華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/03/17 23:41] 書も昔は貴重品…

今日の地下墓地狩りwithみきちぃの結果。
宝石はやや少なめで、代わりに書が3個。
11次武器10次防具が稀少だった頃は、それなりに貴重品でしたが今となっては…
と、贅沢な愚痴を言ってみたり。

さてさて。
宝石類の6倍程度、お雛様というパターンが繰り返されてます。
つまり、宝石類はお雛様の6倍の希少性がある。
この基準、つまり供給側の要因だけで計算してみると、宝石は、ルビー(1.9M)・ダイヤ(550k)がほぼ半々なので、現在の相場価格でお雛様は210kセゲル相当ということになります。
交換できるアイテムの価値からすれば、この価格は安い訳です。
このアンバランスを反映してか、お雛様は、現在需要過多。
一方、お内裏様は、逆に供給過多で価格急落中。

お雛様を集める人は多いが、お内裏様を集められる人は少ないだろうから、お雛様の方が供給が多いだろうと予想していました。そこで、お内裏様メインで集めて、お雛様に交換していくという戦略だったのですが、読み違いのようです。

実際には、開始1週間ほどの間に急騰したお内裏様価格は、2週目に入って大量の売りが発生して暴落。3週目にして既に不良在庫化しつつあります。狩場の状況も同様で、どうやら2週目の時点で諦めた人が急増。相場価格の低下が更なる売りを呼び、欲しかった人は一気に購入して揃えてしまう。そのため、3週目になると買い手も少なくなって、更に値下げしても売れない…という感じなのでしょう。

それだけ11次G武器よりも12次武器などが欲しい人が少なかった、ということを反映しているのでしょう。実際、お雛様の人気は衰えず、露店でもあっという間に売り切れている模様。

ここは、お内裏様メインの戦略から、お雛様メインに転換するべきタイミングですね。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。