華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/01/26 15:46] 新スキル関連情報

まだまだ断片的な情報しか得られていませんが、新スキル情報です。

まず、デュアル魔法士消滅か?と思われた件ですが、真相がわかりました。

新実装の炎魔法・氷魔法の習得の前提スキルがファイアマスター・アイスマスターです。従来の魔法については、両方習得できますが、新実装の魔法は排他的で、ファイアマスターを取得して炎系新魔法を習得するか、アイスマスターで氷系新魔法を習得するかを選ぶことになります。

たとえば、ファイアマスターの場合、エリムの書(ネレイス)が必要で、マスターするとダメ増加15%となります。
その後、フェニックスなどがクエストを通じて習得可能となります。
ファイアマスター習得後でも従来の氷魔法は使えますが、新実装の氷魔法は習得できなくなります。

騎士の新スキルの情報も入ってきました。
グランドソードはレッドソイルでのクエストを通じて容易に習得できて、マスターすると2040%の威力。ただし、ディレイがインパクトの3~4倍と長いとの由。
一方のグランドクロスは、エリムの書(エステロン)を必要として習得困難。マスターでの攻撃力は630%で、ディレイはサザンと同じ。

鍛治士についても、一撃破壊はクエストで容易に習得できるが、破砕やショック療法は共にエリムの書(破砕:十字湖、ショック療法:世界の果て)が必要で、困難だそうです。

芸人タノシーさんにも情報が集まっているようです。
遠からず、日本での実装前に相当な情報が蓄積されるものと期待します。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。