華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/10/30 22:07] 週間ダイジェスト

メインPC故障により,過去一週間分の活動記録にアクセスできないので,記憶に基づいて過去一週間の出来事をまとめてみる。

といっても,主な出来事は三つ

釣りまクエスト最終応募
一週間足らずで全アイテム集め終えることが出来て,無事応募が完了。11月第1週配布予定。これで,ドラゴンブレイクは合計4本。結局,最初にドラゴンブレイクを2本,次に豪華帽子,豪華靴,そして最後にドラゴンブレイクと,合計5回応募したことになる。
10/25  定例会見最終回
1年余りにわたって続いた社長による定例会見の最終回。
前回8月末の「さよなら夏の日!定例会見」を「さよなら定例会見」と略しているコミュチャがあったが,奇しくもその通りになってしまった。
これまで定例会見は,シールオンラインの構造的問題点と日本運営チームの問題点に対する不満・批判に対するガス抜きの場として機能してきた。今回,現状改善の目処もないままアイテム課金への不安が拡がり,直近には大幅アップデートも期待できないという危機的状況であったが,塩肉退任(更迭?)イベントという演出で糊塗されてしまった。
しかし,問題は何一つ解決されてはいない。
むしろ,現行キャンペーンの終了により,状況は悪化する訳で,一日も早く,新運営チームの手腕を見せて欲しいところである。
10/27 ハロウィンイベント
本来のハロウィンより少し早いが,GMイベントとしてハロウィンイベントが行われた。

レベル100以下は,マデリン街。新人GMの Epicury が初めてソロで行うGMイベントとなった。カボチャ系バイルを倒し,カボチャ頭と大カボチャ頭を集めるのが課題。夫々1個ずつあるいは2個ずつ集めた全員をマデリンステージ上に上げ,GMコインとカボチャ頭Gに順次交換。
容易に予想できるように,カボチャバイル討伐以上に配布作業に時間を要した。また,レベル制限や範囲攻撃禁止も,徹底できず,参加者には不満が残る結果となったかもしれない。

一方,レベル100以上はザイド村。古参のGomatenが担当。第一部は,GMの購入露店で指定されたホラー系バイルの主収集品および副収集品をそれぞれ300個ずつ集めるのが課題。レギオン,ウェアウルフ,マリオネットが順番に鬼沸き。多数のプレイヤーと大量のバイルによる過負荷で,Gomaten自身も何回か落とされていた。
第二部は,無限闘技場に移動しての,恒例バイル鬼沸きイベント。いつもとは趣向が違って,移動したプレイヤーは大量のロイヤルガードとコブラトラップに歓迎されることとなった。これを全て倒した後,いつものタイタン・ヤミの鬼沸き。締めはもちろんオーム。
レベルアップ関係
芸人華子160,161,華夫115,116,調理師華子66

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。