華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/09/08 20:11] GWの悪夢再び

突然に始まった釣りまクエスト
なかなかよく工夫されているイベントだと褒めたばかりだというのに、唐突に衝撃の発表がありました。

必要な収集品が、1種類ずつ追加。
更に、毎週応募可能から配布されるまで次の応募が出来ないように変更されました。

GWのドロップ率アップのときもそうでした。
ちょっと頑張れば大丈夫な程度の難易度の設定。
そして、多くの人が張り切って挑戦し賑わいました。
1週間後、突然打ち切りになりました。
もう少し頑張ってレベルアップしたら、自力で羊頭とってやると張り切っていた剣士のお姉ちゃんはショックで引き篭もっちゃいました。
後日、塩肉社長自身が言っています。実装初日から、装備のドロップが多すぎると韓国開発側からクレームが入り、打ち切りになったと。

今回も、おそらく事情は同じでしょう。
一刻も早く貰いたいという心理に加え、前回の突然打ち切りの教訓もあってか、初日から高額の買い取り露店が多数出現しました。これにより、すでに倉庫に貯められていた収集品が一気に集められて、ドロップ率などから想定していた数より遥かに多くの応募があった筈です。このような事情を日本運営側は開発側にきちんと説明出来ず、難易度を引き上げ、回転率を下げることで、実質的な配布数の大幅引き下げを行わざるを得なかったのでしょう。

前回と全く同じ構図。
そして、前回の被害者が剣士のお姉ちゃんであるなら、今回は、うち。140台半ばなのでスグには応募できませんが、必要な収集品を集めていけば、1ヶ月ほどで応募できそうだと張り切っていた矢先の発表。
しかも、追加になった風車は、ラビトータスの収集品でドロップ率1割程度。5000匹程度の難易度から、一気に8000匹級にレベルアップなのです。
ラビトータスなだけに、文字通りアキレスと亀。手が届きそうだと思った瞬間に、また手の届かないところに逃げていってしまった気がします。
そして、次にラビトータス3000匹を倒す目処が立った辺りで打ち切りとか、そういう展開になりそうですね。

あほくさいので、お皿で釣りでもしてきます。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

