華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/11/02 13:13] 微妙な新規有料アイテム

韓国11月2日のアップデートは,レッドソイルのバイルがスタックするバグの修正とマデリン赤十字の台詞修正に加えて,新規有料アイテムの追加でした。
闇のイベントコスチューム
闇のイベントのためのコスチュームアイテム 男=葬儀屋,女=魔女と性別によって姿が違い,顔や表情も変わります。能力は,攻撃速度+10,移動速度+13。
ボプポーション 5種
ボプポーションは一時的に自分の能力を上昇させることができるアイテムです.種類によって打撃,魔法,防御力などを選択して上昇させることができます.
  • むっとドリンク : 打撃力 5%上昇
  • 魔手里ファイバー : 魔法力 5%上昇
  • マックアス D : 防御力 10%上昇
  • ミョングズングオルリで : 命中率 10%上昇
  • フェピドンス : 回避率を 10%上昇
いずれも料金は3300キャッシュで10回分。1回の有効時間は30分で,追加能力スキルを除いた(着用している装備品・アイテムの能力は反映させた)能力数値を基準に5%あるいは10%上昇します。有効期間の間にアイテム変更あるいはステータス上昇があっても,ボブポーションによる上昇分は変化せず,そのまま適用され続けます。
ついにステータスアップ系の消耗品有料アイテムが登場しました。価格はやや高めですね。そのまま円換算しても一回330円。僧侶の支援3点セット(プロ・ブレ・デバ)をボブポーションで代用すると30分1000円。また,芸人のクラウンフェイス以外には能力アップスキルとしては存在しなかった魔力アップのポーションが登場。このようなアイテムの登場はゲームバランスに影響を及ぼさざるを得ないでしょう。これから追加されるMAPなどが,これらのアイテム使用前提のバランスとならないといいのですが。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

