華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/01/31 00:31] 最速初期キャラ育成法

思うところあって、新規キャラをスタートなのです。
魔法士で、最速初期キャラ育成に挑戦してみます。
キャラメイキング後、胎動の島へ。
すぐに転職教官と話して、芸人の街マデリンに移動。
アデル修道院まで徒歩移動して、修道院の標にタッチ。
待機していた別キャラから、種とチューリップとギアを受け取り、エナから依頼を受けて、馬車登録&馬車でライムへ。
馬車でアデルに戻って本を届けて、再びエナから依頼を受けて馬車でエリムへ。
馬車でアデルに戻り、本を届けた後、エナから言葉巧みの書をゲット。ついでに肉も貰って、石柱へ。
クエストを受け取って、スクロールを買ってから、もう一本の石柱まで徒歩移動。
スクロールで戻って報告。これでレベル11なので、エリムへ馬車移動。
布服を買って装着してから、睡眠、マーシャルコンボを習得して、魔法士へ転職。
即座に万物の根源1、アイスアガー5を習得。ステータスは全て知能。
レベル10の知極魔法士最強の武器は、魔法の箒なので、別キャラから魔法の箒と黒リボンを移動。
アデル経由でシロンに移動して、レベル18まで赤フン狩り。
レベル18になったらエリムに戻って、ファイアボール5、メガファイアボール4を習得。
ライムで石を売って、依頼書で堅い皮を処分して、クルドへ。
1発ちょっとで倒せるようになったら奥へ、と少しずつクルドDの奥に進みつつ、レベルアップ毎にメガファイアボールをレベルアップ。
レベル24でメガファイアボールが完成、レベル26で混沌の杖G(ダンシングパンプキンからドロップ)にチェンジ。
ということで、6時間足らずでレベル32達成なのです。

やはり序盤は、ソロで格上に大ダメージを出せる職特性のおかげで、魔法士最強ですね。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

