華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/04/03 15:40] 2周年記念ムック発売

シールオンラインのサービス開始2周年を記念してなのか、シールTCGのサービス開始を記念してかは判りませんが、エンターブレインからムックが発売されました。


50ページ弱で1450円と、なかなかに高価なのですが、驚くかなアマゾンでハリーポッターと叶美香写真集に次ぐ3位にまで上がるほどの大人気。(その後、在庫切れで注文停止になってしまい順位は下降)

気になる内容は、みっきーの販促漫画にあるとおりで、一言で言えば公式ファンブック第2弾。というか補遺。
1. 以前とほぼ同一のゲーム紹介三本立て(ゲーム概要紹介・職業紹介・ワールドマップ)
2. みっきー漫画が2本、GMレポート漫画1本(これは、みっきーではありません)
3. GMインタビュー(アシュラム&エチュード)
4. 設定資料
    コスチューム・新コスチューム・新装備原画
    ネレシスのマップイラスト&バイルの原画
    ネレシス&レインボーゾーンのバイルデータ
5. シールオンラインTCG概要
6. シールオンライン&TCGのクライアントCD
7. アイテム5種セット全員プレゼント応募用ハガキ
    新ネックレス、勇者ピヨグロ改、頭にチョコスペシャル、天上の卵、チューリップ50本
8. TCGレアカード

ちなみに、編集統括は原田一郎さんで、編集・執筆も実質的に原田さんがなさった様です。もちろん、ダラハのネックレスの名前の由来となった、あの方です。

言うまでもなく、アマゾンで3位になるほどの購入予約が殺到したのは、天上の卵が全員配布だからでしょうね。遠からず実装されるであろうペット自動給餌アイテム(韓国で先日実装された有料アイテム)との組み合わせで、空前のお嬢様育成ブームが到来しそうです。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ムック本発売~。

 シールオンラインのムック本が発売しましたね。 実は私、華ちゃんさんのところのカキコ見るまで、この情報知りませんでした。公式発表って、4/2のこれが最初ですよね? メールニュースでも来てなかったですよね? 発売の前日の夕方、しかも日曜になって発表ってのはど しるおん雑記【2006/04/04 23:04】
total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

