | 華の人 #-[ 編集]
トラバありがとう~。
あたふたしてて、華子さんがうちのチェックポイントをいつ通過したのかも気づきませんでした。
せっかく友達登録してもらったのに、ぜんぜんお話しできなかったけど、楽しんでもらえたらなら、よかったです。
【2005/08/31 16:20】 URL | ぶににん #9Q5WnsUs[ 編集]
トラバいただき、ありがとうございます。

最後のね。無職の華ちゃんがゴールする所、とても感動しちゃったですよ。
SoulDivasのイベントは特攻がウリですので。こういう無茶してくれる参加者は大歓迎ですです。
(ノ∀`)うひ
【2005/08/31 16:39】 URL | かしまし娘 #7Qb4u8Jc[ 編集]
ぶににんさん:
コメントありがとうございます。
チェックポイントで、あ、ぶににんさんだ~って思ってましたが、お仕事中にお邪魔するのもアレなので、まわりをしばらくウロウロしてから次に行かせていただきました。突然遊びにいくかもしれませんので、見かけたら遊んでやってください。

かしまし娘さん:
コメントありがとうございます。
うちも、最後のゴールのところで、感動しちゃいました。
赤十字登録してあるエリムから、ライムまでマラソンしてゴールイン。
MAPのロードが終わると、目の前に花火が炸裂!
感動のフィナーレって感じで、嬉しかったです。
SoulDivasの皆様、関係者・スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。
【2005/08/31 17:38】 URL | 華の人 #-[ 編集]
あ、華子さんって、ここのブログの華子さんだったのかー!!
(気付くのおそっ^^;

たまに拝見させてもらっていました~!
改めてよろろです~&遊びに来てくれてありがとでしたー♪

やっぱね。スリルとかドキドキとか、そういうのいいよね!
昔、LV50代で地下墓地へ肝試しに行ったのを思い出しましたw

でもあれだなー。どんな低レベルでも芸人は死んだふりあるから楽だけど、
無職さんだとかなり厳しいよね…。そこらへんは
今後の課題にしますです^^;
【2005/09/01 19:51】 URL | minmi #nl2KLF0c[ 編集]
を,首領さまの登場ですね。
よろしくです。
低レベル無職は死んだ振りはできませんが,一撃必殺は得意です。
GMさんの支援もあったとはいえ,ユーザーイベントであれだけの
ものをやる企画力・統率力に脱帽です。へたなGMイベントより
ずっとよくできていて楽しめました。これからも楽しみにしています。
【2005/09/02 12:20】 URL | 華の人 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

