華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/01/03 18:10] 似非スクリームへの第一歩

調理師の華子です。
のんびりお料理の毎日が一変した、「手に入らないスクリームより、作れるダラハG」プロジェクト発足からほぼ4ヶ月。
思わぬ困難により、まずはレベルアップが必要と、80歳を目指してコツコツ修行なのでした。

そして、ついに80歳。
あとはエラスネツを集めてG8書で・・・と思ったらSP不足!

でも、よくみるとアクセ製錬レベル6。
そう、G6書なら使えるのです。
おあつらえむきに、比較的安値でG6書が。

材料も簡単なので、材料集めの旅なのです。
パパクマから魚の骨。
魔法士のお姉ちゃんに、キンバラから毒の爪とアイズからガンダリウム。
雪月花は雪女狩りで集めてあり、残るサキエル模様は所員さんからプレゼント。

あっという間に集まっちゃいました。

さぁ、次は補助です。
手持ちのG装備を入れたりしてみると、この計算スクリプトここの表の通りで、先人の努力に感謝なのです。

さて、ここでの計算でも、実際に試してみても、51.5ポイントないと100%になりません。G6書は補助が3個しか使えないので、平均17ポイント以上必要。G+6で17ポイントを超えるのはレベル66装備からですから、手持ちの40-50レベルのG装備では無理。G+7まで製錬すれば16.5ポイントで少し足りないですが90%は超えられそうです。
ということで、まずは、補助用に芸人スーツ帽子・胴・靴、銀鎧胴のG4点を一斉に+7目指して製錬。3個成功して、成功確率94%達成です。

まだ20回に1回は失敗する確率。
しかも、シールの確率は摩訶不思議。99%でも失敗するとの噂もチラホラ。

capture200601031734300705.jpgでも、悩んでいても何も起こりません。

えい、ままよ!
と、開始です。



capture200601031734360346.jpg無事成功です。
ほっとしました。
しかし、費用と経験値のアンバランスに泣けてきちゃいますね。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

