華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/01/14 00:04] 待望の?新スキル大量追加

韓国公式サイトで、1月のアップデート予告として、大量の新スキル追加が発表されました。
ところが・・・
肝心のスキルの説明の表が画像になっていて自動翻訳で処理してくれないんですね。自動翻訳ソフトで他国のプレイヤーに情報が広がるのを阻止したいのでしょうか?

まぁ、その程度のプロテクトはスグに突破されてしまって、各所で翻訳結果が公開されていますね。芸人タノシーさんでも、詳しい翻訳が公開準備中のようです。

剣士は、交差の上位スキル、範囲威嚇、コンボ強化スキルの3つ。

騎士は、インパクトの上位スキルと更に上位の単一攻撃スキル、クロス系最上位でアルスが使ったといわれる伝説のグランドクロス(範囲攻撃)、移動速度増加スキルの4つ。

魔法士は、炎系と氷系それぞれ、FS/ICの上位と更に上位の攻撃魔法、消費AP減少の補助スキル、魔法発動時間短縮の補助スキルと移動速度増加の合計9種類。注目すべきは、炎系と氷系を排他的にしようというスキルツリーの構成で、炎系をマスターすると氷系魔法は使えず、氷系をマスターすると炎系魔法は使えなくなるらしい。

芸人は、ジャンピングダガーシングル上位の範囲攻撃、何でも投げ上位、属性異常攻撃(毒)スキル、死んだ振り上位の匍匐前進、クリティカル増加の補助スキルの4種類。ものまねは実装されないようです。

僧侶は、攻撃スキルが魔力依存のマイト系の上位スキルに加えて、筋力依存の新スキルが実装されて、新旧あわせて2系統3種類に。補助スキルは、HP増加・AP増加の新スキルに加えて、PT補助スキルが大幅拡充。プロテクトオールの上位スキルに加えて、PT全員にディバイン・ブレス・ウィンドラッシュがかけられるスキルが追加される。(遠征隊スキルじゃないといいんだけど・・・) こんなに一気に増えて、ますますSP不足が深刻化する予感。

鍛治士も、製作系スキルについては発表がなく、一撃必殺の上位と更に上位、範囲攻撃スキルなどの攻撃スキルのみ。

スキル内容を見ると、劣化版2次職という感じがするのは気のせいでしょうか。

ちなみに、これだけ大量に新スキル追加でも、スキルリセット薬の配布はなく、必要な人は有料アイテムを購入しろというのが韓国運営側のスタンスのようです。

さて、12月のネレイスなど新MAPの実装に続いて、1月には大量新スキルの追加。しばらく停滞していた韓国での開発が、このところ急速に活発になっていますね。アイテム課金制以来、低迷していた人気が復活したので、そこで獲得したプレイヤーを手放さないように開発にリソースが投入されたというところなのでしょうか。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

