華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/08/30 09:40] 採集の最終奥義

083009.jpg韓国情報によると、採集では、
筋力*0.7+武器攻撃力*2-採集対象防御*2 で一回の採集動作で与える「ダメージ」が決まって、その合計が採集対象のHPを越えるとアイテムがドロップする仕組みになっています。
なので、アクセサリは速度装備にして、攻撃力が高い武器でガツガツ叩くのが効率的。命中判定もあって、背伸び採集だとミスが目立ちますが、その辺りはよく調べられていないようです。

さて、効率よく採集するためには、採集ポイントへの移動時間を最短にする立ち位置が重要です。それを調べるのに便利なのが赤文字放送。採集ポイントの位置やPOP時間間隔を調べるのにとても便利で、今朝のメンテナンス告知を利用して、火炎石採掘に便利なスポットをみつけちゃいました。一歩も動かず3箇所確保できて楽チン楽チン。

定例会見を聞きながら採集してみると、ちょうど白金300個火炎石30個が掘れちゃいました。定例会見の中継がよい目印になって、とっても掘りやすかったです。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

78- 元素の分類|分類 || 遷移金 パワーストーンと鉱物【2007/07/30 14:10】
total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

