華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/04/18 18:45] 交差斬りの新用法

剣士の華ちゃんです。
集中を110で止めているのですが、妖刀Gに命中8がついてくれたおかげで、命中が330あります。
330というのは結構中途半端で、通常攻撃の場合、自分命中とバイルの回避の差が40以上で必中(99%命中)となるので、マッチョ(回避284)には324で十分だし、アビウス(回避306)には346、マミー(回避311)には351必要という計算になります。
なので、マッチョまでしか行けないと思い込んでいたのですが、騎士の華ちゃから耳寄りな話を聞きました。
「通常攻撃だとミスばかりだけど、スキルだと当たるんだよね~」

あまり知られていませんが、どうやら、鍛治士の一撃必殺だけでなく、騎士のスキル攻撃にも命中のプラス補正があるようです。
ならば、剣士にもあるかもかも、ということでチャレンジなのです。
なんと期待通りに、交差だとサクサク当たるんですね。統計的に意味があるほど数えていないので正確な数字は出せませんが、体感的には+10前後の命中補正が乗っている感じですね。クロス系が+8の命中補正という情報があるので、交差にも同じ程度の補正があるのでしょうか。
いずれにせよ、攻撃装備のままで金魚流し呑みつつ、交差連射すると、マミー部屋を丁度巡回できる殲滅速度が出せてサクサクといい感じです。
ということで無事134歳にレベルアップ。

このあとアビウスにも行ってみましたが、やはり同様に、交差だとミスもあまり出ずにサクサクと狩っていけますね。さすがに、ジェントル相手だとミスが目立ちますが、こいつは回避322もあるので仕方ありません。(それでもゴークより低い)


交差といえば、高速格下乱獲というイメージでしたが、やや格上の背伸び狩りにも使えるんですね。って、格下から格上まで有効な万能スキルじゃないですか。コンボの立場って…

コメント

交差に命中補正ってあるんですか?
自分も赤ネーム狩り大好き剣士やってますが
交差ではMISSが出てもコンボだと当たる
…というのが体感としてあったので驚いています
早速今度試してみます。
【2006/04/25 13:47】 URL | 隠れサイトFANです #leF2ecbc[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

