華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2005/12/21 18:40] 祝福金文字の2.56倍活用法


調理師の華子です。
月曜日お昼から火曜日夜9時までのながーいながーいメンテナンスの後、結局夜中までログインできませんでした。
ようやくログインできてみると、アイテムモール実装でインターフェースが一新です。
早速、経験値2倍アイテムの祝福の金文字袋を試してみましょう。
何がどう2倍されるのか、PTのとき相方はどうなるのか?

実に単純でした。
獲得経験値が単純に2倍されるだけです。
PTの場合、自分が殴って獲得する経験値はPTボーナスも含めて2倍。他人が殴った経験値は1倍のまま。
ということで、攻撃職だけが得をするアイテムなのでした。

まぁ、この仕様は想定通りだったので、実はアイテムの効果を最大限に利用するべく工夫をしてたのですよ。

鍛治士はPTボーナスが2倍なので各自PTがウマウマなのです。特に、73歳のうちと30台の誰かと組むと自乗比配分のおかげでPTボーナスが8割以上もらえて、2人ペアでも約25%もボーナスがもらえるんです!

そこに金文字アイテムで経験値2倍をすると。

ボーナス込みで2倍になるので、なんと経験値が2.5倍になるんですね。

ということで華子さん(35歳・鍛治士見習い)と一緒に雪女に行ってみると、一匹で2万以上の経験値です。計算どおりですが、激ウマです。

制限時間の3時間5分狩ってレベルが73の50%から75の90%まで、何と240%も上がっちゃいました。

(19時26分までって使用時間だったのですが、実際に効果が切れたのは19時31分でしたよ)

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

