華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/09/01 11:52] モンキーって猿と関係あるのかな?

090111.jpg調理師の華子です。
アレフ部屋で57歳の60%まで上げたところで、補給切れ。
街に戻って補給していると、折角のキャンペーンなのにペット育てないの?と、お姉ちゃんが言い出します。自分で育てればいいのにと思っていると、目の前に足の生えた卵や大根、ヒマワリを置いてどこかへ行っちゃいました。育児放棄?
かわいそうなので、代わりに育てることに。
マッタリとブンブン祭りです。
ここなら、ペットが弱体化しても大丈夫。
GM玉の威力は絶大で、4回ほどあげたら覚醒したり、鳥卵ですら10回ほどでレベルアップ。預かったペット達すべて覚醒しちゃいました。
うまく進化できるといいね。
などと思っていると、うちもレベルアップ。
090112.jpgモンキーが使えるようになります。
採集の能力は、武器攻撃力と自分の筋力で決まって、ペットなどは関係ありません。
武器がレベルアップしたので、エラスネツ堀りに挑戦してみました。
25回余り叩くとドロップするので、なんとか採掘になりますね。
小一時間ばかり叩いてみると、10個ほど採集成功。
火炎石よりドロップ率はよさそうなので、パワーさえあがれば簡単に採集できそうです。

コメント

モンキーレンチの語源は「ハンドルが自由に動く様子が猿のおもちゃに似ているから」
「『猿でも使える』工具だから」などという説もありますが、
「発明者の名前(Charles Moncky)に由来する」という説が有力です
【2005/09/01 16:28】 URL | 雑学大魔王ムム #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

