華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/10/02 00:30] 定番どおりのティファレット

芸人の華子です。
ティファレットの第1の試練も無事クリアして、いよいよ第2の試練です。
と、遅れて来た討伐隊の方々がいます。
ノーム未クリアの方を手助けしようとノームに来てみたものの、当の本人達がいません。悪い予感。
「人工心臓は用意したの?」と尋ねると、「人工心臓って何?」
そんなこんなでバタバタしている間、討伐隊最強の騎士さんが雑魚妖精の固定をしてくださいました。
入場してみると、雑魚妖精たちがキレイに整列しています。

その間をオソルオソル進軍していって、攻撃開始!
110960834c452941e65f398f7ce50df111c756.jpg

(この画像はご一緒してくださった僧侶様の提供です。ありがとうございました)
ギアギアギア、カメ爪カメ爪とここぞとばかりに投げつけます。でも反撃も痛くて、気絶する人も多数。それても、合計500個ほど投げたところでティファレットが降参してくれました。
1002001.jpg
残念ながら全員同時にクリアとはならず、うちらだけがクリアだったようで、裏に移動して第2戦です。
芸人の出る幕ではないので、うちは手近な木に上って、文字通り高みの見物です。
1002002.jpg
華夫さんは遊撃部隊として支援して回っていたようです。第2戦で無事全員クリアとなって意気揚々と解散です。

1時間以上かけて、雑魚妖精全員を固定してくださった騎士さんに感謝なのです。

でも。実力でトラップを排除してしまったダイアナ、状態異常攻撃で苦戦を強いられたガイは別として、ノームとティファレットはデザイナーさんの意図を無にするようなクリアの仕方でした。ノームの即死攻撃は、位置情報バグを利用した魔法士の超遠距離攻撃で無効になってしまいました。数の暴力をテーマにデザインされた、ティルロア・ティルロワ達も、トレイン防止機能を逆手にとって固定することで無力化されてしまいました。

なんだか、ちょっとだけ、ズルをしてしまったような気もしてしまいます。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

