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[2006/01/30 17:26] プロジェクトeXp 解析編 part 1

経験値のデータもかなり集まってきたので、少し解析なのです。
いくつかのバイルを何人かのキャラで殴ることで、ペナルティとボーナスの実際を調べようというのが一つの大きなポイントになります。

ということで、まずは韓国から仕入れてきた経験値ペナルティの公式の検証。

ペナルティ・ボーナスともにないはずの鍛治士でのバブルドラゴン経験値(基本値)8000に対して、剣士での経験値から韓国公式で推定した基本値も8000とピッタリ一致します。他のケースもピッタリ合致するので、とりあえずこの公式を信じてもよさそうです。

ボーナスですが、1レベル1%でレベル差10以上のところで見ると、キレイに(レベル差+5)%のボーナスがついています。レベル差6まで、この公式でボーナスがつくことが確認されました。レベル差5から適用なのか、レベル差6から適用なのかが、現時点では未確定なので再確認が必要です。

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