華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/11/23 20:26] 公式版鍛冶士祭り

調理師の華子です。
狩りから戻ってみると,いつもは閑散としているザイド村に人が一杯です。どうしたのでしょう?
どうやらイベントのようです。
ザイド村・鍛冶士鑑定祭り
明日のビンゴの準備で鑑定しましょうってイベントらしいですが・・・要するに,定例のユーザーイベント鍛冶士祭りのパクリ

盛り上がりに欠ける雰囲気を一掃しようと思ったのでしょうか,GMさんが突然,「公開G製錬・公開製作を行ったら依頼者と鍛冶士にGMオーブ1個ずつプレゼント」と発言です。でも,突然言われても材料・書・補助すべてを揃えてある人がそうそういるはずもなく,やはり盛り上がりません。定例の鍛冶士祭りのように,事前にアナウンスがあれば用意しておく人も多数いて盛り上がったかもしれませんが・・・ ちなみに,そうGMさんに指摘したら,「あくまでも鑑定祭りがメインで公開製錬・製作はオマケですから」と謎の言い訳。ちなみに,鑑定に参加してもアイテムの配布はありませんが,公開製錬・製作ではGMオーブが配布されます。一体どちらがオマケなんでしょう。

結局,公開メルティングもあり,ということになって,炭を確保してあったメルティング鍛冶士のぷにさんが大活躍してました。意外に属性石が取り出せていて,思ったほど確率は低くないようですね。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

