華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/01/26 14:01] 徹底比較!新アクセサリ

韓国で新アクセサリが大量に実装されました。
ということで、新旧アクセサリを徹底比較なのです。

まずは、基本能力での比較。
剣士など物理攻撃職必携の打撃系のアクセサリの比較です。新アクセサリは、従来品に比べて圧倒的な魅力はなさそうです。

魔法士・支援僧侶に大事な魔力系アクセサリの比較はこちら。こちらは打撃系と違って魅力的なアクセサリが沢山実装されました。雪女の結晶から森の結晶までの間を埋めるニクシのグローブやクイーンビーの羽が人気を集めそうです。

備えあれば憂いなしの防御系アクセサリ。こちらは、堕落したといいながら実は上位性能の堕落したマリエルの翼に人気が集まりそうです。

より実用的な比較はこちらから。
大人気の燃える尻尾のような打撃+防御系のアクセサリが充実しました。能力値変更で燃える尻尾上位としての位置づけがハッキリした大サソリの尻尾と、防御強化版燃える尻尾となるアビウスの爪の二品が重要アイテム。

防御の薄い魔法士に朗報です。魔法+防御系のアクセサリが新規実装なのです。防御付き雪女の結晶となるオモモの水めがねは魔法士垂涎の的となることでしょう。

何でも投げ芸人は、単純な能力値比較ではわかりにくいですね。ということで、魔力+打撃÷2の何でも投げへの効果で比較してみました。闇のグローブ・ナーガの首飾り・ニクシのグローブと、ダラハの上位にくるアクセサリが充実しています。

さて、気になるのがこれらの新アクセサリの供給手段。
製作書が実装されないことを考えると、現状の燃える尻尾程度のドロップ率だと入手はスクリームネックレスなみに困難になるかもしれません。

なお、これらのデータは、韓国公式サイトおよびOption Sealさんのデータをもとに、こちらで集計・比較したものです。アイテムの翻訳名は芸人タノシーさんに準拠しました。





コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。