華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/10/02 12:46] ドンマイな肖像画と神秘の宝石

芸人の華子です。
ティファレットをクリアした続きのクエストが実装されていることは,何故かあまり話題になっていません。
そこで,ティファレットの試練をクリアした記念に挑戦してみました。

スタートは,ティファレット。
試練をクリアしていても,セリフが「私の試練に挑戦する準備は出来ましたか?」のままなのは,困ったものです。そういえば,ペレス関連のクエストでのライオナへの報告の選択肢もリンクミスが放置されていますね。
閑話休題,第2の試練までクリアしていると,新しい選択肢が登場して,ティファレットからの依頼を受けられます。100212a.jpg
それが,貴婦人の肖像画。
エリム街の貴婦人といえば…
もちろん,あの方。

ところが,エリムへワープして話しかけると妙に冷たい態度で,アポなしお断りとか言い出します。
これだから,お偉いさんは困ったもんですね。
100212b.jpg
仕方ないので,お隣の侍女の方に話しかけてみました。華さんならぬハンナさんというお名前だとは知りませんでした。何だかちょっとだけ自意識過剰な気もしますが,すんなりと肖像画をくれたので軽くスルーしておきましょう。100212c.jpg
ティファレットに届けると,貴重な資料だと大喜び。
でも,この肖像画は,15歳以上の冒険者なら何枚でも欲しいだけタダで貰えるんですけどね。田舎の山奥に隠遁して,世情に疎いのでしょうね。100212d.jpg何やらとても喜んで,貴婦人にお礼がしたいと騒いでいます。
悪い予感。
もう一度話しかけてみると,依頼の項目が増えています。100212e.jpg
神秘的な宝石とやらを入手しなければいけないらしいです。

それ何?と尋ねると,どうやら超貴重な宝石らしく,欲しいというくせにティファレット様もよくご存知ない様子。シィルツ最高の採掘士テイメルに聞けとのお達しです。エステロンの奥でホケッと立ってるこの人が,シィルツ最高の採掘士だとは,人は見かけによらぬものです。
100212f.jpgそこで,事情を話して協力をお願いすると,その超貴重な宝石を1個だけ持ってるとのことです。
(鍛冶士でも同じセリフを返すのかな…)
100212g.jpg超貴重な宝石だけにタダではくれなくて,エステロンのバイル達にテイメルさんに代わって復讐しなければいけないようです。
100212h.jpg具体的な依頼内容は…100212i.jpg
冷たい心臓は,クロッコを倒さずともすでに腐るほど持っていますが,それ以外は,水汲みガード,デューイ,テディメルトを倒さないと手に入らない物ばかり。買い取り露店が立っていた理由が腑に落ちたのでした。
それほど重要なものじゃないなら,いいじゃないって気もするのですが,気持ちの問題ですからねぇ。復讐は憎しみを生むだけでなんてお説教しても聴く耳持たずって感じだし…

もう少し実力がついてから,再挑戦しようと思ったのでした。

ところで。
余談ですが,クエストアイテムの内容説明の表示領域が狭く設定されすぎているようで,尻切れトンボになっちゃってますね。これだと,テイメルからの依頼画面をセーブしていないと依頼内容が確認できません。
ここまでくると,ほとんどお約束って感じですね。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

