華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/03/10 12:27] ちょっとした予想

新マップ・新スキルがいつ来るか話題になることが多いですが、あることに注目すると日本での実装のスケジューリングが見えてくるように思います。

基本無料化を基準にして、そこからの経過日数に応じて韓国と同じタイミングでアップデートを投入する、という方針じゃないかと思われるのです。

実装内容韓国日本時間差
エステロン神殿・胎動の島実装8月3日9月20日48日
基本無料化8月5日12月1日118日(実質的に2週間前からで104日)
セレクト増加9月7日
アイテムモール9月7日12月20日104日
ガリエル薬11月2日2月20日110日
ネレイス・レインボーゾーン12月21日4月11日(予想)
新スキル1月26日5月16日(予想)

このように、日本での基本無料化は韓国に送れること15週(104日)でスタートしましたが、アイテムモールおよびガリエル薬も同様に15週遅れで日本に実装なのです。

とすると、次とその次のアップデートも15週遅れで4月11日と5月16日というのが順当なところ。連休などを考慮して前後することもあるかもしれませんね。

あと、このために過去の韓国情報を見直していて気付いたこと。


韓国では、秋夕イベントと正月福袋イベントの2回の福袋イベントが行われました。前者は新アクセ実装前、後者が新アクセ実装後です。 なんとなく、今のひな祭りイベントが後者の正月福袋イベントだと思っていたのですが、よくよく考えてみると日本版の実装状況に対応しているのは秋夕イベントの方ですね。

実は秋夕イベントでは、福袋ドロップと同時にPDや10次11次装備のドロップ率のアップも同時に来ていました。自分の狩りの結果や、周囲の声を聞く範囲でもPDのドロップは増えているような感じがあります。ということは…

コメント

こちらでは初めまして。

PDと言うより、宝石全般で出易くなってませんか?
ルビーもこの頃よく釣れます。
【2006/03/10 19:35】 URL | (ry #9L.cY0cg[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

