華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/09/24 21:20] キャラちゃん引退

芸人の華子です。
あれは,2004年8月21日のことでした。

当時の夏ホラーパッチには,骸骨スーツがもらえるクエストがありました。ライムの井戸の底にいるアビスに骨やセラミックを渡すとアビウスが完成して,その報酬に骸骨スーツがもらえるというクエストです。

同じパッチでは,ホラーアイテムとして,フレディの爪が一部バイルからドロップするように設定されていました。

さて,この日,爪とセラミックを求めて,シロンDのブラッドワモを狩っていました。が,なかなか出ずに,テオの手紙ばかりが溜まる始末。セラミックを集めに行って,セラミックを使うクエストを拾うという本末転倒状態です。

仕方がないので,セラミックを多く落とすタランチュラクィーンに標的変更で,クルドDへと向かいました。すると,魔法士と僧侶の2人組みが仲良く狩をしています。プロテクトなど掛けてくださって,御礼に話していると,知極僧侶様で,骸骨スーツ用にセラミックを集めに来ているとの由。すでに十分な数集めていたので,お礼に少しお分けしてライムに帰還。手紙の処理を終えて,井戸の底に行くと二人組みに再開。翌日以降もマデリンでバッタリ会うことが多くなって,以後毎日のようにお姉ちゃんたちと一緒に狩りに出かけるようになったのでした。

ところが,12月のリロードの少し前に,2人のギルドのギルマスさんが突然復活。ちょうどヘルカスPTD適正レベルということで,彼らは毎晩のようにヘルカス篭り。すでに卒業してしまっていたお姉ちゃんたちとは一緒に出かけない日々が続きました。そして,お姉ちゃんたちがリロードとそれに続くハナイエル戦でドタバタしているうちに,バッタリ姿を見せなくなりました。2人で別キャラをやったりとかもしていたようですが,結局フェードアウトしてしまったようでした。

魔法士のキャラちゃんの方は,一時復活したりしていましたが,やはりすぐにいなくなってしまった様子。

さて。今日のウサギ狩りの真っ最中のことです。そんな懐かしいキャラちゃんの名前が,いきなりオンになりました。懐かしさに話しかけてみると,中の人は別人だとの返答です。

その後,墓地でアルたんのマッチョ狩りを手伝っていると,再びキャラちゃんがオン。話しかけてみると,今度は本人さんで,なんと引退するんだそうです。20日のバージョンアップでプレイ不可能な状態になった人も多いそうですが,キャラちゃんもその一人だそうです。
折しもセレクト2のエリムは鍛冶士イベント開催直前。
重いと再起不能になりかねないらしいので,閑散としたザイドへ移動です。
別れを惜しみつつ,形見の品を幾つかいただきました。
G7書と闇石。そういえば,5月に再会したとき,キャラちゃん(の剣士さん)は,アレフDでTNTを狩っていました。あれからずっとTNTを狩り続けていたのでしょうか。

そして,ガリ翼書。3人でカニを狩り続けていた頃,ポロっと出たことがありました。当時は超高価だったガリ翼書。でも,二人は価値を知らずにイラナイと。そこを無理やり抽選にして当たったのがキャラちゃんでした。それと同じ書なのか,その後,キャラちゃんが魔法士で篭り続けて出した書なのかは判りませんが,想い出深い品です。

さらに,レイナの杖Gと,キャラちゃん愛用のソウルスーツ一式も。

お友達が去っていくのはさびしいですが,今回はキチンと挨拶が出来てよかったです。また,いつか,どこかで,機会がありましたらご一緒しましょう。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

