華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/02/24 20:18] 駆け出し魔法士の大冒険

駆け出し魔法士の華子ちゃんです。
50になったので、アレフDに入れます。
先輩魔法士華子_は、氷魔法士だったので無縁だった世界の果てでアレフを攻撃してみると余裕で狩れそうです。
ということで、お遣いクエスト・筋肉ボーイと済ませてアレフ部屋デビュー。
53まで上がりましたが、なんとなく美味しくありません。

と思っていたら、計算機が登場なのです。
さっそくステータスを入れてポチッと計算してみると。

なんと、ダントツで美味しいバイルさんがいました。

戦士キンバラです。

先輩華子_さんが70代で狩っていたのでアウトオブ眼中でしたが、半信半疑で行ってみると、確かに計算どおりでFS+MFBで仕留めることが出来て、経験値ボーナスもたっぷりでウマウマでした。

計算式調べるから、この装備でここで狩って来いなどとこき使われた甲斐があったというものです。

レベルアップしたので、調子に乗ってコイン部屋にデビューしてみましょう。
ヒスオールからクエストを貰って、クレメンツをガーダーで疾走します。
capture200602242115040265.jpg
なんとなく不真面目な気がするのは木の精でしょうか。

で、コイン部屋ですが。
常駐するつもりはないので、一気にクリアを狙います。
入室して、まっすぐに左奥に直行。
ケンザイスカルを探します。
見つけるや否やPOTを連打しながらFS発射。
クエストクリアの画面を見つつ死に戻り。
capture200602242118460437.jpg防御が無いに等しい極魔でも、こうして一撃でケンザイを仕留めればソロで簡単にクリアできてしまうのです。
装備が貧弱な魔法士でクリアするとヒスオールが奥さんのお下がりのシルク装備をプレゼントしてくれるという噂でしたが、何ももらえませんでした。残念。

capture200602242145010312.jpgついでに、廃坑にも行ってみましたが、やはり防御が弱いので、こういうところで範囲魔法を使うのは自殺行為でした。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

